プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間付き合った5歳年下の彼氏がいました。
2年の間、別れたり復縁したりを幾度となく繰り返し、互いに疲弊してボロボロになり…先程全て終わりました。
互いに依存し合い、なかなか別れられず…
特に私の執着が強く、最後は彼氏に「付き合ってもらっている」という感じで、本当に惨めでした。
先程電話で別れ話になり、彼は「もう限界。お前の事女として見れない。嫌い。他に好きな人ができたから、お願いだから別れてくれ」と。
始めはいつものように縋りに縋りましたが、電話を切った後にどこかフと冷静になり、その後別れを受け入れる電話をしました。
2年間の色々な思い出が蘇り辛くて涙を堪えるのに必死でしたが、最後はきちんと「今迄ありがとう。幸せになってね」と伝える事ができました。
まだ彼の事は大好きですが、どこか清々しい気持ちもあります。
冷静になって考えると、彼は暴力.借金.酒癖が悪い等問題があり将来を考えられる相手ではなかったからです。
でも、そんな彼が好きずっと執着してきた私は彼以上にバカな女です。

明日から彼が居ない、と考えると涙が止まりませんが、これでよかったのですよね?
私の家にあった彼の荷物は、「今度取りに行く」と言われましたが「会いたくないから郵送します」と伝えました。
本当は会いたくて仕方ないけど、会ったら絶対に揺れてしまうと思い…。

彼は今やっと私と別れられて清々していると思います。

30歳で5歳年下の男の子に振られ…
本当に惨めですよね。
寂しさと虚無感と絶望感と…でもどこか「これで良かった」と思う自分も居て…非常に複雑な気分です。
今迄、別れてから数日後彼から連絡があり復縁してきましたが、今回は今迄できなかった連絡先を削除・拒否しました。

こんな私でも、いつかは彼の事を忘れる事ができるのでしょうか?
辛過ぎて頭がおかしくなりそうです…。

A 回答 (6件)

手放すと、新しいものが入ってくるみたいですよ。

それで良かったと思います。
質問者さんもひきずらず、身軽になった気持ちを実感するのがいいと思います。
    • good
    • 11

辛い思いをされてると思います。



ダメな男ほど、一度惹かれてしまうと、分かっていてものめり込んでしまうのですよね。
母性が強いというか・・・。

周囲からも「ダメな男」と烙印を押されていても、それを理解出来るのは私だけ、
それを愛せるのも私だけ・・・と、周囲が反対すればするほど、勝手に心の中で彼を美化してしまう。

そして、そんな彼が愛せるのは、ここまで耐えてる私しか居ないや、
彼を守れるのは私なんだ・・・と自分が陶酔してしまうものなのですよね。

その気持ち分かりますよ。

頭でダメだと思って居ても、心が彼を求めてしまうんですよね。

けれども、よかった・・・と思ってる部分がある今が、「正解」だと思います。
ずっとずっと、「本当の彼」のことを見えなかったのは、あなた「だけ」だったのです。

周囲の言う通りだったのですよ。

愛はいろいろなモノを見る目を変えてしまいます。
良く変わるものもあれば、あなたのようにダメな彼を良く見てしまった悪いパターンも。

今までの何度もお別れしてきたときは、彼からの連絡にあなたの心も動き戻ってしまっていたのでしょう。
DV気質のある男性は、相手が離れたと感じると、弱々しく女性にすがってきますからね。
そういう彼を見るとあなたはほっとけなくなってしまってたのでしょうね。

そして何度も繰り返してると、別れる!となった後日もどこかで連絡がどうせ来るだろう・・・と
思ってしまうもので、自分でも待つ、彼の入る隙を空けておいたんだと思います。

けれども、今回はあなた自身から拒否・削除したのですよ。
あなたの心はもう限界だったんだと思う。彼を愛することを。

ずっとあなた自身の心にあなたが振り回されてきたけれども、今度は心の方がしっかりしていて
「もうダメ!」ってちゃんと指令を出してるのです。
その心に従いましょう。

今は辛さしかないように感じるでしょう。
当然です。どんな彼であれ、あなたの愛する人を失ったのですから。
2年もの月日を共に過ごしたのですからね。

泣くだけ泣いてもいいと思う。
そして、いろいろ考えてください、この2年間を。

今すぐ彼を忘れることを考えるよりも、この2年いろいろ繰り返したこと、
周囲からの反対もあったのに押し切って愛を貫いていた自分、
あなたの愛を注いだ結果どうなったか・・・。

辛いでしょうけれども、今は考える時です。
先に進むために。

そして、今回のことでたくさん学んで下さい。

きっと今までの別れの繰り返しをしていたときは、別れた後にちゃんと考えてなかったから
また戻ったのです。

今度は違います。

いっぱい考えて、いっぱい泣いて、いっぱい傷ついて・・・
それを自分自身の頭と心で理解してください。

そうしてる間に時間が過ぎます。
自分がいろいろなことを理解すれば、時間が必ず味方になってくれますからね。

傷ついて泣いた分だけ必ず幸せが回ってきますから!本当に。
いろいろと考え悩み知ることが、必ず次の恋に役立ちますから!
その心の痛みを覚えておいて下さい。忘れる必要はないと私は思いますよ。

時がいろいろなものを変えていくものです。
出合った頃のあなたたちが今のように変わったように。

今のあなたの心の傷も必ず、時の流れが変えていきます。

彼を手放したことで、あなたは幸せになる道への切符を手に入れたのですよ。
よく考え悩み、今度こそ幸せにちゃんと向かう道を歩んでくださいね。

大丈夫!安心して!必ず幸せは巡ってきますからね!
    • good
    • 9

酷い男ほど、あと引くんですよね~。


それ動物の習性みたいなものなので、「惨め」とか「バカな女」とか「こんな私」とか思わなくていいと思います。
酷い男と付き合ったことある女性は皆一度はそういう穴にはまってますから。
ああいう男がたまに見せる優しさって、蜜の味なんですよね。
それが癖になったを通りこして、中毒になってしまったんでしょう。
中毒ですから、離れていればそのうち治りますよ。

それと、悪い男に惹かれる人は、自分の中に取り組むべき問題が隠れている場合も多いですよ。
心理学の本を読んだり、一人旅に出たり、自分を見つめる期間を作ってもいいかもしれません。

とにかく断捨離ですよ断捨離。
「無駄なもの」を捨てると新しいものが自然と入ってくるっていう法則ありますよね。
あの法則を信じて、彼を好きだった気持ちを捨ててみましょうよ。
すごく良い男と良い恋できるかもしれませんよ。

私は男じゃないですが、事情があって泣く泣く好きな土地を離れたら、新たに良い物事が転がり込むようになりました。
断捨離でもっと良い人に出会ったら「なんであんなのに執着してたんだろう?」ってなりますよ、きっと。
    • good
    • 4

お辛いのは今だけですよ・・・きっとね!


人間は変わって行く生き物だし、悲しいけれど忘れても行く生き物です。
辛い想い出から忘れていくのだと聞いた事がありますよ?最後に残るのは楽しかった思い出。
少しずつ少しずつで良いのです「焦らないで!大丈夫だから!!」
    • good
    • 2

清々しい気持ちがもっと強くなれば忘れられますよ。



貴女も次はもっといい人が見つかればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

そうですね、清々しい気持ちがあるのは確かです。
一日でも早く忘れられるよう、努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 01:34

43歳既婚男性です。



暴力・借金・酒癖
別れて正解でしょう。

例えば貴方が友達から
「彼氏がDVで借金だらけで酒癖も悪い」
と相談受けたら
「別れた方がいいよ」
と言うでしょう。

恋愛において、特に女性は「情」を「愛」だと勘違いし易いです。
冷静に考えれば好きじゃないのに
「彼がいないと生きられない」
とか思い込んでしまいます。

大丈夫
忘れられます。
次の彼氏が出来る頃には
「なんであんなろくでなしが好きだったんだろう」
と冷静に考えられるようになってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

周りからは、「別れた方がいい」「疫病神だよ」等と言われ続けてきました。
それでも彼しか見えてなかった私は周りの意見に聞く耳を持たず、その結果ボロボロになりました。
自業自得ですね。
自分が惨めで情けなくて、涙が止まりません。

>大丈夫
忘れられます。
そうですね、一日も早く彼の事を忘れられるよう前を向かなきゃですね。
早く吹っ切れるよう、努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています