天使と悪魔選手権

リニア中央新幹線の建設に賛成する人に質問です。建設に反対する人を黙らせる方法を教えてください。

「JR東海がやることに口出しするな」が良いと思いますか?それとも、「東海道新幹線の経年劣化が予想されるため、代替輸送手段が必要。」が良いと思いますか?これら以外でも大丈夫です。

A 回答 (6件)

地上に建設する現在の案を止めて、すべて40m以下の地下に建設する。


地権者がいなくなるから反対しようがなくなる。
500km/hなんて、外の景色見れらいらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 21:29

リニアができて儲かる人にはその理由を(一握りですが)儲からない人には何も言わないが最上の方法です。


だって、賛成派はほとんど○○だし、反対派は道理が通っている人ばかりですから。
反対派の人をどう騙すかという設問にした方が良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 21:27

「一緒に日本の元気を世界に見せませんか?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 21:29

そんな事しなくても リニアの構想は50年くらい経ってるので 必ず実現しますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 21:29

>黙らせる方法を教えてください。



そりゃ無理!
アンチ派は、いつでもフルパワーでやってくる。
『アンチ派』・・・自分の意に沿わないものに対して、クレーマーのごとき、全身全霊を掛けて嫌がらせをする性格の悪い連中。

ま、ゴネている連中の目的は『金』なんですよ、どうあがいても・・・。

大地に魂を奪われた愚か者 というのもありか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 21:30

もし、事故があっても原発ほどではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!