プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、14歳年上の彼と付き合っています。

彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると
私からの連絡を無視します。

今回は彼の誤解から喧嘩になりました。

わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。


ひととして無視が一番傷つきます。

今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。

私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが
連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。
しかも、これが一ヶ月以上続いてます。

彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。
仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。

最低限のコミュニケーションもとれないので
メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。

既読にはなったものの、やはり返事はありません。

もう別れるしかないでしょうか?

A 回答 (8件)

女って、面倒臭い…としか



思ってないのではないでしょうか…

あなたを大切とおもっているなら
無視という態度にはならないと
思いますし

プライドが高いから

あなたと向き合って

自分の主張がまがるのが怖いのだとは、思いますが…

14も、離れていて、それでは
精神年齢はかなり、低いような
気がします

器が小さい…

そんなところも、仕方ないな

こどもみたい、と、とれるなら

まだ、先はあるとおもいますが

逃げてる、情けないひと、と
思うなら、先はないと思います…


そこの判断はやはり、今回の喧嘩に
至るまでの

ふたりの歴史と、やりとりは、わからないから、なんとも
言えないからです

仕事が忙しく、日々、追われている
男性なら、恋愛は、二の次だとも
思います…

けど、どんなに忙しくても

今はわかってると思うけど
忙しくて、考える余地もないから
しばらくは、連絡できないよ、
とか、ぐらいは、伝えることは
できますよね


無視って、酷いと思いますよ

思いやりがなさすぎです…
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。ちょっとした気遣いさえあれば、全然違いますよね。
先が不安です

お礼日時:2014/10/22 13:48

人にはそれぞれ器というものがあります。



いくら14年上でも、貴方を受け入れる器がないんでしょう。
ないものはない、どうしようもない。

貴方が「それなら別れよう」と思うなら、別れたら良いこと。

貴方が「それでもいい」と思うなら、仕様がない人と理解して
のんびり構え、甘えさせてあげたら良いこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。悩みます。
自分は我慢はできますが、体調崩したり疲れてしまったり体に影響がでます。

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2014/10/15 10:08

無視は本当に辛い。


やり場のない想いが溢れて息苦しい感じ。
私の想いにあなたはどう感じているの?
納得できないところはどこ?
なにを考えているの?結末はどうなるの?
待たされている側は、彼の気持ちを受信したくてたまらない。
その願いが募って、寂しくなったり悲しくなったり、腹が立ったりしてしまう。

私も放置されてことが何度もあります。
長く付き合っていた昔の彼がそうでした。
それは止めて。と言っても何度も音信不通にしました。
結局、今ある問題から逃げたかっただけ。時の経過をただ待っていただけ。
言い訳こそ彼はあまりしなかったけれど、待っている時間が辛すぎて…
冷静になれない自分に嫌気が差して、
これが直接な理由ではないけれど、別れました。
何度も別れて戻ってを繰り返した彼だったけれど、もうきっぱり忘れようと思っています。
実はそれはつい3日間ほど前に話。

彼の癖だから、もう治らない。
逃げ癖のある男は、とことん逃げますよ。
これから将来を考える上で、たくさんの決め事をしていかなきゃならない。
そりゃあ、自分の意見ばかり通るものではないし、我慢もたくさんしなければならない。
それは双方にね。
けれど、頑固で曲げない、かつ逃げる男は、不満を垂らしますよ。
きっと、彼は子供なんですよ、結局。
男になりきれない。
結婚や、そのあとの生活。ちゃんといいパパになれるのかはちょっと厳しいところ。
きっと甘やかされて育てられた男の子なんでしょう。

あなたが我慢できるなら、それでも彼はあなたと付き合い続けるだろうけれど。
あなたはどう思っている?
冷静に考え直す時なのかもしれない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

痛いくらいに気持ちが分かります
やはり、そういう人は変わらないのですね。

あなたのアドバイスを読んでいると冷静な気持ちになりますお互い辛いですよね。

世の中には喧嘩しても普通にコミニケーションも取れて2人で乗り越えていけるような男性もいるかもしれませんね。

お礼日時:2014/10/15 10:10

>彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると


>私からの連絡を無視します。

だからそいつはバツイチなんだよ。
屑はいつまでたっても屑ってこと。

>もう別れるしかないでしょうか?

いつまでも屑にかまっていれば、女の価値を下げるけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 13:50

男の人相手にメールでの説得なんて無理ですよ。

また女性は、男性へ対して説得力を持つ文章が書けない人が殆どです。
彼が誤解したとあなたは仰いますが、誤解の責任はあなたにあるのですよ。少なくとも、彼にとってはそうです。彼は彼なりに、物事に対して評価を下しただけなのです。それを誤解だ勘違いだと、あなたから一方的に言われたら腹が立つに決まってますね。
あなたは、彼にとって話にならん相手なのですよ。だから、彼にとっては無視をするしか無いのです。
冷却期間を置くことをお勧めします。男性は忘れっぽいのです。忘れるまで待ってみて下さい。あなたが、ずっとメールで喧嘩の原因を送りつけたら、彼は自分の怒りを忘れられないでしょう?怒りを持ったまま話し合えば、また喧嘩になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、冷却期間を持つことにします・

お礼日時:2014/10/22 13:50

はじめまして。



彼と同じ職場にいらっしゃって、仕事振りを見ているのでしょうか。

客観的に見て、最低限のコミュニケーションも取れないような方が、仕事をバリバリこなせるとは思えないのですが・・・。

無視して逃げるような人だから、バツ一なんだと思いますし、何かあるたびに、このような対応をする人を尊敬できたり、共に何かを作っていくことができますか?

なんだか、忙しいのも、色々なことを後回しにしてたまるから忙しいのではと思えてしまいます。

このような行動をしているのでは、プライドの持ち方も持つべきところが違うのでは?と感じます。

お付き合いしていっても、ストレスがたまるように思いますよ?

14歳年上ならば、それなりの年齢かと思われますが、人として疑問に感じますよ。

あなたの思う解決は無理だと思うので、このまま終わるのではないでしょうか?

今まで、あなたなりに解決の提案をしてきたようですが、彼から無視をされている状況に対して、あなた自身もプライドある思考で解決してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで、あなたなりに解決の提案をしてきたようですが、彼から無視をされている状況に対して、あなた自身もプライドある思考で解決してください。

という言葉にプライドを捨てていたなあと気づかされました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 13:52

私は、ほかの方にも言うことなのですが、自分たちに大切なことを



なぜ、LINEやメールで解決しようとするのですか。

メールなんかで解決できることなんですか。

当たり前のことですが、仕事でもプライベートでも大切なことは

相手の目を見て話をしてこそ結果は出るのではないですか。

メールで一か月以上やり取りして、説得しましたなんて

自分で自分を苦しめるだけの方法です。

結果的に疲れ果ててしまいましたなんて言って彼のことを非難して

いますが、私に言わせれば、どっちもどっちです。

相手の性格や行動が分かっているのであれば、いち早く相手に会って

話を聞いていたら、今は悩まなくても良かったかもしれないですよ。

メールはあくまでも文章であって直接心には伝わりません。

早く解決したければ、一日も早く彼に会って話をして貴女の納得する

結果を出すことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本当にそう思います。メールなどで話しても仕方ないですよね。
私も同じ考えで会って話すべきだと思いますが、彼は今は会いたくないそうです。無理やり会うこともできません。
困り果ててます。手段はメールしかありません。

お礼日時:2014/10/10 13:52

人としてどうかと思います。



恋愛に不器用といいますが、面倒なことから逃げているだけに見えます。
バツイチの人が恋愛に不器用なのでしょうか。
こういった性格がバツのついた原因のように見えます。(客観的に見るとです)

これまでも改善しようとしてきたようですが、きっと彼は変わりませんよ。
同じ事を確実に繰り返していくでしょうが、我慢できるのであれば続けていけばいいと思いますよ。

自分だったら、彼としても幸せな気持ちよりも不安な気持ちや不愉快な思いばかりだと思うと続けていけないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり、客観的にみてもそうなんですね。

私ももう気持ちがかなり傷ついてしまってます。

お礼日時:2014/10/10 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A