プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

杉材の天板、裏に同じく杉材の補強板と鉄脚を付けてテーブル作ろうとしています。
天板、補強材は共に厚み35mm、鉄脚のビス穴部分は厚み3mmくらいです。

(1)天板に補強材を付けるのに用いる物、(2)天板に鉄脚付けるのに用いる物、それぞれビスの長さは何mmくらいのものを購入するのが適当ですか?

A 回答 (4件)

ビスは長い方が丈夫になります。


天板と、補強材 35mm以上が働く長さです。
ビスの長さは55mmか、65mmですね。

この部分には、木工ボンドを使用して、55mmのビスを使用する。
脚部分は30mmくらいのビスで大丈夫ですが、55mmが余っているなら、それを使っても良いです。
    • good
    • 0

ビス?



 ネジですか?
ネジなら50mm以上70mm以下の物

1も2も同じでいいです
    • good
    • 0

35かける2だから、5ー60ミリのネジも必要だよね、うっかりしました。

    • good
    • 1

25ー30mm、1種類で行けるのでは、、、スリムビスでもいいけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!