アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ったことになりました。

平成13年式ミラジーノL700 に乗っています。
当時のダイハツ系はパワーウィンドウスイッチが固くなりそのうち壊れる事は有名だと思います。

で、私のL700も同じようになりました。



この際、スイッチをトグルスイッチ化しようと思いました。
パネルはずしたら、それぞれのボタンと繋がってる配線が分ると思い、分解しました。




結果、スイッチパネルは修復不可能、スイッチ自体もバラバラ。
おまけに、複雑な配線と、配線自体プラスチック内部に溶け込ませてあり、見えない。




という事で、
配線は分らずじまい、スイッチ自体も修復不可能なため車両に元通りに戻せない。
スイッチ入れながらテスターで調べる事もできない。
唯一、車両側で+電源をテスターで1ヶ所確認できただけです。




それで質問ですが、どこの配線をつなげれば窓の開閉ができるか、
ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

もしくは調べる方法ありませんでしょうか?

1ピンだけ分ってる+電源を他のピンに直差しして調べてもいいでしょうか?
アース線のピンとか入っていませんでしょうか?

A 回答 (5件)

整備工場へ入庫してください・・・

    • good
    • 1

どこを分解したかわかりませんが、ウィンドウスイッチにはカプラーで配線が接続されているはずです。



で、L700の運転席パワーウィンドウスイッチアッセンブリーならネットで2000円程度で販売していますが。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 0

普通はコネクタを挿すだけなんで、修復できるはず



分解しちゃったんだったら、ディーラーに行って直してもらいましょう
    • good
    • 0

スイッチを破壊してしまった、といことならスイッチだけをオークションなどで入手するのが早いと思うけど。

    • good
    • 0

諦めて、メーカー修理を受けてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!