プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど夢をみました。

以前住んでた団地でしょうか、部屋は違いますが、そこで火事か何かが発生しました。母と妹と私は窓からパラシュートでにげようと試み妹は無事着陸しましたが母のパラシュートは開かず床にげきとつしてしまいました。ですがピンピンしており、足を折ったか何かしただけでした。

この夢にはどんな意味があるのでしょうか?母のことがとても心配です。
回答、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

占いではありません、夢の心理分析です御参考までに



昔に住んでいた所が火事=規範から脱出、人生観の変化
パラシュートで脱出=救い、安全策、逃避
飛び降りる=独立心、自由願望、新視点、自己改革
骨折=反省時期、冒険への警告、失敗、身労

思わぬ障害が出来して戸惑っている様を表した夢です
対処として安全策を取っていますが半分逃げ出したい気分が手伝っています
原因としては独立心や自由への願望が有るようです
あまり突出した行動を取ると痛い目に会うのが自身で解っているようです
反省や視点を変えることを示唆した夢です。
    • good
    • 0

こんにちは!



調べてみたらこんな内容がありました。

【骨折】…手痛い失敗。心労。障害。生活に支障をきたす出来事。問題。
◆自分や誰かが足を骨折する…自己の行動を振り返るべき時。
分不相応な事に手を出すと必ず痛い目に遭うという警告。
◆腕を骨折・怪我する…身近な人間関係見直しの必要性。
◆頭部の骨折・怪我…上司や客、目上の人との関係を見直すべき。

ただ、占いは所詮占いですので変な夢を見ようが良い夢を見ようが
関係ないですよ!
私は良い夢を見るよりも悪い夢の方が好きです。
どうしてかと言いますと、例えば宝くじで3億円当選した夢を見たとしたら
夢が覚めた時に「ええ~、なんだ~!」とがっかりしますよね。
では、事故か何かで片足を失った夢を見たとしたら覚めた時に「夢で良かった
~!助かった!」となりませんか?
夢でも何でもそうですが物は考えようです。
何でもプラスの方向へ考えればそんなに悪い結果にはなりませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね、naomiさんのおっしゃるとおり、悪い夢のほうが目が覚めたらポジティブになれますね…
ひとつ良いことをききました、ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/23 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!