プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小渕さんが、政治資金のことで責められてますが、確かにミスはあったとは思いますが、出る杭は打たれる的な感じが不愉快です。おぼかたさんの時も思いましたが、こういう時は、女性は女性をかばっていかないと将来的に自分が出ていった時に打たれるんじゃないかとか思わないんでしょうか。こんなことでは、日本では女性の地位向上はないんじゃないかと思うんですけどどうでしょう。おそらく、学歴とかではないんです。あべさんとか総理になってるんですから。どうでしょう。

A 回答 (15件中1~10件)

割り当てられる政治資金が多すぎて使い道が無い。


使い切らないといけないので皆苦労しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/26 09:46

<出る杭は打たれる。


その出方が問題で、大向こうも唸る斬新でこんないい案もあったのか。を連発
その正義性&人格に裏打ちされた人なら、男女に関係なく喝采を浴び、次期総理大臣の呼び声高くとも叩けない。
脇が甘いのは、国会議員になる動機が問題で、小渕優子さんの場合は父が急死して、その取り巻き利権者たちが利権死守するために、人柱となって、後援会の後を継承したことにある。
もともと、後援会は立候補者本人の政治理念とか提唱に心底賛同した者が集まって応援し創設するもの。
世代とか意思、男女とか人格が違うものを仕立て、普通のスタートラインから一周も先んじ10万以上の大差で当選した甘えがある。何の実績もないその時点で偉いと勘違いしてしまった。
自分の足元の地盤は堅固と誤解し、実は溶ければ氷塊することを調べもせずのほほんとあぐらかいて、ステップバイステップと日夜努力を重ねた先輩たちの頭越しに大臣を引き受けた。ぶたもおだてりゃ木に登る。
サプライズで女性登用の名案に酔った安倍総理の判断が女性ゆえの身体検査をスキップし明暗を分けた。
ローマーは1日にしてならず。支持率は当時2次閣僚の登用は成功し、替える必要はなかったのに、もっと上げたいといい気になり過ぎサプライズ人事に思わぬ落とし穴に堕ち、支持率も下がった。
その中にあって、目玉の小渕さんには国民もあっと驚いた。いまどき市会議員でもこんな出鱈目税金公私混同バラマキ票固めの政治活動はしない。それが次期女性総理候補に頭を撃たれた。
女性とかで登用を判断する元は差別に繋がり、その前に人間性を重んじ、万人に尊敬できる人間か
それが国民のために必要不可欠であることを、学習した。まあみな叩けば誇りより埃が出る人たちばかりで
困難なのはよくわかりますが、今後ひとり合点しないで、晋三さんしんちょうにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 13:55

日本経済再生等とホラ吹いて、憲法9条改正して支持率下がれば女性大臣起用で支持率上がる狙い! それで不正。

 日本の恥! 世界の笑いものだね! 情けない! 政治家の処罰の法でも改正してくれ! 中みたいに! でなきゃ、糞ばかりだ! アベノミクスってなんだ! 国民を馬鹿にしてるのか! 財政赤字はどうなった! 消費税上げてどうなった! 呆れたものだ! 皇族も捨てろよ! 雑種なんだから! 税金泥棒! こんなんでどうでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 10:17

ハハハハー貴方は小渕大臣持ち上げ過ぎ―――ハハハハ。



安部-菅コンビの人選ミスだろー身体検査厳密にしないで今は女性の時代ーとかって何人も
女性起用してたじゃないー安倍政権は身体検査甘くしてーでドウシヨウモナイ野党に突込み
入れられる―ーー、脳みそ疑いますー3代目ボンボン総理には、委員会でも嘘デタラメばかりで
国民舐め切ってますよー安倍政権。

団扇法相ー拉致防災担当相ー高市早苗議員*パソナ疑惑*-高市議員だけは追求かするとブーメラン火の粉降り掛かるの怖くて控えてる様ですね、小野寺.田村大臣切ったのもパソナ接待疑惑かず誰見ても濃厚ですしと言うかこの二人を切る為に大幅内閣改造したと見て居ます私は、内閣に飛び火しない様に。


ほんの一例ーゾエが好き勝手外交でトンスルと勝手に約束ーヒラマサから地下鉄技術からーゾエの後継人は安部自民と草加公明。

労働者移住は移民で無いとかって国民騙そうとしたり、でその労働者も3年で日本国籍盗れるとかってリッパナ移民じゃないのー、それを毎年20万人づつてー頭イカレテますよー、今のトンスルシナ連中の犯罪.ナマポが増えるだけですからー他もろもろ有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/20 13:30

当選回数5回



5回も当選しているのに法令順守という基本的な事がまるっきりわかっていない
政治家失格

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/20 13:28

riecaさん、こんばんは。





小渕さんが、政治資金のことで責められてますが、確かにミスはあったとは思いますが、出る杭は打たれる的な感じが不愉快です。おぼかたさんの時も思いましたが、こういう時は、女性は女性をかばっていかないと将来的に自分が出ていった時に打たれるんじゃないかとか思わないんでしょうか。

私の考えは違います。
多分、こういうことも経験して乗り越えないと日本の女性の地位向上はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/20 13:26

この件は、男性女性関係ないと思います。


女性閣僚を起用する「肝いり内閣」に綻びが出たので、ことさら言われているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/20 13:25

女性だからではんく、政治家として脇が甘すぎる。


使途不明金が千万単位ですから額が大きすぎですよ。

これは立派な違反であり犯罪ですから。

こういうスキャンダルが出る事自体、安倍の人気が下がってる証拠です。
支持率があるころには、出したくても出せなかったのですから。

元首相の娘というだけで、何も分ってなかったお嬢さんだったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/20 13:25

"こんなことでは、日本では女性の地位向上はないんじゃないかと


思うんですけどどうでしょう"
    ↑
それは甘えですよ。
女性だから、というのは通りません。
政治家なんですから、しかも大臣です。

無能の被害を受けるのは国民です。

こういう修羅場を切り抜けてこそ、ああ女性でも
男と同じことが出来るんだな、と世間に納得させられるのです。

田中角栄という政治家がおりました。
田中真紀子さんのお父さんで総理大臣を務めた人で
ロッキード事件で逮捕されました。

彼の筆頭秘書が言っていました。
「外国の首脳は箸にも棒にもかからない奴らばかりだ」

そういう海千山千のしたたかな連中と、国益を巡って
権謀術数の限りを尽くして戦うのが政治の世界です。
女性だから、なんて甘えが通る世界ではありません。

こういう修羅場を切り抜けて、それを世間に見せつけて
こそ、女性の地位が向上していくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/20 13:24

原因の根本は、政治資金が多すぎて、使い道が無いのです。


政治資金は、自分が議員で居続けるために使われます。
大臣を辞めるのは当然ですが、
金を返して、追徴金を払って、公務員を辞めてもらいたい。
議員は国民に対しての締め付けは非常に厳しいが、
議員そのものは野放しになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/20 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!