プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく悩んでいる事があるので
みなさんのアドバイス、意見を頂きたいです。

私は高校1年の時 (約4年前)、付き合っていた彼がいました。彼は同じ歳で地元も同じなので小学校中学校と同じで友達でした。
私は高校に通い、彼は中卒で仕事。
付き合いだしたのは高校に入ってからです。
彼は俗にゆうヤンキーみたいな感じで
悪さも行った事があります。
私と別れた後ですが鑑別所にも入った事があります。
ですがものすごく仲が良くお互いとても大好きでした。
ですが喧嘩になると手がでるようになり私は最終的には別れを選びました。
彼はもう絶対しないとゆってくれたのですが、その時は私はこうするしかないと思い別れを決意しました。
別れる際に「もし次に彼女ができても女の子に手をあげたら駄目」って事を言いました。
でも別れても私は彼の事を引きずっていて、その後に他の人と付き合ってもどこか違うなと思い私から別れを告げていました。
彼も私と別れてから彼女ができたりとしていました。
実際彼はあれから一度も手をあげた事はありません。
そんな彼と3.4年ぶりに2人で会う事になり
一番に「あの時は本当に後悔しとる。いっぱい泣かせてごめん」と謝ってくれました。
1ヶ月程ただ話をしたりドライブをしたりと会っていました。
私は会う度に再び彼に惹かれていて、彼もやっぱり私の事が好きで
やり直したい、もう二度と同じ間違いはしないとゆってくれました。
嬉しかったし私も同じ気持ちでした。
でもすぐには返事はせず、
私の両親になんて説明しよう…と悩んでいました。
ですが気持ちを抑えられず彼と寄りを戻すことになりました。
1週間程たった昨日、言い出すタイミングを作り両親に打ち明けました。
ですが両親は猛反対、
母は話すら聞いてくれませんでした
女に手をだす奴は一生直らん
あんなヤンキーみたいな奴は親戚にも恥ずかしくて紹介できん
口だけ
付き合う前に相手からは一言もないんか
あいつだけはやめなさい
と言われました。
ですが彼は約束してくれた事、私の気持ち全部父には話をしました。
ですが認めてもらえず…
両親がどれだけ私の事を大事にして大切にしてくれているのはすごく分かります
そんな両親を私も大好きで何よりも大事な存在です
両親が言っている事もわかります
ですが彼の事も諦めたくありません
彼とまたやり直したいんです
彼が変わった所を見て欲しいし認めて貰えるよう近々彼には両親に会ってもらいます
今は両親とは口も聞いてもらえない状況です。
ちゃんと向き合って話をしようとゆう気持ちはあります!
長くなりましたが、どうすればいいかアドバイスお願いします(*_*)

A 回答 (7件)

ところで 彼は 現在 何をなさっていますか


同じ年ということで20歳のようですが、大学生ですか? 正業に就いていますか? 親元で定職に就かずブラブラしていますか? 
こう言っては失礼ですが まともに高校も卒業していないと 先が思いやられ 稼ぎもたかが知れて 結局は貴女に依存する羽目になり その先は どなたかが書かれているように 辛い生活 そして悲劇が待っています。現在起きている悲劇(DVや虐待)は 多少の偏見を承知で書けば そういう環境の方が多いです。
でも、こういう意見が多くても 彼を信じるでしょうね。
その気持ちが変わらない以上 私も、親を捨てて 貴女の好きなようにすればよいと思います。
そうしないと、彼は悪質ストーカーになり 質問者様の親を逆恨みし 事件を起こしかねません。
どちらに転んでも、彼の本性からして 悲劇になることには変わりはありませんが 親を巻き込まないよう 親を捨てる道がベターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は中学を出て土木や鳶などをずっと
していて今は土木系会社2年目です。
今まで仕事を辞めても
すぐに次の仕事に行っていました
稼ぎは月25万程で私よりはかなり多いです。
彼は鑑別に入ったといっても人を
殴ったなどではありません。

