アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンギ空港へ夜の11時頃到着するのですが、市内の中心地へ行くのに電車やバスはあるでしょうか。 ない場合タクシーはおいくらくらいになるでしょうか。

因みにシンガポールは初めてで、英語はある程度離せます。

現地に詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

MRTは最終が23半ぐらいなので無理でしょう。

バスは深夜バスがあるらしいのですが、使ったことはありません。

日本からシンガポールに行くと、大体深夜着ですよね。私はチャイナタウンの先のホテルまでタクシーで行きましたが、$30(SGD)は行かなかったと思います。深夜割り増しと高速料金が入っていたはずです。

日中なら市内まで(シティホールとかオーチャードあたり)大体$25ぐらいだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

MRTとバスのことも知りたかったので助かりました。
タクシーも驚くほどの値段ではないので安心しました。

ご親切にありがとうございました!

ホテルは既に決まっていますか?空港から地内のホテルまでの送迎を24時間やっていますよ。

税関出てすぐ目の前にカウンターがあってそこで手配してくれます。私は夜中12時くらいに着く予定が、遅れて2時過ぎにつきましたが、問題なくホテルまでの行けました。
他にこのサービスを受ける人がいなく、私だけの専用車といった感じでした。快適でよかったですよ。
値段は確か$10位だったような。。。。
シンガポールは11時だか、12時だかすぎると夜間料金が加算される上、空港使用料などもかかるのでタクシーより、この送迎バスを使うのが安上がりです。電車も便利ですが、11時位までだったと思います。

シンガポールはとても魅力ある国です。緑が多く綺麗ですが、裏に入ると全く別の顔を見せます。汚いです^_^
とりあえず、国でポイ捨てを禁じているのでそのせいもあってきれいなのでしょう。
シンガポール内は、交通面では困ることは全くないです。電車、バスでどこへでも行けます。
とにかく暑いので、水分補給してくださいね。建物の中はかなり涼しいので、カーデイガン位準備しておくといいと思います。
マリーナベイにある、ガーデンバイザベイがオススメです。ボタニカルガーデンも行く価値はあると思います。
私が好んでよく行くのは、ブギス、リトルインディアエリアです。

私もまたシンガポールに行きたくなってしまいました!

シンガポール満喫してきてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に詳しい情報ありがとうございました!

現地の日本食の博覧会に参加するために初めてシンガポールに行きます。
久しぶりの英語圏に慣れるために、博覧会の3日前にシンガポール入りするのですが、その間止まる予定のホテルは残念ながら中心地から離れたしょぼいホテルなので残念ながら送迎バスはなさそうです。

その間にGarden by the bayにはぜひ行ってみたいと思います。(ホテルも近くに変えようかな・・・。)
まだ旅行本も購入する機会もなく、シンガポールが国のシンガポールが国名だったと初めて知ったくらい無知なので、おすすめの場所やいろいろ情報を教えてくださって、本当にありがたいです。

そう、以前行ったところの情報を伝えるだけでも、いろいろ思い出していきたくなりますよね。
私も、このところ仕事で疲れ切っていて外国で楽しむ気力もない状態だったのですが、お陰様で楽しもうという気がしてきました。

また何か情報があったら教えてください。

ありがとうございます!