アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪しく(妖しく?)魔法っぽい、でも可愛げもある、そんな感じの曲を教えて下さい。
・日本語の歌詞が無いもの
・少女趣味、耽美、優雅、やたら勇ましい、露骨にダーク、ではないもの
・ロックっぽくない?もの(現代的なドラムとかギターのサウンドが無いもの)
をお願いします
かなり探しているんですが、これだ!と思った曲が
チャイコフスキー『金平糖の精の踊り』
ゲーム『とんがりボウシと魔法の365にち』のタイトル画面の曲http://youtu.be/P7tLLNV_CE0

しかありません。

参考までに
まだわりと近い雰囲気の曲
http://youtu.be/tE9xYUmPaZ0

他のサイトで勧められていたが、なんか違うと思った曲
サン=サーンス『水族館』http://youtu.be/HK0YPUDe5Ws
デュカス『魔法使いの弟子』http://youtu.be/8OsQXh9Gn7s

A 回答 (10件)

「とんがりボウシ~」ほどは可愛くないかもしれませんが、


こんなのはどうでしょう?
全てyoutube で聴けますので、検索なさってみて下さい。

「インスト」
○PASCAL COMELADE-Les Filles Du Calvaire
○SUGARPLASTIC-Live At Cafeteria
○小島麻由美ー皆殺しのブルース
(こちらはアルファベットのタイトル表記でアップされてますが、
このまま検索すればかかると思います)

「歌もの」
○MIRANDA SEX GARDEN-Wheel(ドラム等入ってますが)
○ORRIEL SMITH -Tiffany Glass
○SOLEX-Chris The Birthday Boy


どれかイメージに合えば良いのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Les Filles Du Calvaireと皆殺しのブルースがすごく良かったです。
沢山ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 20:38

追加します。

ハズしてたらごめんなさい。

PASCAL COMELADE-Gegene
川のそばで演奏している動画のをどうぞ。

ALICE THROUGH LOOKING GLASS-The March Of The Chessmen
「鏡の国のアリス」用に作られた古い曲です。

JULIAN KOSTER & Uncle Harlan-Hacidem


CINEMA STRANGE-Intermezzo Bright Violet Euphoria
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の中では魔法というよりも人形っぽいイメージの曲もありましたが(超主観ですみません)、どれも好きな雰囲気の曲でした。
追加ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 00:03

Donkey Kong Country OST 9 Aquatic Ambiance




Campos Neutros ワーズワースの冒険 新居昭乃
http://www.youtube.com/watch?v=GYId_L68Jho

遊佐未森 空耳の丘 Full ver.
http://nicoviewer.net/nm4632745


ちょっと違うような気もしますがいかがでしょうか。
既存の曲でオルゴールになっているものなどは、メルヘンな感じに聞こえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキーコングの曲がかっこよくて、別のジャンルとしてすごく好みでした。
空耳の丘は初めて聴きましたが、遊佐未森さんの曲の中では一番自分の好みに合っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 23:25

こんばんわ。



やっぱりドビュッシーは出てますね~
この辺はいかがでしょう・・

ドビュッシー/《子供の領分》より 雪は踊っている


ドビュッシー/《子供の領分》より 人形のセレナーデ
http://www.youtube.com/watch?v=RDoGuxOUMEE

ケイト・ブッシュ/「魔物語」(Never for Ever)より

Kate Bush - Babooshka
http://www.youtube.com/watch?v=OmTVu5bNXtc
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イメージとちょっと違っていましたが、Babooshkaみたいな感じの曲は好きなので知れて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 20:59

こんにちは!^^



それでは…、第2弾いきます。


◎栗コーダーカルテット

☆やる気のないダースベーダーのテーマ


☆小組曲「ピタゴラスイッチ」
http://www.youtube.com/watch?v=1opq8GYaKYc

☆ハイウエイ・スター
http://www.youtube.com/watch?v=N8X_XkJUs_M


巷では、脱力系と言われている、4人組です。私も初めて聴いたときは、思わず笑いのツボにハマリ、ソファから滑り落ちそうになりましたね…。^^;

でも、聴いた後は、心が和んでいると思います!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダースベーダーが意外と良かったです。
こんなにもイメージが変わるのかと、目から鱗が落ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 07:08

