アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー夫婦。子供もいます。レスです。
私は夫が大好きですが今まで思いやりにかけていたと思います。
夫の心は離れ、恐らく好きな人もいると思います。
これからはいい妻になるように頑張り、夫の心を取り戻したいです。
具体的にはどうしたらいいでしょうか?
特に男性のご意見をお願いいたします。

A 回答 (8件)

petpenです。



運動をされ、食事に気を付けているとのことなので、
容姿について、述べることはなにもありません。
ファションに関しては門外漢なので勘弁してください。

心構えについて一言。
20・30代に対抗して若作りしてはいけません。
40歳前後ですので、人生の深みで勝負したほうが良いと思います。
40代でしたら実年齢より-3歳位が丁度良いのでは?
ただ、御主人の好みが最優先になります。

私は年配者ですので、自分好みに変わってくれる人を可愛いと感じますが、
40代の方はどうでしょう?

女性は愛に満たされると、綺麗にもなります。
恋する乙女は美しい、と言うやつですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/04 17:02

petpenです。



お礼をいただき有難う御座います。
自己反省までしていただき恐縮です。

(1)浮気の対策、(2)外面の研鑽、(3)内面の研鑽について私見を述べます。
即効性がないので、時間がかかりますよ。

(1)浮気対策
御主人は、他に心を寄せる人がいるとのことですが、
「心理学のプロに聞いた、浮気をさせないたった3つの対策」
との精神科医のレポートがあります。
「疑わないこと」
浮気を強く疑う「調査」をすることは、相手を疲れさすそうです。
「反応が豊かである事」
相手の「慣れ」や「寂しさ」を埋めてあげること、
プレゼントや褒め言葉を言ってくれたとき、全身で喜びを示すそうです。
「”信じる人を”を演じること」
本気で「信じて」、なおかつ「心配する」ことが大切で、
万が一相手が浮気をしていた場合、良心が痛むそうです。
この方法を取ることで、
御主人を信じる可愛い妻の印象を与えられると思います。

(2)外面の研鑽
容姿への研鑽は、自信があるようですので特に述べません。
性生活について一言。
レスとのことですが、
男性が喜ぶ性行為の調査、膣トレなど実施されたらいかがでしょう?
その上で、最初は数ヶ月に一回、三つ指を付いて哀願されたらいかがでしょう?
御主人を慕う健気な妻の印象を与えられると思います。

(3)内面の研鑽
女性は愛情に満たされないと優しくなれません。
今の状態では、御主人からの愛情は望めませんよね。
過去の御主人に愛された、
幸せな記憶を繰り返し思い出して、幸せに浸ってください。
御主人を愛していると実感してください。
多少嫌なことがあっても、優しく対応できるはずです。

御主人の心が戻ってくると良いですね。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。
(2)ですが、 周囲の主婦に比べてそんなまだおばさん化していないだけで自信は全然ないです。専業主婦ですし華やかさもないです。よければ外見についてもアドバイス頂けますか?

補足日時:2014/10/04 11:36
    • good
    • 2

感謝の言葉を言ってれば大丈夫です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか照れくさいですが頑張ります。

お礼日時:2014/10/04 11:36

62歳主婦です。



過去に貴女が夫にやってしまったことはもう取り返しがききません。

がNo.3と4さんが回答しておられるように、「ただ、無条件に」夫に

尽くすことです。

仮に、夫が女の処に行っていて、そこから家に帰ってきても、

ヤキモチをやいたり、悲しんだりしないで、ただ、明るく

一筋に夫に尽くすことです。


ゴキブリが出てきて、貴女が「あっ、ゴキブリ!」と言ったとき

夫が「いや違う、あれは、黒豆だ!」と言ったら

「いいえ、ゴキブリです」といわないで夫が言った通りに「ああ、そうだね。黒豆ね」と

言えるくらいにならなければ、夫は、一度、信頼を失った貴女の元には戻って来ません。

夫に、尽くす、、、というのは、そのくらい厳しいものです。

「ゴキブリはゴキブリよ。黒豆じゃ無いわ」と思うようでは、

夫の心は、貴女には戻ってこないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やきもちを焼かない、もうそろそろ腹をくくってやり通します。

お礼日時:2014/10/04 17:01

ただただ、尽くしなさい。



いろんな方法があるよ。

相手の機微を見て、小さなことからはじめるんだよ。

始めたら相手が嫌がらない限り途中でやめない。

途中でやめれば口ばかりとさらに呆れられるだけ。

貴女の夫婦間だ。貴女がやれることから始めるといい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。そうします。尽くします。

お礼日時:2014/10/04 17:01

49歳の既婚ジジイです!



その気持があれば
大丈夫ですよ!
(^◇^)/

そんなに力まないで
自然でいいと思いますよ~

まずは、感謝の言葉を
毎日旦那に伝えましょう
温かく美味しいご飯を作って
常に笑顔で接しましょう

とにかく癒す存在に
なりましょう

外見じゃないですよ!
やっぱり中身から
変えていかないと
いけません

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!地道に頑張ります。

お礼日時:2014/10/04 11:39

離れた夫の心を取り戻すには ,これからはいい妻になるように頑張ってはいけません。

そんなことしたら、

ご主人は余計に貴女から女性を感じなくなってしまいます。

今まで思いやりに欠けていた理由が若らないのですが、子育てに時間を割いてきたので、ご主人との

時間を一緒に過ごすことが出来なかったのではないですか!!

お互いに、夫と妻の関係に落ち着いてしまって、お付き合いしていたころの男女の関係が薄れたのかもしれないね。

こんなことを言っては何ですが、ご主人も奥さんも結婚してから、体型が変わったりしていませんか。

レスな人に多いのが、共通の趣味がないことなんです。単純に言えば、自宅以外で二人っきりで過ごす場所や

時間を確保していないことなんです。一緒の時間を過ごそうとしないから、飽きてきて他に時間を使おうとするのです。

レスをすぐに解消する方法は、お互いがお互いを尊重して、いつまでも一緒にいたいと思わなければ、

愛し合いたい気持ちが起きないと思います。ですので、まずは先ほど言ったように妻磨きではなく、

女磨きをしてください。髪型がずっと長いのであれば、剛力彩芽さんのようにバッサリ切ってみてください。

私の妻も背中まであった髪を切った時は、印象がすごく変わって、妻と言うより女性を感じてしまいました。

パンツルックが多いのであれば、ワンピースかスカートを可愛らしさを醸し出せるようアレンジしてみてください。

男はいつまでも女性に可愛らしさを求めていますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですかー。

ちなみに私は体型はほとんど変わっていません。運動もしていますし食事も気を付けています。そこまでおばさん化もしていないつもりです。
でも、もっと気を付けてみます。

お礼日時:2014/10/03 13:55

54歳既婚男性です。



凄く大雑把な質問ですね。
この情報だけだと何も回答できないし、他の回答者様も同様だと思います。

勘ぐると、
質問者様は相当酷いことを御主人にされた。
正直に質問すると叩かれるので、あえて伏せた。
て所ですか?
自分の内面を曝け出し、他人に叩かれ、そこから得る物が本物と思いますよ。

回答でなくて済みません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
男の人が仕事をする大変さを十分理解していなかったことでしょうか?
仕事から帰った夫の前で子供にガミガミ言ったり 愚痴を言ったり。
随分前の浮気を心の中では許していなかったのも伝わっていたかもしれません。
今はしていませんがその当時携帯を見てしまっていたり、そのことで信頼も無くしてしまったと思います。私の反省は以上です。

お礼日時:2014/10/03 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!