プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の金曜日、彼と喧嘩のような雰囲気になり、そこから今まで、LINEも既読だけ、電話には出てくれない。という状態が続いています。

彼とは付き合って9か月です。

そのような状態になって、今日で5日目…。
何度かメッセージを送りましたが、既読にはなりますが、返信はありません。

今日、ちゃんと会って謝りたい。今度の土曜日会えませんか?と送ろうかどうか悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか…><泣


金曜日のことを説明すると、

ご飯の後…
いつもデートの終わりは公園に
車を停めて、おしゃべりをして帰る、という流れなのですが、

その日、そのおしゃべりのとき。

・彼→お金を貯めなきゃいけない。私とのデート代減らす。会う頻度も減らす。でも、友達とは遊ぶ。

・私→彼のその意見に対して、最初怒る。私のから減らす、会う頻度減らす、でも友達とは遊ぶ。って部分に納得がなかなかったので…。。

・彼→じゃあどうすればいいの!?

・私→折れる。会うのも週末だけ。ごはん代も減らそう。

・彼→だんまり。

私が怒ってたときに、頭に血が上って、ちょっとひどいことを言ってしまって…
(彼の、友達とって部分を信じられない、プリも見せてもらったけど、本当にその人とかわからない、本当に男の人とかもわからない、みたいな内容を…汗 本音ではないです。)

最終的に彼の貯金のことは、私が折れたんですが、それでいい?って言っても彼はうんともすんとも言わない。

帰り際、だんまりだったので、どうしたの?と聞いたときは、
どうもしないよ。とそっけなく言われただけで。

バイバイもしてくれず…。

そこから、今まで無言です。

それ以降は、まずその日の夜に、その日のお礼と、平日は誘わないようにするね、という確認のメッセージを。
返信はつかず…既読だけ。

次の日、謝罪のメッセージと、昨日の気持ちを教えてほしい(ずっとだんまりだったので、彼の気持ちが読めなかったから)という内容のメッセージ。
その後に、電話の方がいいかなと思い、やっぱりいい!あとで電話するというメッセージ。

お昼過ぎ、電話をかけましたが出ず。
何度かかけても出なかったので、どんどん、不安になり…

なんででらんとー…泣
なにごと?
せめて言おうよ…泣
もうだめなの?泣

と送ってしまい…。

そのあと、15分ほどして、不安をぶつけ、私は大好き。だからこれからも一緒にいたい。○○はどうかな?
それだけでも教えてほしいな。と
いうようなメッセージを送ってしまいました。

次の日は、相手が前に、友達と遊ぶと言っていたので何も連絡をしなかったのですが、もちろん向こうからも連絡なし。

そして昨日…。
前に同じようなことになったとき、私が先走っただけだった…という結果だったので、もしかしたら今回も?と思い、今回の件には一切触れない、短い、伺いメッセージを送りましたが、これも既読のみ。

一度だけ、留守電に連絡がほしいと入れたり、

もう一度、今度はピンポイントな謝罪メッセージを送りましたが…。

これまで、一切返信がありません。

こんな話になる直前まで、すごくラブラブだったんです。
これまでにも、将来のこと、子どもほしいという話や、付き合って1年になったら私の親に挨拶するとまで言ってくれていたので、私は真剣に、付き合っていたつもりでした。だから、今のうちに色々なことは話し合うようにしようと思っていたのですが…。

間違いだったのでしょうか…。

もう、だめだかなとも思えてきました…。


別れる気ならば、既読しない。
トークから退会する。

などすればいいのに…

なぜしないのか。という辺りも、よければ考察をいただきたいです。

私はこのままはいやです。

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

面倒臭い男だなー。



君も君だ。
そもそも、なんで君がそこまで謝ってんのか良く分からん。

会う回数を減らす、デート代も減らす。
それは、彼が「貯金をする為」と言う理由からだったんだろ?

でも、友達とはこれまで通り遊ぶって言った訳だ。

だから、彼女である君は、その立場から怒ったんだろ?

「私は友達よりも大事にされていないんじゃないか」と思ったから。

それに対して、彼は君に何も納得できるような説明もしていなければ、何の答えも出していない。

君が今、彼に謝り続けている事は、「それでもいい」と言っているのと同じ事なんじゃないの?

