プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県に住んでいるのですが、夜中4時頃からカラスが凄く鳴いています。

今までこの時間帯にはあまり鳴いたりした感じはなかったんですが、今日はやたらに沢山のカラスが鳴いています。

動物って地震などに敏感と聞いたことがあるので怖くてたまりません。

近いうちに地震でもおこるのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに聞きますが、それは地震が起きた時に特に印象に残ったのに過ぎないということも考えられます。

カラスなんてものはいつでも結構鳴いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎだったみたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/12 05:59

夏の間に成長した 子カラスが 豊富な食料がある秋に餌の取り合いするのなんてザラにあります・・



地震とカラスの鳴き声に関連性は殆どありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心して寝れます。

お礼日時:2014/10/12 05:58

もうすぐ朝だよー、ご飯食べに行くよーって騒いでるだけです

    • good
    • 1

”動物って地震などに敏感と聞いたことがある”


こういう話は確かにあるのですが、明確な関係がある、とまで確認はされていないようです。どうしても人の記憶に頼らなくてはならず、実際に揺れてから動物が騒ぎ始めたのか、どうしてもあいまいさがあります。

逆にカラスが騒ぐ要因は地震以外にもいろいろあります。人が、何か警戒すべき行動をとったとき、多くのからすが同時になくことはあります。からすは賢いですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!