初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

あと2ヶ月あまりでクリスマスですね。
皆さんはケーキを買いますか?もう予約をしましたか?

さて、ケーキには大抵イチゴが乗っていますが、もしイチゴが1個も乗っていなくて、手作りケーキのように買った人が自由に果物を乗せられるスタイルだったら・・・

皆さんだったら、何を乗せますか?
やっぱりイチゴですか?それとも、何も乗せませんか?
ちなみに、何種類乗せても結構です。
あっ、チョコのプレートとウエハースの家は付いてきます。

A 回答 (12件中11~12件)

クリスマスはいつもフレンチ・レストランで外食なので、コースの最後に出て来る豪華なデザートを頂きます。


そういえばそろそろ予約をしなきゃですね。
果物ではないですが、マカロンという小菓子で飾っても可愛いかもしれません、カラフルだし。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、マカロン、知っていますよ!
砂糖菓子のような感じですね。
口に含むとホロホロと崩れて、やさしい香りがフワァーッと広がります。
いろんな色があって見た目にも楽しそうですが、私にはちょっと甘い印象があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 16:11

私もケーキを食べなくなりましたねぇ。


どうせなら、ケーキの上にというより、女体の上にケーキを…。

あぁぁぁ、すみませんん。



でも、今海外で女体盛りが日本文化としての和食として紹介、そして商売にされてるみたいですよ。
差別だ!と言われあまり客はついてないみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
似たので「刺身の姿造り」ってありますね、魚の頭がパクパクしているやつ・・・あれも外国人にはすごく衝撃的に映るそうですね。
日本の食としては器として考えているんですが、どうも理解されないようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!