いちばん失敗した人決定戦

今日初めてある趣味の会に参加しました。

すると会がスタートするときに、主催者の方が
「私は咳をしてるけど、これは風邪などではありません。科学繊維に反応しちゃうんですよね。服の化学繊維、あとは女性のお化粧、綺麗な人をみると咳をしてしまうの」といっていました。

そこに参加なさっている女性は皆化粧っ気がなかったので、おそらく化粧は私に向けた発言だと思います。
たとえ科学物質で咳をするとしても、ここまではっきりいう必要ないかと思いますし、嫌味と捉えてよいですか?

A 回答 (4件)

いや~ちょっとそれは深読みし過ぎではないですかね。


もし、嫌味で言ったのでしたら、相当性格が悪いか、相当の偏屈な方とお見受けできます。
まぁ普通主催者は、場を和ませ、場を盛り上げ、そして、趣味を通して、その会に参加した人々を繋ぐのが仕事です。
それを、そんな発言すれば、場は一気に冷め、どこか会も盛り下がりますよね。
まぁでも、その趣味の会はどうだったかわかりませんが、主催者の発言と言えば、最低かと思います。
気にするだけでも時間の無駄ですから、気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます、
気にしないようにします

お礼日時:2021/05/16 16:02

何人の会員が居たかですな 10人以上なら 思い過ごしです 嫌味でない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

8人ぐらいです。

お礼日時:2021/05/16 16:01

嫌味ではなく、他の参加者への気配りでしょう。


その中にたまたま化粧をしている貴女も居たというだけです。
ああしたアレルギーなどははっきり言わないと誤解されるだけですから。
貴女の気の回しすぎでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。気にしすぎだったのですね

お礼日時:2021/05/16 16:01

コロナではないと、強調したかったのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね

お礼日時:2021/05/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!