限定しりとり

先輩ママさん、教えてくださいm(__)m
抱っこ紐はどれでも同じだと思って適当に買ったのがあるのですが
使いづらくてしょうがありません。

今娘は60cm、6キロの3か月で、4か月の首すわりから使用したいと
思っているのですが、背の低い人でも使いやすい抱っこ紐を探しています。
体系はぽっちゃりですがこれから痩せるかもしれません。
アップリカのコランを検討しているのですが、口コミで8キロくらい大きくなければ
体が埋もれてしまうので新生児はおすすめしないとうい意見があり、
迷っています。
他に小柄でも使いやすい抱っこ紐あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

試着してみるのがいいかと思います。


きちんと試着できているかお店の人にアドバイスをもらうといいでしょうね。

日本のメーカーが日本向けに作っているものがいいと思いますので、
コランのものかコンビのものがいいと思いますよ。

おしりの下にハンドタオルを丸めておいてあげると埋もれ防止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビのもいいんですね!おしりの下にタオルは知らなかったです。
参考になりました!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/10/14 15:29

私は151です。

コラン使ってますよ。タオルをくるくるまいてお尻に入れて使ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルをくるくるまいてお尻の下に入れるといいのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/24 18:31

私は150センチの3人の母です



10歳の長男のときは、市販のだっこおんぶ兼用のものを使っていましたが
肩は痛いし、ずれ落ちるし。

そこで、フェリシモのだっこ紐を買ってみましたら
幅が広くてつかいやすかったです。

かなり大きくなっても使えましたよ
丈夫で長持ち
それでいて持ち運べるという優れもの。

さすがに4歳目前の三男には使っていませんが
いまだによその赤ちゃんをみていたりするときには活躍中です。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェリシモのがが丈夫で長持ちなんですね!市販のはだめだったんですか!
ありがとうございます、参考になりましたm(__)m

お礼日時:2014/10/14 15:27

私は154cmですが、既成品の抱っこ紐等々は全部だめでした。



私の友人は、手作りの抱っこ紐を使っていました。
http://baby.emoji.net/archives/tag/dakkohimo
例えば↑のようなものです。
Googleで「抱っこ紐、手作り」などのキーワードで検索するといろいろあります。
もちろん、自力で作らなくても、通販などで手に入りますヨ。

首がすわるようになれば、このタイプなら、ある程度月齢が進んでも赤ちゃんが嫌がらずに使えると思います。

一方、私がたどり着いたのはスリングでした。
出かけるときに、私がスリングを持って近づくだけで、赤ちゃんがよろこんで手足をばたばたする、というぐらい、私と赤ちゃんに合っていました。

私が使い始めたのは3カ月ぐらいからでしたが、スリングは使いはじめるなら早いほうがいいです。(2歳前ぐらいまで使えました)
ある程度月齢が進んで体が大きくなると、ママも最初はスリングに入れるのが難しいでしょうし、赤ちゃんも慣れずに中でグズグズ動いて、赤ちゃんが落ちてしまうという話も聞いたことがあります。

アプリカなどの製品に比べると、スリングや上の例のような抱っこ紐のほうがママとの密着感があるので、私はおすすめだと思っています。(安全性は優れているかもしれませんけどね)

それと、上記のような布製の抱っこ紐は、はずしたときに小さくたためてあまり荷物になりません。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのような抱っこ紐は首がすわれば使えるのですか!スリングはノーマークでした。探してみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/10/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!