プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの性交でできた赤ちゃんなのか知りたいです。
確実に知るのは無理かもしれませんが、お願いします。


今妊娠23週ぴったりです、出産予定日は来年ね2月20日です。

受精日逆算サイトで計算してみたら受精日は5月30日でした。そもそも受精日ってセ◯クスした日のことですか?

最終生理は本当にうろ覚えですが5月16日あたりです。
(うろ覚えなのであまりあてにならないです)


特定の相手と週2回は中出しで性交していましたが、6月2日だけ相手が違います。

その相手とは6月2日だけでしたが、中出しされたかもしれないです。

ばかなことをしたのは承知しております、
赤ちゃんは6月2日の性交でできた可能性ありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠初期(12週未満)の超音波による予定日の確定でしたら、


誤差は数日ですが、12週以降ですと個人差が大きいため余り正確では
ありません。 また、計測自体小さいスクリーン上で、結構適当に
マーキングするので、数ピクセルずれるだけで結構な差が出ることもあります。
もしかしたら、出産予定日自体を(うろ覚えの)最終生理開始日で
決めてしまっているかもしれないので、なんともいえません。

残念ながら可能性はあります。
    • good
    • 16

受精日とは、読んで字のごとく精子と卵子が受精した日です。



精子の受精可能な寿命が、射精後72時間しかないので、基本的には性交日当日から翌々日になります。

よって5月30日の受精日の対象に成る性交日は、5月28~30日になるので、6月2日は否定されます。

ただし、エコー測定にも誤差はありますので、エコー測定による受精日の算出が5月30日なのであれば、その日からプラスマイナス2~3日が対象に成りますので、可能性だけで言えば6月2日の際のお子さんも考えられます。

これらを否定するには、5月までの貴女の生理周期や5月の基礎体温表などがあれば、もっと絞り込めるのですが、質問文からするとあまり自己管理されていない様ですね。

現時点で言える事は特定の方のお子さんであると考えられますが、6月2日の可能性を完全否定するだけの情報自体を貴女がお持ちでない、が事実です。
    • good
    • 14

受精日は排卵して、精子と卵子が受精した日


なので排卵日+1日くらいでしょう。

卵子の寿命は24時間程度ですから。
セックスした日ではなくて
排卵した日+1日くらいです。

さて精子の寿命は2.3日。
しかし受精可能時間は6時間後から36時間後くらいまで。
なので受精日というのは「セックスした時間の6時間後から翌日、翌々日」くらいまででしょう。

5月28.29.30.あたりに心当たりがあるならその辺だと思います。

28.29.30にも6月1日にも心当たりがないなら一番近いのは6月2日ですから
可能性はありますね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A