dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生です。相手は中学2年生の男の子です。
彼とは実家に帰省した際に出会ったのですが、8つ年下の中学生との恋愛なんて現実的ではないし、諦めたほうがいいと友人に言われても彼のことを忘れることができません。夢に出てきたり、思い出して苦しい気持ちになる、というのを一カ月以上続けています。
大学が他県のため顔を合わせることはできません。

また、彼の同級生の別の男の子から、彼が私と付き合いたいと言っていた、という話をされて想いが一層膨らんでしまいました。もちろん中学生男子ですから、ふざけあって言ったものかもしれません。それでも嬉しくて幸せな気持ちになってしまいました。

やはり中学生を好きになるのはおかしいことなのでしょうか。せめて友達になりたい、メールで話ができるような仲になりたいと思うのはいけないことでしょうか。彼の将来のことを考えれば、私は諦めるべきだと思うのですが、忘れようと思うと涙が出ます。

彼は携帯を持っておらず、おそらくはパソコンのメールアドレスのみでしか連絡手段はありません。しかしそのアドレスも家族の共有パソコンのものかもしれないと思うと、親にばれてしまうことが怖くて簡単に連絡もできません。しかしこのまま会う機会も無く忘れられてしまうのも怖いです。

何かアドバイスや経験談があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

青少年保護育成条例が気になります。


男女が入れ替わっていたら、厳しい回答が多くなると思いますが。

まあ、一線を越えなければいいのかな。
    • good
    • 1

漫画であったよね。

そういうの。小学生と高校生が付き合う話。もちろん女子が上ね。

結構頑張って男の子は本気で好きみたいだけど。

これねえ、女性が落ちたら駄目よ。続かないって。

成人後の8歳差は「あり」ですんで、落ち着いてもうちょっと待ってください。

ていうか~、彼のどこが好きなのよ。。。。。まあ、教育実習で~っていうのもあるけど。。。。。
え?そうなの?!

とにかくは犯罪なんでやめましょう。自由恋愛でもです・・・・。

中学生は・・・・中学生なんで、せめて高校卒業までは「お友達で・・・・」でしょうね。

落ち着いて・・・・・。妄想モードはこの辺でおしまいにしましょうよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

ひとつの実話の物語を思い出しました。

小学生の男の子がレジのお姉さんに
『僕と結婚して下さい!』

とプロポーズして、困ったお姉さんが、
『僕が大人になったら結婚しようね!』

って言って、20年くらいして、お姉さんの前に、一人の大人の男性が

『○○さんですね、僕とお付き合いして下さい。』
…と現れました。

お姉さんは、その男性は誰か分かりませんでしたが、男性は、その時の男の子で、ずーっと、お姉さんとの結婚を夢見て、大人になるまで我慢して、そして、お姉さんが独身だと分かって、プロポーズしたようです。

実際、20歳ちょっとの男性と、40歳ちょっとの、おばちゃんですが、端から見ても良いカップルに見え、お姉さんもプロポーズを受け入れたそうです。


今回も、中学生の男の子から、お付き合いしたい…と言われていて、もしそれを信じるのであれば

『もし、本当に、お付き合いしたいのなら、高校を卒業したら、お付き合いしようね!』

…と一言だけ言って、質問者様は何も連絡取らず、待って見るのも一つの方法かな~?

多分、男の子は他に身近な彼女を作ると思いますが、質問者様は、男の子が卒業する頃…質問者様が26歳くらいまで、彼氏作らず待ってあげれば、お互いが後悔なく、忘れられると思います。

男の子が中学生の時から、連絡取り合うのは、リスクがあり過ぎますので、この方法が良いように思います。


ただ、質問者様も、26歳まで、恋愛時間を無駄な時間に使ってしまいますので、覚悟は必要ですが…
    • good
    • 0

恋愛自体は自由ですが、中学生は大人びていても子供です。


仮にお付き合いするようなことがあるなら、大人として自覚を持って彼を導くくらいの気持ちで付き合わないといけないでしょう。

恋愛だと本人が言っても保護者から見れば「大人に騙された」「青少年に対する淫行」となってしまうかもしれないことは承知してください。

それと、中学生だった経験から申し上げますと、そのころの男子中学生の頭のなかは性欲でパンパンです。可愛い顔していても何を見ても性に結びつけてニヤける年頃です。甘く見ないほうがいいです。
質問者様の気持ちに気持ちで応えてくれるとは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています