プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい古都チケットを使って清水寺から嵐山まで無料で行けますか?
行けるなら行き方を教えてください

A 回答 (3件)

五条坂か清水道バス停から北向きの207系統に乗り、四条河原町で下車。

そこから阪急電車(地下)の乗り、桂駅で嵐山線に乗り換えれば終点が嵐山駅です。

ただし、清水寺下の東大路通は非常に混雑します。渋滞状況によっては、歩いた方が良いかもしれません。
観光ルートとして清水寺から三寧坂、二年坂、ねねの道、石塀小路等を通り(店が多い地域なので、すぐにバスに乗らずにバス通りより東の道を徒歩で散策するのがお勧め)、八坂神社のある祇園交差点辺りまで行くなら、祇園バス停から西向きの市営バス(何でも可)に乗る方がお勧めです(同じく四条河原町下車、または四条通を西進徒歩)。
http://www.kyotokanko.com/osusume/higashiyama.html
http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html
http://www.kodaiji.com/sight/
    • good
    • 1

清水寺と嵐山なら、京阪電鉄の「東山・嵐山1dayチケット」も便利ですよ!



京阪は伏見から出町柳間、阪急は河原町から嵐山間、嵐電は全線が乗り放題です。

http://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/tick …
    • good
    • 0

いい古都チケットが有料なので、無料では行けません



http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/10/

河原町まで歩くかバスに乗って、阪急電車で桂で乗り換えて嵐山です。

嵐山までバスで行けるけど、この時期はお勧めしません。
秋の京都の観光シーズンは渋滞でバスが平常運転できませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!