アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には何回も別れたり付き合ったりを繰り返している彼氏がいます。
毎回彼氏から振られて、彼氏から連絡してきてよりを戻そうと言われます。
毎回彼は私に、変わってなかった私がいけないと言ってきます。俺のことが好きなら、普通は嫌な事はしてこない、別れてもいいと思っているから嫌がることをするんだろと言われます。彼は私の自分のことしか考えてないところや、甘えてしまうところが嫌らしく、私的には毎回気をつけているのですが、伝わらなきゃ意味が無いと言われます。
謝っても、心がこもってないと言われてしまいます。そして、永遠にさよならと言われます。

しかし、別れて戻ってくるときはとても甘く、私のことをずっと忘れられなかった。嫌なこともあったけど楽しいことのほうが多かった。もう1人にはしない。今さらってわかってるけど死にたいほど愛している。結婚しよう。と言われたり、嫉妬深くなり付き合っている時は全然嫉妬や束縛をしなかったのに男友達と遊んだりしていると今から会いたい迎えに行くと言われます。
私も彼のことが忘れられなかったので、都合いいなと思いつつ、次はもうなにがあっても一緒にいようとよりを戻したのですが

今また別れそうになっています。
理由はまた私が変わってなかったからです。
お前とは結婚できないから早く新しい人を見つけてほしい、おれのことを振って欲しい。他の誰かとヤってくればいい。もう好きじゃない。お前より元カノのほうが好き。戻らなければよかった。今は別れたらお前が死ぬから付き合っている、死ぬまで言われないと一緒にいれないおれと一緒にいたいのか
近くにいるとめんどくさい、離れると心配になるだからお前から振って欲しいと言われました。
こんなこともう何回も言われて傷ついて、そんなこと言って戻ってくるのは毎回あなたで、あの時一緒にいるって言ったじゃんと思ってしまいます。
私はあなたのほうが私の気持ちを考えたことがあるのか、自分のことしか考えてないんじゃないかと思うのですが、それを伝えるとその発言がもう悪いと思ってない、自分のことしか考えてないと言われてしまうのでもう何も言えません。
たしかに私はメンヘラなところがあって別れるなら死ぬと言ってしまいましたが、私は別れる度にそう言っていて、今までそれでも無視して連絡を絶つのはむこうなのになぜ今回だけ死ぬなら一緒にいると言うんだろうと思ってしまいます。
でも会う気はないからと言われました。
もうこの人の言葉はなにも信じられません。私が変わっていなかったからでは納得できません。発言が意味わからないし理不尽すぎてなにがしたいのかこの人の心理がわかりません。

こういう人はどういう心理状態なのでしょうか。この人とうまくいく方法はないのでしょうか。
私はどう変わればいいのでしょうか。

なぜこの人がいいのかと思われるかもしれないですが、理由の一つに私しかいないと思っているからかもしれません。

A 回答 (7件)

きっと今のあなたの様に相手のことは大好きなのに何故か上手くいかなくて、


お互いに喧嘩別れをしてはまた会いたくなって復縁して…の繰り返し・・・
こんな不安定な恋愛に振り回されていれば、
いつまでたっても精神的にも落ち着くことはで出来ないでしょう…。
きちんとした復縁が出来れば、こんな悲しい思いをしなくて済むのにね…。

今までも、こんな時に一人になって考える時間も十分に作れないまま、
また同じことを繰り返していたのでは?
しばらく連絡しない期間を決めるなど、
お互いに本当にその人は自分にとってかけがえのない人なのかどうか…
再度じっくり考えてみる時間が必要ですよね。
時間が経ったからといって、良くも悪くも人ってそんなに変わらないはずです。
次に復縁したら理想の恋人になってくれる…と期待するのは止めて、
本当に復縁を望むのであれば妥協する点を決めるしかないのでは?
きっとそれだけでずっと気分が軽くなることもあるのかも…。

しかし、久しぶりに彼の顔を見て嬉しくなったとか、彼に優しい言葉をかけられたから…
というだけで、復縁することはあなた自身のためにも良くないはずです。
今回もですが、言葉よりも相手の行動をじっくり観察する必要は大切だと思いますし、
復縁することには何よりも慎重さが大事なことだと思います、、、、、。

それに、ただ好きだからという気持ちだけではなく、
安心して付き合っていける環境がなければ復縁しても難しいのかもしれませんよね。
きっと、これから先も・・・何度も何度も同じことを繰り返してしまうのかも…。
そして、ずるずると引きずるだけの関係でいては、
常に満たされないモヤモヤと戦うことになってしまいそう…。

人の‘’別れ‘’というものは、簡単には切り出してはいけない言葉。
頑張って、がんばって、がんばって・・・・・、
どうしてもダメだと判断した時にしか使ってはいけない言葉だと思います。

本当に相性が良い二人ならば、一時的であっても別れは切り出さないはずですよね。
お互いに相手への愛情が執着になっていないか…
しっかりとあなた自身から客観的に見極めてみましょう。

別れるにしても、復縁するにしても、
一番大切なことは自分自身を大切にすることだと思います。
今までの様に傷つくことが分かっているのに、
また飛び込んでいくことはどうだろう…?
お互いに別れた寂しさを愛情と勘違いをしてしまているのかもね。

大好きな相手とずっと仲良しでいられることが一番の理想ですよね。
しかし、振り回される恋愛をここで断ち切るためにも、
冷静になって彼との関係をしっかり見直す必要があると思います。
今のようにそんな不安感を押さえるためにも、
恋愛に集中しすぎないことや自分の仕事や趣味に力を入れることで、
恋愛のことを完全に考えない時間を少しでも増やすようにする努力をするなど、
あなた自身が変わることも大切だと思います。
そうすることで、きっと幸せになれる方法はあるはずです。

あなたが本当の幸せな道への選択が出来るよう…応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 7

そんなお二人、とてもお似合いだと思います。



人なんてそうそう変わろうったって変われません。
大体あなた変わる必要ないじゃないですか。彼が態度変えて戻ってくるわけですし。
うまくいってますよ。
試しに「私が変わるよりあなたの気持ち変わる方が早いと思うけど希望通り今回は別れましょう。私は“ずーっと変わらずに”お待ちしてます」って言ってみてはいかがでしょうか。
次は「同じ墓に入ってくれ。来世でも一緒だよ」くらい言うかも知れませんね。
    • good
    • 2

貴女が、悪いんじゃなく、


貴女がメンヘラ気味だから、
そういう、訳わからない、男子が、寄ってきたり、離れたり、するんじゃないかな?
うまく、いく方法なんて考える事じゃないです。
百害あって一利なし、
    • good
    • 1

彼はあなたに甘えて依存しているだけです。


自分の思い通りにならないとあなたのせいにしてあなたを振り、自分が寂しくなるとあなたに甘えてくるの繰り返しで学習能力が全くない幼稚な人ですよ。
かれといてもあなたが幸せになることはありません。
断言できますよ(笑)
彼は少し病んでいるような気がしますよ。
あなたもそうは言いながら、彼を甘やかし自分も楽だからと付き合って来たのですからあなたにも責任があります。
あなたも腐れ縁をたちきらない限り幸せにはなれません。
ここらで彼とのことをリセットして、本気で別れましょう。
    • good
    • 4

上手くいかないと思います。


早く別れて新しい彼氏を見つけましょう。
    • good
    • 1

おじさんです。


「こういう人はどういう心理状態なのでしょうか」
→甘ったれた育ち方をしてきたのでしょうね。
「この人とうまくいく方法はないのでしょうか 私はどう変わればいいのでしょうか」
→うまくいくいい方法などありません。
あなたがそれでもいいと考えればうまくいくでしょうね。
「なぜこの人がいいのかと思われるかもしれないですが、理由の一つに私しかいないと思っているからかもしれません」
→女性は、そういう男に弱いのです。
つまり、母性本能が刺激されているのです。
    • good
    • 1

別れ話を切り出す場合は、じっくりと考えて準備をしたほうが良いと思います。


どんな言い方をしても、どんなことを言っても最後は、傷ついてしまうと思います。具体的にこれだけ言おうと決めて相手への不満などを一部だけ言うと、それなら直す、もうしないと言われかねません。
うまくいくことを願ってます。

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。
- セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A