電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出張先の会社が、持参のノートパソコン(Windows7)のネット接続用に
USBタイプのWM320を貸してくれました。
会社に返却後ふと思ったのですが、そのUSBにわたしの閲覧履歴は
残っているのでしょうか?
会社の方がフォーマットする際に、閲覧履歴を見られてしまうことも
あるのでしょうか?
パソコンには弱いもので、変な質問をしているかもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのデバイスは通信端末であって、メモリではないので、その中に記録は取られませんしフォーマットなどもしません。

USBマウスをいちいちフォーマットしないのと同じです。

ですが、それを使ってどこに接続したのですか? 借り物の通信端末を使ったということは、貸してくれた会社の通信費を使って、その会社が契約しているプロバイダに接続したということだと思いますが、どこにどう接続しているかによっては、その会社が通信内容を全て記録している可能性はあるかもしれません。USB端末の中にではなくてです。

ま、いずれにしても、他社の通信設備を借りて使用するのであれば、その会社の仕事に関係する必要最小限の通信以外は行うべきではありませんね。

この回答への補足

どちらの回答も勉強になりましたが
先にご回答くださった方をベストアンサーで。
お二方ありがとうございました。

補足日時:2014/10/12 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう仕組みなのですね。
後ろめたいサイトは見ていませんが、
持病のことを検索していたので
ちょっと気になりました。

お礼日時:2014/10/12 20:16

何か仕込んであったら残っています。



何も仕込んでいなかったら、残っていませんが
会社の管理パソコンで管理ソフトで、どこにアクセスしたかはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アクセス先はわかるかもしれないのですね。

お礼日時:2014/10/12 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!