dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんて書いてあるのか教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

質問に関連して。



将棋駒の材料に竹は使わないので
おかしいと思っていましたが、何代も続く
「竹風」という駒師がいることを知り納得
しました。
竹風彫りの銘駒です。

竹はまっすぐにずんずんと天に向かって伸び
特に若い竹の子の伸びが早い。
軽いのに堅く丈夫で、折れにくく、切りにくい、
それでいて強風に対しては、しなやかに對応し
曲がっても耐える。
へこんでから強く撥ね返す。

 まさしく将棋を学ぼうとする人の鑑ですね。
私などは、ひねくれ、へそ曲がり根性なんですが。
    • good
    • 0

「竹乃心」

    • good
    • 1

竹 の 心

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。困っていましたので助かりました。

お礼日時:2014/10/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!