まぁ、言い過ぎた事に関しては謝ってもいいだろうけど、「最初のきっかけから無かった事にしたい」のなら、これから先も、彼の「言う通りに従う」しか無いんだろうね。

男であれ女であれ、恋人であれ友人であれ、どうしても「譲れない部分」は誰にでもあるもんだ。

だから、何かで揉めたり、喧嘩したりするのは、ある程度は仕方のない事だと思う。

でも、なぜそれが「譲れないのか?」と言う説明を、相手に伝えようとする努力もしないのは、自分には「誠実」があるとは思えない。

このままの関係だと、「彼から大事にされない」のではなく、君自身が「自分の事を大事に出来なくなる」のではないだろうか?

>別れる気ならば、既読しない。
トークから退会する。
>などすればいいのに…
>なぜしないのか。

それは、考えるだけ無駄なんじゃないの?

別に超能力者でもあるまいし、相手が伝えようとしない事を、その些細な行動だけで正確に理解しろって言う方が不可能だ。

別の言い方をすれば、どう受け取られてもいいって事が言えるのかも知れないね。

本来、自分を大切にする事と、我儘な事は違うんだ。

お互いの我儘を、我儘で終わらせないで大切にする方法なんて、本当はいくらでもあるんだよ。
でも、その為には、やっぱりお互いの思いやりが大事だと自分は思うんだよね。

君が、彼の事が大好きなのは理解できるが(だからこそ喧嘩になったんだろうし)、自分の事が好きになれない恋愛は、いつか自分の首を絞める事になるだけだよ。

連絡をする、しないで、駆け引きをするのではなく、その前に君自身の中にある息苦しさに目を向けて見る事だ。
そして、例えどんな結果になっても、自分自身に納得できる答えを選択出来るようになってね。頑張れ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

譲れないところ…

確かにあります。

そこは、彼と意見が食い違うのが怖くて、今まで相手に伝えてきていませんでした。

やっぱり、そんな状況では…
よくないですよね。

本当にお互いに好きなら、一緒にいられる相手なら、そういったとこを話し合っても、なんとかなるはず、そんな気がしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:08

彼氏もしつこいねぇ・・・。

そこまで謝っているんだからもういい加減にしろって感じだね。
同じ男だけど、私は喧嘩をそこまで長く引きずったことは一度もありません。

あなたに気を使ってもらっている、謝罪させていることが気持ちいいんだろ。
って思う。

もうこんなことが一回でもあったら、あなたは彼の顔色をうかがいながら
付き合うことになる。
そして、彼は味をしめてますます怒りっぽくなり、あなたはそれに対して謝罪する。

あなたが今することは、彼に全く構わないこと、
それか「いい加減にしろこの野郎!しつけぇんだよ!」っと電話する。
私は、1日でも激怒しますね。それをよく5日間も耐えてると思います。

あなたが怒るのもわかるよ。友達とは遊ぶけどあなたとは回数も減らすって言っているんだから。
ただ、あなたがそのあとひどいことを言ったのは悪いと思いますが、
それでもこれだけ謝罪してもまだ無視をしつづけるのは、彼氏が相当粘着質に感じる。

一生顔色をうかがいながら付き合っていくことになるよ。
あなたも言いたいことを言わないと。
謝罪も話し合いも応じないっとなると、別れるしかなくなるよ。

私はお金がないときは、彼女がおにぎりを作ってくれました。
そして、デートは公園でもどこでもいい。
お金ゼロ円でデートはいくらでもできる。

それにしても彼氏はしつこいわ。
ここまでいったら良い悪いの問題ではなくて、彼の人間性を疑う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、気持ちが不安定になり、もうどうでもいいや、となったり、このまま自然消滅なのか、と悲しくなったり、疲れてきました。

このままでは身がもたないかも…と思いますし…

今は、彼のことを考えない時間を増やす努力をしようと思います。

いいですね!公園デート。
私も前にお金がピンチだった時に、何度か提案したことがあります。あんまりいい顔はされず、実現しませんでしたが…

その時も、提案したり、ネットで調べてこういうデートもあるんだってーと、見せたりもしたんですけどね…。意味なかったです。

なんだか、悲しいです…。
情けなくなってきました…。

色々書いてしまってすみません。


とりあえず、今は、彼に構わない。
実践してみます。

しばらく様子を見て、冷静になって、言いたいことをLINEか、どうにか会って伝えるか、してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 15:27

辛い状況だと思いますが、次々連絡し過ぎたかもしれませんね。


お互い冷静になれる期間は必要ではないでしょうか?

