VBA で IEの通知バー を操作したいです。
SendKeys で 通知バーの 保存(S) はできたのですが、
保存(s)の右隣の ▼ をクリックするとでてくる、 名前を付けて保存(A) の方法がわかりません。

どのようなキーをおくればよいのでしょうか。


他の質問をみると、SendKeysではなく ○○がよいですよ みたいな内容しか見つからず、
回答をみつけることができなくて困っておりますのでよろしくお願いいたします。

「vbaでIEの名前を付けて保存(A)をし」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

VBAでインターネット上のファイルをダウンロードする方法をまとめてみました。

| 初心者備忘録
http://www.ka-net.org/blog/?p=4855
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいサイトを教えていただきありがとうございました。うれしいです。

お礼日時:2014/10/25 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコントロールにフォーカスをおくとカナモードになる

言語バーのKANAが有効になっている状態で半角カナを入力し、submitをかけ、その後にKANAを無効にして、フォーカスをコントロール(どれでも)におくと自動的にKANAが有効になってしまいます。

これはなぜでしょうか??どっかでこのモードが保持されているのでしょうか??

KANAの有効無効の設定はCtrl+Shift+カタカナひらがなボタンで行っています。

すごいわかりにくい説明ですいません。説明するのがむずかしい。。。

Aベストアンサー

Wizard_Zeroです。

こちらでも再現に成功しました。

【IMEをOFFの状態(直接入力)で「KANA」を有効にする】と、ime-mode : disabled に設定された入力フォームに移動しても設定が維持されてしまいます。これの解除は、HTMLからではどうにもなりません。

移動前が【IMEをONの状態(直接入力以外)で「KANA」を有効】の場合は、ちゃんと数値が入力できました。

これは、IMEが[KANA]の状態をONの時とOFFの時の両方で個別に保持している、ということです。
(あたまでは分かっているのですが説明がムズイ)


以下余談:
私が思うに、この方法(IMEがOFFの状態で[KANA]をオン)で半角カナを入力する人はそれほど多くはないと思います。おそらく多くの人が、IMEをONの状態で「半角カタカナ」を選択し入力、あるいは「ひらがな」で書いて[F8]で変換しているのではないでしょうか?

Qアドレスバーのないウィンドウの開き方。

VB.NET2005でWEB開発をしているのですが、Javascriptでアドレスバーのないウィンドウの開き方が分かりません。ダイアログで開くと画面を最大化するボタンが消えてしまうので代替が利かないようです。
どういうふうに開くのでしょうか?

Aベストアンサー

window.openの3番目の引数にlocation=0を入れれば消せますよ(^^)

参考URL:http://www.tagindex.com/javascript/window/open_option.html

Qresponse.redirect <> で開くウィンドウのツールバーをなくしたい

ASPはとっても初心者です。
よろしくお願いします。

今、
test1.aspからtest2.aspを呼び出して
test2.asp内に以下の記述をして、<<URL>>のページを新たなウィンドウで開いています。
↓↓↓
response.redirect <<URL>>

この場合だと、新しく開くウィンドウはアドレスバーやツールバーが表示されてしまいます。
アドレスバーとツールバーを表示させないで新しいウィンドウを開く方法はありませんか??

つたない文章ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、ASPとは何かと言う事を知られた方がいいかもしれませんね。

>>ASP(Active Server Page)はその名のとおり、アクティブにWebページを
>>作成します。つまり、Webサーバと連携して様々な処理を行い、その結果を
>>Webブラウザ に返すという働きをします。これが、ASPです。

ですので、質問者さんの言われる処理はどちらかと言えばサーバ側でなく、
クライアント側の処理となるので、ASPよりむしろJavaScriptとなるでしょう。

それと、ASPのResponse.RedirectはJavaScriptのlocation.hrefと同じです。
ですので、お望みの事を行う為にはwindowオブジェクトのopenメソッドを
使用してやるのが無難だと思いますよ。

方法、その他は他の方が回答しているのでJavaScriptの参考HPを書いておきます。

参考URL:http://www.usagi-js.com/

QASPにて、DIVタグを使って一覧に縦スクロールバーをつけた画面を作成

ASPにて、DIVタグを使って一覧に縦スクロールバーをつけた画面を作成しています。
このDIVタグのStyleにて高さや幅をpx形式で指定して正常に表示できているのですが、解像度の異なるPCで使用するため%形式に変更したのですが、一覧が表示されなくなってしまいました。
syileのheightやeidthは%指定できないのでしょうか。
また、%指定と同様のことが別の方法で実現できるでしょうか。
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ASPというよりも、HTML+CSSの問題と思います。

HTML+CSSのソースコードの提示や
ブラウザ環境(IE,Firefox)とバージョンなども
提示した方が、意見も出やすいと思います。

Q画像の読み込み

こんにちわ。
aspで連番になっている画像を順番に取り込むにはどうしたらよいですか?
指定したフォルダに入ってる画像を全て順番に取り込む。でもよいのですが。
aspを始めたばかりでやり方がさっぱり分からなくて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えばimg1.gif~img10.gifまで連番になっているのであれば下記のようにFor文を使用すれば連番処理が可能です。
For i=1 To 10
filepath="img" & i & ".gif"
読込処理(filepath)
Next


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報