【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

10月26日に孫が満5歳の誕生日を迎えます。祖父母から何かプレゼントしたいと思いますが、どんなものがいいでしょうかね。孫たちは両親とともにちょっと離れたところの住んでいて、月に1~2回会う程度です。経験者方々のご意見拝借したいと思います。

A 回答 (4件)

満5歳といえば七五三はもうすんだのですね。


孫は四,五歳頃が一番かわいいものです。私も6人の孫の生育を見てきました。
12,3年前の最初の孫が七五三の時、当時テレビで放送していた”ギンガマン”これの変身
一体グッツを買ってやったのを覚えています。

もう1人の男の子には親の希望でテレビゲームで遊びながら算数の計算を覚え正解すると得点が
増えていくゲームソフトを買ってやりました。
女の子にはどんなものを買ってやったか記憶にありませんが、基本的には本人が今一番ほしいもの
を買ってやればお孫さんは、お婆ちゃん「ありがとう」といって喜んでくれると思います。

お孫さんに現金はなしです。
誕生ケーキだって、お婆ちゃんからと言ったらまた格別です。経験あります(女の子の場合)

誕生パーティーが楽しみですね!!
いつまでも元気なお婆ちゃんでいて下さい。
    • good
    • 0

オセロやジェンガはどうですか?


オーソドックスですが結構盛り上がりますよ。
大抵同じ並びに似たようなルールのおもちゃが有ったりするのでそういうのでもいいと思います。

おもちゃってキャラクターの商品だけじゃないんですよね。
子供には斬新みたいで喜ばれますよ。

あと、光るパジャマとか、キャラクターの下着はどうですか?
    • good
    • 0

 女子だとするとリカちゃんあたりが鉄板なのですが、この場合既に持っているものを確認したうえでかぶらないようにする必要があります。


 男子だとハズレがないのは車系でしょうか。カーズなどの映画を見ているならキャラクターものも良いかと思います。

 当たりはずれがないものとしては、"レゴブロック"があります。
 女子向け男子向け両方あり、兄弟がいても使いまわせ、かぶっても困りません。
 できればブロックは沢山あった方が楽しいです。
 

 ちなみに親的に困るのが、家の中で使う大きなおもちゃです。たとえば女子だと"キッチン"など。


 男子か女子か、過去にお孫さんの家でどんなおもちゃ見たかなどの情報があるともう少し詳しい回答ができると思います。

参考URL:http://www.lego.com/ja-jp
    • good
    • 0

毎週日曜日の朝、テレビ朝日で『烈車戦隊トッキュウジャー』というのをやっているみたいです。


昔でいうとゴレンジャーみたいなものです。
5歳くらいだと、そこに出てくる合体するロボットのおもちゃはとても喜ぶと思います。
当時五歳だった甥には、その時期に放映されていた戦隊シリーズのロボットのおもちゃをあげました。
合体してロボットになるのが楽しいので全部そろっている方がいいと思います。
以下の映像を参考にしてください。
もしかするともう買ってもらっているかも。一応親に聞いてみた方がいいかもです。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!