プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳♀です

私は化粧が嫌いで、外出する時も自宅にいる時も、全く化粧をしません。
少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です。
女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。

私は幼少期からこうで、周りの大人の化粧も、同じくらいの歳の子が遊びで化粧するのも、すごく気持ち悪く感じていました。
ネイルとかも駄目です。

自分で言うのもなんですが、私はそこまで不細工ではありませんし、わざわざ化粧をする必要も無いように思います。
メイクをすると、すっぴんの時より気分が良くなるとかみんな言いますが、私はなりません。

確かにみんな化粧でマシな顔にはなってますが、白人だろうが日本人だろうが、結局化粧落としたら、不細工に戻るじゃないですか。
虚しくないんですか?
一時的な変身で満足ですか?
化粧が面倒臭いなら、整形すれば良いという問題ではありません。

男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。
なんなんですかね?
極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます。

服のおしゃれにも興味ありません。
流行にのったって、自分は幸せになれません。
可愛い服を着る事に興味はありません。

女として終わってるとか、女としてどうなの~...とかいう言葉も大嫌いです。
人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います。

自分が人と違う事は理解してます。
私っておかしいですか?

A 回答 (4件)

オッサンの♂です。


化粧は整形よりはマシだと思います。
化粧の技術は恐ろしく進歩して元顔の判別不能の域にまで達しています。
化粧というかメイクというかソンなこと全くしない素顔の♀の方がいいです。
素=ナチュラルが当り前に本質だと思います。
その後は外面から内面のコトに入ると思います。
    • good
    • 1

"女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。

"
 ↑
ワタシも、男の化粧は気持ち悪いです。


”男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは
糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。
なんなんですかね?”
   ↑
それは女性の偏見です。
男はバカですが、それほどバカじゃありません。
残念な容貌の女性だってほとんど結婚している
ではありませんか。


”自分が人と違う事は理解してます。
私っておかしいですか? ”
    ↑
人とは違うようですが、おかしくはありません。

ワタシは男ですが、女性の化粧については次のように
考えています。

あれは武器ですね。
戦闘のとき、銃や刃物を持つのと同じ理屈です。
世の中を渡っていく為の武器です。

知力体力根性なども武器になりますが、容貌も武器に
なるのです。

勝ち抜くためには、あらゆる手段を駆使して戦う。
持っているモノは総て利用する。
化粧だってそれがいかにマヤカシであっても、
少しでも有利になるなら、それで良いだろう。

素手で戦うよりも武器を所持していた方が有利
なわけです。

尚、ワタシも化粧をしている女性はあまり好きでは
ありません。
自然が一番。
化粧などにうつつを抜かすぐらいなら、他の武器を
磨けば、と考えます。
    • good
    • 1

>少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です


→んー。あなたのおっしゃる化粧とはどこからが化粧になりますか?

 もし、すっぴんでない人=化粧している人という構図なら
 『化粧水と乳液だけで顔整えたよ』とか
 『日差しが強いから日焼け止めとリップは欠かせません』とかいう人も
 『うげっ!すっぴんじゃない!化粧してる!気持ち悪い!』って思ってしまいますか?

 それとも、
 化粧水とか日焼け止めとかは大丈夫だけど
 色のついたファンデとか口紅とかそういう色がついたものがダメなんでしょうか?

>わざわざ化粧をする必要も無いように思います
→そうですね。
 化粧をするという人はまぁ勿論、自分の肌や顔のコンプレックスを隠すために
 化粧をなさる人もたくさんいますが、
 それだけが理由じゃないんですよね。
 それだけの理由なら、あなたが化粧しないことは自信の表れでもありますし、
 美しい容姿を持つことは素敵な魅力の一つですので
 何の問題もないですし、むしろ誇ってもいいくらいでしょう。

 でも、化粧する人の中には仕事柄化粧してるという方々もたくさんいらっしゃいます。
 (勿論、しない職種や強制されてない職種もありますよ)
 化粧が生理的に嫌いなあなたから見たら、
 化粧がマナーなんておかしいと思われるかもしれませんが
 こればかりは、そういう文化の国に住んでいるとしか答えようがありません。

 身だしなみの一つとして化粧はマナーであるという文化圏に住んでる以上
 化粧をしない女性が生理的に気持ち悪くても、
 それを見ないように生活するのは
 現実的には難しいと思われます。 

>虚しくないんですか?
→化粧してても自分に自信があれば虚しいという感覚はないですね。
 しかし、コンプレックスに思ってらっしゃる方にとってみると
 あなたの指摘するように虚しさを感じてらっしゃるかもしれません。
 例えば、『不妊治療してる方に不妊ってわかってるのに虚しくないの?』とか
 『抜け毛対策とか、少ない毛を守って虚しくないの?』とかを
 指摘するように
 それは、あなたに指摘されなくても、本人が一番悩んでらっしゃることなので
 それを非難の対象にするのは
 あまりにも可哀想だし、失礼にあたると思いますよ。
 (どうしてもそういう風に考えてしまうなら考えは変えれませんから仕方ないですが)


>なんなんですかね?
→そうですかね?
 そこは男性も素で美しい女性の方が
 断然選ぶ率が高くなるんじゃないですか?

 そこはおそらく実体験で経験済みだと思うのですが
 やはり性格とかを考えず見た目だけなら
 すっぴんでそこそこのレベルの方と化粧美人なら
 すっぴんの方が株が高いと思いますよ。
 

>極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます
→ちょっとこれは極端ですね。
 上記の通り、仕事柄の方も大勢いらしゃいますので…

>人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います
→これは素敵なことだと思います。
 自己中ではなく自分を持って生きようとする姿勢はとても素敵です。

 でも、本文を読んでて、『気持ち悪い』『実は不細工』等どうも化粧してる人に
 振り回されてるのはあなたの方のような気もします。

 なんというか…『気持ち悪い』『化粧嫌い』という言葉を使って
 ものすごい化粧してる人に対し敵視してるようにすら感じます。

 化粧してる人はあなたにとって気持ち悪いかもしれませんが、
 上記の通りこの文化圏で見ないようにするという選択肢はほぼないです。
 そんなに卑下して見ないでほしいです。
 化粧してる他人は、あなたに化粧しろなんて強制はしないのですから…
 そして、あなたも今は嫌悪感でいっぱいでしょうが
 いつか無関心になって激しい嫌悪感から開放されるといいですね。
    • good
    • 4

こんにちは!


回答させていただきます(*'ω'*)


私も貴方様と同意見なのです!!

私は20で、貴方様よりは年下なのですが、私も化粧はしません!
今カラーコンタクトをしてる若い人たちが多いですが自分は無理です・・・
なんで、目に異物を入れれるんだろう?って思えます。

女として終わってる、女としてどうなの、という言葉はなんだか納得できませんよね!
女だからなんで化粧をしなければならないんだ、と私は思います。
周りが化粧してるから化粧することに対して「普通」となってるみたいですよね


でも、男も女もそうですが、化粧するのは異性、周りによく見られたいだけのこと。
自己満足に過ぎない、ということになると思うのです。

女の人が細くなりたい!胸を大きくしたい!などどほざくのは異性にモテたい、ちやほやされたい
それだけのこと。

服装もそうですよね。
流行にのって、あの人かっこいい、かわいいといわれたいのでしょう。
流行に乗らないでいればあの人古臭いなんて言ってる方々多いですが

流行にのっている方々は同じ服装してお揃いみたいで嫌じゃないのかなーなんて思いますけどね(笑)


貴方は普通ですよ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!