プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私27歳。彼氏39歳。彼は両親を亡くし実家で一人暮らし。付き合って約1年。車で2時間ほどの遠距離です。趣味が一緒なのがきっかけで仲良くなり付き合うことになりました。
最初の印象では奥手な感じでとても優しい印象でした。デートも毎回わざわざ迎えに来てくれて彼の家まで行ってました。お金を出そうとすると「気持ちだけでいい」毎回来てもらってたので申しわけないと言うと「車の運転好きだから」や「小旅行みたいなもん」とか言ってくれました。お盆は1泊旅行に行き、誕生には数万円のプレゼントも貰いました。

ところが今年の2月に彼から高速を運転中にLINEが来て少し絡んで「大丈夫?無理に返信しなくていいよ」と送ると「大丈夫!」とか言ってたのにしばらくすると突然「いい加減にしろ!事故って死んでほしいのか!?車の会社に勤めてて何もそんなこと思わないのか!?」と怒りだしました。大丈夫と言ってたので調子に乗って送り続けてた私が悪いと思い、謝っていると「めしに連れて行っても、金も出さないし当たり前だと思ってるだろ」ろ来て返信しようとすると次々と弾丸のように同じような事が送られ最終的には「別れる」まで来ました。仕方ないと思ったので反抗もしなかったら次の日には何事もなかったかのように連絡が来て、それから彼の態度が少しずつ変わり始めました。
それからは冗談で会うたびに気にしてる事を言われたり、いつキレるかわからないので一言、一言言葉を選んで話してると突然キレてまた「別れる」の繰返し。謝る事は一度もなく、私が要領悪いから気が利かないから怒られても仕方ないと思ってました。

そしてお盆を過ぎた頃から毎日きていた連絡が途絶えはじめ3日以上来ない日もありましたが、忙しいのだろうと思っていた矢先、避妊していたにも関わらず妊娠していたことが発覚。正直、素直に喜べませんでした。
彼に連絡し電話で伝えると唐突すぎたのか言葉にならない感じで「少し考えさせてほしい」とのことでそれからはまた毎日連絡が来るようになりました。
妊娠発覚から10日後、流産がわかり手術することも決まりました。私は悲しくて悲しくていつまでも煮え切らないから子供の方から見くびられたと思いました。でも彼はいつもとかわらずというか、全く流産には触れたり労わったりもないままでした。

流産の後、会う機会がやっとできたので彼の家で過ごし、ベッドで寝ようとしてたら彼が胸を揉んできたり私の手を掴んで自分の下半身に持っていきました。もう涙も出ないしアホらしくてあきれ返りました。
手術の日も軽く連絡が来る程度で、術後にエコーで空っぽのお腹を見て涙が止まらなかった話をすると困惑してました。
術後に彼の家に行き、いつものように過ごしていると私の好きなキャラのグッズをたくさん買ってきてくれたり妊娠から手術までにかかった費用を全てくれたりで、惚れ直しかけてたのですが、またその日の晩に前と同じように胸を揉んだり手を持っていったり・・・

そして、先週の金曜の夜から彼の誕生日祝いをかねて彼の家に行き、土曜の朝ベッドの引き出しが少し開いてたので閉めようと何気なく覗くとゴムが緑パッケージのものから黒のパッケージに変わっていて緑が最後の1コだったのになくなっていて、黒は6コ入りのところすでに1コない状態でした。
それから頭が混乱し冷静さを保ち、彼に悟られないように過ごすことがいっぱいで外食してもいつものように彼に支払いさせてしまいました。
するとその日の晩に「俺の誕生日なのに自分で金出すとか何しに来たの?」や「この1年でいくら使ったか分かる!? 80万は越えてる」と言い続けベッドでは手では飽き足らず口でしてほしいと言ってきて胸を揉むので「私の欲求はどうするの!?」と言うと「知らない。腰痛いし」とのこと。
帰宅した日には「誕生日プレゼントはサプライズで現金期待したのに(笑)」ときました。
周りからは「別れた方が絶対にいい!」と言われます。私もその方がいいと思うこともあるんですが、好き過ぎてさよならする勇気がありません。

でも浮気確定度は私の中で85パーセント。
流産後に家に行くと私の歯ブラシがなかったり、私が来たときしか使用しないベッドの布団カバーや枕カバーはいつも洗いたて。歯ブラシの予備が1本ないことやゴムが2コ減ってること、日曜しか休みがなく、お盆後~9月初旬までの日曜(3回)は全て音信不通。SNSやアメブロで知り合った女性とLINEしていたり、SNSでも複数の女性と絡んでる模様。
ただ、今も続いてるのかそのとき限りだったのかはわかりません。
彼は前の彼女に多分二股をかけられたらしく、少し女性不信だと言ってましたが、もし浮気が確定であれば同じことしてるんですよね・・・。
自分がされてイヤな事は人にしないって思ってたんですが、違うのでしょうか?

乱文、誤字脱字で申しわけありませんが彼からすると私は都合のいい女であり、別れた方がいいのでしょうか?
そして客観的に観て彼はみなさんからどんな男性に見えますか?

A 回答 (10件)

 貴女の文章からしか彼を観れないので客観的な意見は言えませんが


貴女という女性を妊娠させておいて労れない男とは交際してはダメ。
貴女との交際にお金がいくらかかったなんていう男とは結婚しない。
浮気する男は最低。許さなくて良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

労ってくれなかったのは本当悲しかったです。
その上、浮気ですからね…
別れるのが一番ですね。

お礼日時:2014/10/22 23:57

こんばんは。


辛い経験をされたのですね。同じ女性として怒りの感情で読んでおりました。
39歳でその情緒不安定さは人間性を疑います。
LINEに関しては、「無理なら届いても返信しなければよいのに」と思います。
オトナなんだから、それくらいは自分で判断してほしいものです。
支払については、強引にでも支払うことがあってもよかったと思いますが注意の仕方には問題あるように感じます。

また、妊娠の件は相手の責任感があまりに感じられません。
さらに浮気疑惑があるとすれば、その先の未来はないものだと思います。

客観的に見て、浅い社会的対応ならできるが、個人的な深い付き合いをするには理解し難い人間だと思います。
今後結婚も考えたいのであれば、別れて別の人を探した方が良いと思います。

「好き過ぎて別れる勇気がない」
実は、私も同じです。10歳年上の人と付き合っていますが、1年付き合い、合わない点が出てきました。
結婚しても幸せになれないとわかってきたのですが、それでも好きです。難しいですね。
自分の将来の為に、お互い良い勇気をだして前に進んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

支払いについては私も強引にでも払うべきだったなと思いました。
完全に甘えてましたね。

LINEの件、同じこと思いそれを伝えると「そう思うなら送ってくるな」でしたね‥

同じ思いされてるんですね。
一度しかない人生、苦しくても前に進まなきゃ行けませんね。
お互いに前進し、いい未来につながるといいですね。

お礼日時:2014/10/23 00:02

一般的な意見として、ろくでもない男です。


質問者さんのお体のことには関心がなく、お金とセックスのことにしか関心がないように見えます。
突然怒り出すところも、コミュニケーションが正常ではありませんし、
相手のことを気遣うことも全く出来ない人です。

そして何よりも、質問者さんと全く相性が良くないと思います。
どんなに性格が違っていても、根本的なところの価値観が共有できて、
同じような思いやりを持ち合わせていないと絶対に上手くいかないと思います。
どの話を読んでも、質問者さんと共有している部分が見つかりません。

友人など、いくつもカップルを見てきましたが、
そこまで相性が良くない人同士がうまくいってるのを見たことがありません。

今は辛くても、さっさと別れて相性の良い方を探したほうが絶対に良いと思います。
この先、仮に結婚まで進むようなことがあっても、絶対にいつか破綻します。
断言してもいいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみると美化しすぎて相性がいいと思ってましたが、趣味の話の時ぐらいしか盛り上がることもなく、あとは一緒にいても無言ってこと多々ありました。

妊娠した時も結婚には自信ないと言ってたくらいなので彼との結婚後に幸せな未来が想像できませんでしたが、断言されたとおりになってたかもしれません。

お礼日時:2014/10/23 00:08

男40歳近くで独身って、何らかの欠陥品であるいう母の言葉を、改めて知らされました。

そんな欠陥品はゴミ箱に捨ててしまうことです。

女にとって、いい男とは、2つくらい年下が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

40近くの独身は何らかの欠陥品‥。
本当まさしくズバッと当てはまった気がします。
お母さまの言葉通りです。

年下の男性ですか、年上ばかりでしたので未経験ですが、チャンスがあれば付き合ってみたいですね。

お礼日時:2014/10/23 00:12

こんばんは。



大変申し訳ないのですが、
いったい、彼のどの辺が好きすぎてしかたがないのでしょうか?

