dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が妊娠し、浮気も発覚しました。
確実に自分の子である自信がほしいです。どなたか詳しい方願いします。

妻は今妊娠8ヶ月、予定日は11月8日となっています。最終月経は2月1日から6日間、周期は29〜36とバラバラだそうです。
予定日は8週の頃に決めてもらいました。

私との性行は最後が2月13日の夜です。
浮気が発覚した経緯は省かせて頂きますが、1月17日に一度浮気をしたみたいです。絶対にその一日だけだと言い張りますし、庇っている訳ではないのですが普段の生活から頻繁に浮気をしていたような気配は全くありません。

逆算してみると2月に出来た子の可能性が高いと思いますが、着床出血というものがあると知りました。
もし最終月経が着床出血だった場合、私の子ではない可能性が出てきてしまうのではないでしょうか?

大変情けない話ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

着床時出血と生理と区別が付かなかったとしても、100%受精日が特定できる体外受精でさえ胎児の大きさから受精日を逆算して誤差があるとしても、排卵日は生理の後に来るのは100%の事実であり、排卵日に受精が起きる以上は出産予定日が3週間以上ずれる事は間違ってもありません。


受精日は計算上は妊娠2週0日で、出産予定日から逆算すれば2月ですから、浮気がその1回限りであるなら、1月の行為の子ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます!
少し安心出来ました。
あとは妻の言ってる事次第という事ですね、、

お礼日時:2017/09/01 08:49

着床出血だったとすると、それよりも前に妊娠が成立していたことになり、


週数がもっと進んでいるはずです。
浮気が1度きりなら、その男性との子ではないです。
週数には誤差がつきものですが、
妊娠8週の時点で、4週間も週数を見誤ることは考えづらいです。

生理以降にも浮気があれば、残念ですが、どちらの子か分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。間違いなく生理だったならばとりあえず少し安心できそうです。

お礼日時:2017/09/01 21:13

そんなヤリマンの


何処が良いの?

浮気もう為てません?
そんな事信じる?
ヤリマンの言う事嘘バッカリ!

私なら降ろして離婚為ますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な覚悟をした上で結婚し、そしてそれ以上の覚悟で子作りしていましたので、そう簡単にはいかないのです。

お礼日時:2017/09/01 08:59

>確実に自分の子である自信がほしいです。



お宅の奥さんの話が確実に正しいのなら、浮気相手のセックスの後に生理が来てますので、お宅の子だという確証はないですが、浮気相手の子ではないと確証はできますね。

だがしかし、それは奥さんの話が正しい事が前提であり、我々にはお宅の奥さんの話が絶対に正しいかどうかは知りえないので(ま、お宅にも知りえないと思いますが)、

残念ですが上の通り絶対的な確証は無いと思われます。

よって、確実に知り合たいのならDNA鑑定しかないと思いますし、我々がお宅に確実な自信を与えることはできないのです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
絶対はないですよね。でも少し安心できました。

お礼日時:2017/09/01 08:54

予定日からしてあなたの子とは思います。

奥さんが本当にその1月1回だけだったらね。頻繁にはできなくても1月に一度できたんですから、もう一度くらい浮気できそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
その日以降は私が家を空けてないので多分大丈夫だとは思うんですけどね、、

お礼日時:2017/09/01 08:51

多分あなたのお子様です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2017/09/01 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています