アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話し合いが出来ない彼氏との別れ方について、アドバイス下さい。

付き合って半年の彼との別れた方をどうすれば良いか悩んでいます。

彼氏は俺様タイプで、生い立ちが原因で愛着障害のようです。彼の安全基地になろうと思い愛情をもって尽くしてきたつもりでしたが、あまりの自分勝手やワガママさに私が疲れてしまいました。

今までは落ち着いて話し合い原因を解決するというよりは、彼に高圧的な態度を取られ、私が謝るという感じです。

話し合いが出来ない人とは、このままフェードアウトした方が良いでしょうか?
それとも、一方的に私の気の済む内容で別れ話をし幕引きするのが良いのかな…。

しょっちゅう、途中でLINEの返事を放置するような人です。なので、別れ話をしても話にならず放置され、余計モヤモヤとしそうで怖いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

スパッと切るしかないと思います。



質問を読む限り、なんとなーく共依存しかけのようにおもいます。

恋愛はボランティアではないので、お互いが納得して別れるというのが筋とは限りません。
極端な話、一方的に無視、電話も番号も住む場所も全て、変えて目の前からいなくなるのもありです。
メール、LINEで「別れます。話すことはありません」これだけでOKです。

相手に対する誠意とか必要ない。
別れる際に思いやりを持つ相手を間違えると、最悪ストーカーされる場合もありますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共依存…あるかも知れません。
私に依存してそうにないけれど、私が別れを匂わせる言葉を発するといざ離してくれません。

彼とは好きだけでは一緒にいられない人なんだな、と思い始めています。
別れる時には、スッパリ行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 20:54

「あなたが好きじゃない!!」と言うよりも、「あなたを好きになっている自分を好きになれない!!もう、会うことができない!!今まで、ありがとう!!」と言うと自然な別れ方になります!!


相手を傷つけずに、自分を傷つけて、不可能にし、感謝する別れ方です!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私では考えつかない別れ文句です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 20:47

付き合うときは、相手の了解が必要ですが、別れるときは一方的な通知で済みます。



話し合いの必要もありません。

「別れます」と送って、あとは知ったこっちゃない、で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。話し合いが出来ない人に、話し合いをしようと悩むのも筋違いだったと気付きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 20:48

話し合いが出来なければ自然消滅するよ、


そしてそれが一番いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなると思います。
まだ終止符を打つ勇気のない自分がいるので、そう出来るようになればいいのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A