プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未知の世界だったフェイスブックに足を踏み入れるべく、スマホからログインしようと試みたのですが、何度やっても「メールアドレスが正しくありません」「入力されたメールアドレスは他のアカウントですでに登録されています」というメッセージが出て、先に進むことができません。
電話番号で入力しても同じです。
今までやったことがないのに、「すでに登録されています」とはどういうことなのでしょうか?
友達に聞いたら、「メールアドレスなんて適当でいいんだよ」と言っていました。
この言葉は信じていいんでしょうか?
何か解決策があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかしたら,以前同じメールアドレスで登録しているのかもしれませんね。

それを忘れてしまっているだけかも。

そうであれば、パスワードの再設定をすれば、同じメールアドレスで利用が再開できるので、
再設定してみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

何とか解決できました。
ありがとうございました。

>未知の世界だったフェイスブックに足を踏み入れるべく、スマホからログインしようと試みたのです

最初にする事はログインじゃなくて、会員登録ですよ、それはお済ですか?

誰かが間違って登録しちゃってる、というのもありますね。

gmailなどでメアドを取得して、それで改めて登録してください
    • 2
この回答へのお礼

何とか解決できました。
ありがとうございました。