御意見有難う御座いました!
私は親も彼も諦めたくありません…
もう少し様子をみて冷静になります。

お礼日時:2014/10/15 18:02

貴方の回答を拝見すると何を言っても耳に届かないようですが、


親御さんの言う通りです。別れなさい。
貴方はいいカモになっています。彼も今は誠実な態度をとっているかも
しれませんが、結婚すれば本性が出てきますよ。
彼が変わったと言っていますが人間早々変わりませんよ。
人生良いときもつらいときもあり、つらい時こそその人の本性が現れるのです。
ためしにあと3年位別れてみて、それでも彼の気持ちや行動が変わらなければ
その時に考えてみてはどうですか?今は頭を冷やさなければだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにもっと冷静に物事を考えなきゃ
とは思います。
私達が別れてから約4年たっていますが
まだ早すぎるのでしょうか…
そんな事誰にも分からないから
難しいんですね…
貴重な御意見有難う御座います!
考えさせられました…(*_*)

お礼日時:2014/10/15 16:32

20歳くらいの方のようですが、もう 惚れた弱みで 目が眩んでいますから 誰が何と言おうと聞く耳を持たないでしょうから 好きなようにすればよいと思います。


分からず屋の親は捨ててしまいましょう。
ただし、自分で選んだ結果には、どんなことが起きようと自分で責任は持ちましょう。
でも、事件(子供虐待死など・・・彼の過去からして可能性あり)になれば、母親(質問者)の親も責められるんですよね、かわいそうに・・・
まあ、鑑別所送りの人の再犯率は1/3以上(出所後も無職の人は50%)のようですが 彼が その1/3に入らないよう祈るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
好きだから冷静に考えられなくなったり
周りが見えなくなってしまいます…
彼の事も私自身が離れたくない、
でも両親も大好きだからずっと仲の良い家族のままでいたいんです…
貴重な御意見有難う御座いました!

お礼日時:2014/10/15 16:35

>彼の親には認めて貰っていて



阿呆かいな。
そりゃ認めるに決まってるだろうがよ。

鑑別所にも入っていた出来の悪い息子に、女が引っかかったんだから、逃がしてなるものかってこと。

どなたかが書いていたように、そいつの正体に気づいたときには、妊娠してにっちもさっちもいかなくなってるわな。
    • good
    • 3

口だけなら何とでも言えますからね。

今は悲劇のヒロインでいい気分でしょうから、自分の都合のいい回答だけ読んで終わりでしょう。

そんで現実が分かる頃には妊娠して身動き取れませんと。頭の足りない者同士お似合いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに背中を押して貰いたいとゆう気持ちでした…
その中で厳しい意見を有難う御座います。
妊娠は結婚するまでする気はありません!
彼と結婚するかはまだわかりませんが
順序を間違えず彼と頑張っていきます!

お礼日時:2014/10/15 09:45

まずは、貴女が彼のご両親にご挨拶するほうがイイですよ。

味方になってもらうのです。

そして、何回かお泊まりしに行って、お母さんのお手伝いとかをしっかりすることで

信用してもらえる関係を作りましょう。

そうすることによって、後々貴女のご両親に彼が挨拶に行くときでも、彼のご両親と

凄く仲良くしていることを自分の親に嘘無く伝えられますよね。

親と言うのは、子供のことを信じてあげたいと思っているのですが、幸せになって

欲しいから足踏みしてしまうところもあるから、焦らずにゆっくりご両親に話をして

ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい回答をありがとうございます(*_*)
彼の親には挨拶をしています!
彼の親には認めて貰っていて
これから信頼関係を作っていけるよう努力します。
私の両親にも焦らず向き合ってみます!
元気がでました(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/15 09:16

49歳の既婚ジジイです!



私にも貴方くらいの娘がいますので
ご両親の気持はわかります

反対するのは当然ですね~

私も娘だったら反対しますが、
ここは客観的に回答すると、

やっぱり時間をかけて
ご両親を説得するしかないですね~


暴力は何かのきっかけで
表れるもんですよ!
彼氏と上手くいってるうちは
もちろん暴力はないですよ!

でも
喧嘩した時とか
トラブった時とか
そういう時でもどうかな?って言うのも
見ないといけません

その為には貴方も
時間をかけて
彼と付き合っていく事ですね!

なかなか人間
信頼を得るのは
大変なんです
たくさんの努力が
必要なんです

その努力を貴方も彼も
出来る自信があるなら
付き合っていけば
いいんじゃないですか

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
長い時間をかけなければ
見えてこない部分もありますよね!
やっぱり親としての考えは
正しいと思います。
彼の信頼を取り戻すのは大変だと
思うけど、認めて貰いたいので
頑張って向き合ってみます!
本当に暖かい回答を有難うございました!

お礼日時:2014/10/15 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!