妊娠が発覚しても、すぐに責任をとろうとしない(考えさせてという)時点で
私はどうかと思うのですが。


自分の言った事にも全く責任をもっていないじゃないですか。
自分が「気持ちだけで良い」と断っときながら…、
また自分で数万円するプレゼントを勝手に選んで買ってきたくせに、
あとあとになってそんなことを持ち出して責めてくるって何なんでしょうか?


費用を出してくれたといっても、
むしろそれは当然だと思いますよ。

だって、女は体を痛めてるんですから。
男はそれが無い分、せめて費用を出すくらいしかできないわけですし、
それでようやく対等じゃないですか。

費用を出すのも、プレゼントを渡すのも、結局はお金で解決してるだけです。
そして質問者さんもそれを「優しさ」と勘違いしてるだけに思いました。

後々になって、
キレる度に、お金の事をあれこれ言い出すということが
優しさでの対応ではないという何よりの証拠です。

ちっとも優しくないし、惚れ直す場所も見当たりません。

そもそも、39にもなって、10コ下の女性に急にキレるような
大人げない対応をしてる時点でアウトですけどね…。
ガキじゃないですか。

加えて、浮気しているとなればもう何も良いところ無いですよ…。


また次に、子供ができたらどうするつもりですか?
体に負担がかかるのは質問者さんです。

そして、産むとなった時、子供の立場はどうなるのでしょうか?
体を許す前に、ちゃんとそこまで考えるべきだと思います。


客観的に見て、最低な男だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の中で彼を美化しすぎて相性がいいと思い好きすぎるほど惚れてるのかもしれません。

妊娠した時に何らからの責任はとるとは言われましたが、彼が結婚に自信ないと言ってきた時点で中絶を考えました。
そのことも伝えると彼は黙ってましたが。

彼のいいところをあげろと言われると表面的なところしか思い浮かびませんね。
その時点でもうアウトですよね。

お礼日時:2014/10/23 00:20

彼は良い人間ではないと思いますので、別れることをお勧めします。


ただ、あなたにも非はあります。
運転中に返信を求めるのはやめましょう。
あぶないです。
27歳ならば、もう少し大人になりましょう。
相手が大丈夫と言っても、あなたが気を使うべきです。
あなたに仮にお子様がいると仮定して、お子様が高速を運転中に、同じことをしますか?
心配で逆に注意するはずです。
さらに、支払いをすべてさせるのもどうかと思いますし、例えしてもらっても、毎回申し訳ないと思うべきであり、相手にはそうは見えなかったんでしょう。
文章を読んでいても、あなたにも原因があるように思います。
ただ、あなたを遥かに上回るくらい、彼は頭がおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にも、もちろん非はあるので彼から言われたときは言い返すわけでもなく聞いて謝ったり、同じことをしないように気をつけていても結局、支払いはいつも彼が強引に。でもそれに甘えず私も強引にでも払うべきだったなと思いました。

私たちはお互いに頭がおかしいカップルなんでしょうね。ただ、彼のほうが少し上って感じで。

お礼日時:2014/10/23 00:28

浮気をしてるうんぬんを度外視しても


別れるに十分すぎるほどの理由があると思いますが。

もちろんどうするかはあなたの自由ですが
続けるのであれば相当な覚悟が要るだろうし
今後彼の愚痴の類は他人に言うべきじゃありません。
だってもう彼と人間を見定めるとかそういうレベルはとうに過ぎてますから。
それが分かってて付き合うならいい。
そこに少しでも疑念を感じるなら別れたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いまの段階ではもう疑念だらけですね。
周りにも相談しても逆に「まだ別れないの!?」と言われかねないです。

お礼日時:2014/10/23 00:30

この質問文を見た誰もが、今あなたが思うことと同様だと思います。


ただ、決定的違いは彼氏に対して読者は何の感情もないということです。

別れた方がいいです。とアドバイスして別れられるのでしょうか。

とりあえずは状況を整理したほうがいいですね。
打算もいれていいですから
・彼の良いところ、悪いところ
・なぜ、彼を好きなのか
・今後、展開が大きく変わる要素はないのか
・別れたとして、新しい彼を確保できるのか
などなど、片っ端から紙に書きだしてみるのもいいかもしれません。

まあ、男は付き合い始めは誰だって優しいものです。
でも、お金持っててもケチだったり、女性の体を労われないないんじゃ
その先はあまりいい目はみれないと思いますけど。
    • good
    • 0

だから残ってるのよ。

ついでに言うと、それを異常と思ってすぐに逃げる気持ちを持てないのも、あなたも残るかもしれない異常さなのよ。
    • good
    • 0

やめときな



もっとつらくなるぜ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!