付き合っているからと言って、友達と遊ぶ彼まで疑い始めたらきりがありません。
あなたは少し彼に依存し過ぎてませんか?
彼が友達と遊ぶならあなたも友達と楽しめばいいんです。

週に何回あって、どれだけお金を使ってたかわかりませんが割り勘でしたか?
もし彼が全部出していたら相当な負担になっていたのかもしれませんね。
あなたは、そういうことを考えたことありますか?

付き合い初めは、そんなこと気にならず会いたくて仕方ないかもしれませんが、半年も過ぎてきたらいろいろ歪みが出てきたりしますよね。

彼は正直に自分の気持ちを話した。その時に冷静に話せなかったから彼はだんまりになってしまった。

あなただけが、悪いわけじゃなくお互いさまのような気がしますが、少し距離をおいてこれからのことを考えてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

すみません、お礼に書き忘れていたので…こちらに 汗

食事代に限らず、デート代も割り勘です。

突然会う頻度のことなど言われ、急なことだったので、冷静でいられず…。
感情的に…。。

ありがとうございました。

補足日時:2014/10/14 13:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事代は、割り勘でした。

お互い、ピンチの時は、ちょっと多めに出し合ったりして、、

私はあまり奢ってもらうのが好きではないので、お金がない時も、できるだけ払うようにしていました。

そういうこともあって、ちょっと
あれ?って思ってしまって…

LINEするのは待ち、少し距離をあけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:03

謝罪って言うのは相手が何にどう怒っているか理解し


それに対して反省しこれからどう変っていくか約束し初めて謝罪です
貴方の謝罪は自分のためなんです
だから彼は貴方との連絡を拒否しているのでは?
自分の気持ちしか押し付けてこない人とは話し合いにならないですからね。
この質問文だけでも和解しても同じこと繰り返すだろうな?っと想像できますからね
当事者の彼ならもっと感じているかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しようにも、彼は今までも、きまずくなるとずっと黙り込むタイプで…。
そうなる度に、いいよ、と私が言って、それからはいつも通りに接するという感じでした。

私はもうそういうのは嫌だったし、理解したくて、教えてほしいと言ったのですが…
それにも返信がなく…。

周りの人は、甘えてるんじゃない?と言いますが…

黙り込み、自分が何が嫌なのか、何に怒っているのか、相手に伝えない、そんな中では、気持ちを押しつけるしかなかった、というのが私の気持ちです…。

これがおかしいんですかね…。
もう少し、自分を見つめなおします…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 11:13

しばらくは、連絡しない事。


別れるにしろ、付き合うにしろ、あなたは自分の気がすむ事だけに終始しているんです。相手に自分の都合だけ押し付けて、どうにかしろと言ってるんです。だから、相手は話しにならないと思うのです。
彼は、生活者で人生の途中なのですよ。お金の事にしろ、友人や他の女性との交友にしろ、彼の人生に必要なものなのです。あなたがそれに対して怒るのは、私と交際した限りは、自分の人生を諦めろと言ってるも同じです。自分の人生が無いところに身の置き場が無いでしょう。
それ以後もずっと、自分のご都合を押し付けてることだけを、あなたはやってる。彼の気持ちが分からないと仰いますが、彼ははっきりと、言ってますよね。あなただけでは物足りないないし、あなただけに自分の時間と資質を使うのが惜しいと、はっきり言ってます。これ以上、何が知りたいのですか。
そして、自分の人生を大切に思ってくれない相手を好きでい続けるのは難しいのです。彼と自分だけがいれば良いと考えるあなたには、そこに時間と資質を使う甲斐がある程の、中身が無いのです。昨日の続きを今日やるだけの関係に価値をおけと言われても、困るのです。
彼があなたと連絡を取ろうとしないのは、
これ以上無駄な事したくないからです。
別れるっていうケジメは、価値のある大事な相手としかしない行為なのです。あなたとの月日がそういう内容だったら、仕方の無い事ですよ。
あなたにとっては、彼との関係が意味があり価値があったなら、待つ甲斐があるのではないでしょうか。彼を待つのが面倒だと思うのなら、あなたにとっても、意味が無く価値の無い、関係だったという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、彼にとって、大事な、価値のある人間ではなかったと…。

確かに、彼は、こういう風に気まずい空気になると、いつも、何も話さなくなりました。

それは、そういうことだったのですね…。

彼の人生を邪魔していたのでしょう。私は、ずっとそれを恐れていたのですが…。
私のやり方はダメだったのですね…。

現実を、みれた気分です。。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A