あなたの習慣について教えてください!!

auのiPhone6に、機種変します。

保険は入るべきですか??432円か、プラスで保障付540円くらいのがあります。


いままでなくしたことないし・・・・・って感じです。

あと24回払いか、36回払いで迷ってます。

A 回答 (6件)

入っておいたほうが良いと思います。



機械というのはいつ何が起こるかわかりません。
特にiPhoneなどは少しの衝撃でも壊れることがあります。
入っておくことを強くおすすめします。

ご自身の財布と相談し、検討なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auスマートパスにも、保証があるようです。

これでも良いですかね??

お礼日時:2014/10/06 22:41

防水機能も防塵機能も備えていませんし私の身近に居てiPhoneを利用している半数以上は落下、お尻に敷いた等での破損を経験しています。

それに中華国製造ですからね私なら入っておいた方が良いという判断を下しますが それを決断するのは質問者さん自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/24 15:41

絶対入ること!!!!


なくすことは少ないです。
でも靴の紐を結ぼうとして胸ポケットからスルッとiPhoneが落ちてパリンッ なんてことは2年間のうちに2回ぐらいあるんです。
apple careに入っていれば4300円で新品と交換ですよ。
つまり、何度か落として角が傷だらけになってたり、電池がヘタってきた頃に4300円で新品に変わるんです。
こんないい話しないでしょ? 

P.S.
36回??は?キャリアのiPhoneは2年以上使えないですけど。(24回分割払いが終わると同時に月月割サービスが24ヶ月で終わりますから25ヶ月目から分割払していた時より月の支払金額が高くなるんです。アホでしょ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/24 15:41

なくす云々はともかく、画面ヒビだらけのスマホを使ってる人は(iPhone,Android問わず)結構見ますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/24 15:41

iPhone6はアルミフレームになって、割れやすい折れやすい筐体に仕様変更されていますので、今まで大丈夫だった扱いでも液晶が割れたり折れ曲がったりする可能性があります。



そのあたりを検討されて、加入の有無をご検討下さい。

iPhoneは街中にも修理業者はたくさんありますので、修理に困らない機種ではあります。

液晶割れだけなら1万円以下で修理可能と思われます。

そのあたりを目安に、検討なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/24 15:42

No.5です。



私なら、端末の価値が高い間はアップルケアとスマートパスに加入しておくと思います。

半年経過したくらいで、どちらかの保障を外して費用負担を減らして、次の新製品が来年に発売になってiPhone6の価値が下がった時期に残りの保障も外します。

買って直ぐの全損は痛いですから、その時期だけでも保障は付けておきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/24 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!