プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが。
明日、AKB48の全国ツアーin宮崎に行くんですが、自分は初めて参加するのでAKB48のコンサートの楽しみ方が分からずに困っています。
どういう風に楽しんだ方が良いのか教えていただけないでしょうか。

また、AKB48の公式ブログでAKB48グッズを会場で発売すると書いてありますが、グッズはコンサート終了後でも販売してるんでしょうか。教えて下さい。

最後に、ペンライトも持ってないのですが、ペンライトは会場で渡されたりするのでしょうか?もし、渡されない場合は開演前に販売しているペンライトを購入して入場しても大丈夫なのでしょうか。

3つも質問して申し訳ありませんがどうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グッズは早めに会場に行って開演前に買った方がいいです。

終わってからだと欲しい物は売り切れてる可能性が高い。

サイリウムは札幌ツアーでは渡されませんでした。
公式スティックライトは間に合わないと思うので、
ドンキホーテでそれに近い物は買えます。
最悪100均で使い捨てサイリウムを買って行くのもありです。
客席で隣に親切なヲタさんがいれば、貸してくれるかもしれません。

あと、Mixはなるべく覚えて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
23日は会場にグッズ販売開始時刻予定の15時より約30分程遅れて15時半過ぎぐらいに会場に着いたんですが、グッズ先行販売中の列に並んで何とか開演前に購入することができました。宮崎会場でもやはりサイリウムは渡されませんでしたね。
ただ、推しメンのうちわは品切れで買えませんでした。やはりもう少し早めに行って買った方がよかったんだなと思いました。

あと、Mixは隣の人のやってるのを見て見よう見まねでやったんですが、少し時間がたったら自然と楽しめました。これを機にSKE48の都道府県全国ツアーでSKEが宮崎に来た時は少し早めに会場に行こうと思います。