アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yシャツの襟の黄ばみをとりたいのですが、市販されている襟汚れのジェルを使用していますが、

綺麗にとれないし、洗濯をしてアイロンをかけ2・3ヶ月して取り出すと黄ばんでいて着たいときに着

ることができないです。

また、クリーニングに出したカラーのシャツ等も同様です。自宅で黄ばみをとる方法があれば教えてく

さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の洗剤より固形石鹸のが落ちますね。


もしくは、台所用洗剤。

汗の汚れって、38℃位で溶けるそうです。
(パナソニックの営業マンの話)
なので、汚れの箇所に洗剤を塗り、
40℃のお湯に30分間浸けておく。
で、歯ブラシで擦る。

かなり落ちる気がしますが、どうかな?
手間と言えば手間なんですが……。
    • good
    • 1

tekann さん



ありがとうございます。

炭酸水をぬることで、すこし改善することがあるので、これをぬってからいろいろと他の思索をためしてみるのもあるかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度試してみます。

お礼日時:2014/10/15 18:38

こんにちは



石鹸の棒タイプを使ってみるのはどうですか?
http://www.e-capic.com/SHOP/911-08-00-16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。

お礼日時:2014/10/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!