プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
仕事から帰ってくると
好きな焼酎サワーを延々とテレビを
見ながらえんえんと今頃まで飲んでいます。
朝になると二日酔いもなく普通に営業の
仕事にでて普通に午後帰ってきます。
このずるずるを改善する方法が
ありましたらお教え下さい

A 回答 (4件)

こんにちは。



別に良いのでは?

それがあるから仕事頑張れたりもするでしょうし。

でも、もし改善したいのなら、お酒よりも楽しいことを見つけるのがよいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
肝臓の数値もちょっと高いだけですし
二日酔いもストレス解消になりますし

お礼日時:2014/10/08 00:00

どれくらいの量を飲むのか、年齢はおいくつくらいなのかにもよりますかね。


若いうちは深酒しても堪えませんが、年をとるとツケがまわってきます。
またお食事はきちんと摂られていますか?
栄養を摂らずにお酒ばかり飲むようだと確実に寿命を縮めます。

まずは決まった時間にきちんとした食事をとる。
バランス等も考えてください。
これだけは心がけてはと思います。
満腹になるとそんなに飲めないものだと思います。

この回答への補足

毎日1リットルくらいです
歳は55歳です。
朝食は食べたり食べなかったり
昼は定食かラーメンライス
夜は野菜や果物です。
時々暴食してしまいます
こんなところです、

補足日時:2014/10/08 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/12 22:44

そんなずるずるが大好きな母です!!!



改善する必要があるなら、それを伝えたらいいと思いますよ!

何時までに切り上げてくれないと困る。とか。

そういうのがなければ、
いごこちがいいほうにずるずるといって、
飲んじゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
今夜も相棒見ながらずるずるです。

お礼日時:2014/10/12 22:46

目につくところ、手の届くところにお酒を置かないように


するのはどうでしょう。

買いだめせず、飲む時はその都度1、2本だけ買いに
行くようにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみますね

お礼日時:2014/10/12 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!