プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジのパート募集していたお店に応募し、面接をして無事雇っていただけました。
面接のときに条件を話し、私のマイナス点もきちんと話しました。
人が足りない土日 勤務出来るけど、子供の部活の行事が入ったときに休めるかどうかが心配だったのです。
副店長は「前もってわかっているなら休暇願いを出せば大丈夫ですよ」と言いました。
もしその時に「一度契約してしまうと休みにくい」と聞いていたら行事がはいる可能性の高い日曜日は契約しませんでした。
そして働きだして1ヶ月、来月どうしても子供の行事で日曜日を1日休みたく、休暇願いを貰いにいきましたら 休暇願いには「休む場合はかわりに出られる日をこちらが提示しますので必ず出て下さい。もしくは自分でかわりを探して下さい」と書いてありました。
さらに「それが出来ないなら1日、出勤停止か時間短縮のペナルティがあります」ともあり 驚きました。
雇い入れのときは気軽に休めると言っておきながら 話が違うと思いました。
私は自分が休むことによりペナルティを受けるならばそれはかまわないのです。
それよりかわりの人を探すほうが嫌です。
店長に雇い入れのときからのことを話し、聞いていなかった休暇の取り方を知らなかったので 日曜日をやはり休みにしてほしい というのは不可能でしょうか。
アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

雇用主と話しましょうね ここの人は貴方の雇用主ではありません

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
明日雇い入れしたときの面接してくれた副店長に話してみます。