それでは思いっきり子供っぽいものを。


Klimperei - les pinces a linge
http://www.mp3too.com/download/167335-1325151-le …

(邦題)冬の海辺でただ独りというアルバムに収録しています。
http://www.amazon.com/gp/product/B006UW95DA/ref= …

エレクトロニカですが…。
Secede - Outran


日本のバンドですが英語なので…
Gutevolk - Twinkle Star's Cycling Bole
http://www.youtube.com/watch?v=fFG8cDd2BFI

ロシアのハープ弾きです。おとぎ話って感じで。
Alizbar - Rebecca's Dreams
http://www.youtube.com/watch?v=lopU3j8nP1c

なんかムーミンの国フィンランドって感じです。
Kirtana Rasa - Väljamõeldud Maal
http://www.youtube.com/watch?v=1AoxT-LLWVY

怪しいファンタジーみたいな音楽は沢山ありますが、可愛い子供っぽさ縛りで地味に結構限られますね…。(汗)

この回答への補足

Väljamõeldud Maalの前奏を聴いた瞬間おおっ!となりました。かなりイメージに近いです。
欲を言うなら、歌のメロディーと声にもう少し子供感が欲しいですね…。

補足日時:2014/10/28 07:05
    • good
    • 0

No. 2 です。

惜しいですか~。

私の好きなケルティックの歌なんて、どうでしょうね。

Dark Waltz-Hayley Westeria


ケルティックテール
http://www.youtube.com/watch?v=8dOpd30QapA

まだ大人っぽいかも。

グラス・プリンセスbyEmotinal Music
http://www.youtube.com/watch?v=DpCTzGs0v4g

Relaxing Fantasy Music
http://www.youtube.com/watch?v=pLAb3U8JjN0

AdrianVonZinglerという名で、たくさん曲をアップしているようなので、ほかも聴いてみられるとよいかも。


以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Relaxing Fantasy Musicが結構いい感じでした。
AdrianVonZingler他の曲も探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 06:55

最初は「仮面舞踏会」や「モンタギュー家とキュピレット家」


とかを勧めようかとおもったのですが

挙げている例やお礼から見ると
かわいらしい妖精が出てきそうなやつなのですかね。

チェレスタで探してみるとか



アメリのサントラから
「やっと見つけた」 下の方で試聴できます
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetailCD.d …


有名な曲ですがアレンジ次第ではかわいい不思議な感じに
「私のお気に入り(マイ フェイバリット シングズ)」のオルゴールバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=zXwh17SWi24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェレスタの曲がなかなか良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 06:49

メルヘンチックな音楽、ということで。

。。。

聖霊の踊り(グルック)


牧神の午後(クロード・ドビュッシー)
http://www.youtube.com/watch?v=9_7loz-HWUM

亜麻色の髪の乙女(同じくドビュッシー)
http://www.youtube.com/watch?v=YEITVTcGbzc

以上を思いつきました。

この回答への補足

ありがとうございます。
流れるようなメロディーが多いからか、落ち着いた大人な感じだなと思いました。
もうちょっと、かわいらしさが欲しいです。
曲の所々はいい感じなんですが、惜しいです。

最初に条件を絞り過ぎたかもしれないので、訂正します。
避けて欲しい曲の中に『露骨にダーク』というのがありますが、何をダークと感じるかは人それぞれだと思うので、そこはあまり気にしないで下さい。

近い雰囲気の曲が他にもありましたので参考に…
これも『とんがりボウシと魔法の365日の曲』です


Under A Violet Moon - Blackmore´s Night
1分30秒くらいまでの部分がいい感じです。
http://youtu.be/yfBBMhn5nL0

補足日時:2014/10/27 07:13
    • good
    • 1

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Aphex Twin(エイフェックス・ツイン):「Nannou」
 UKテクノ、トランス・シーンの異端児、リチャード・D・ジェイムスのソロ・プロジェクト。


◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Waking Dream」
 米国出身のダウンビート系のアーティストですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=68t3aQFbra8

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Svefn-G-Englar」
 アイスランド出身のポスト・ロック。不思議な感覚の楽曲が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=Xow2gnVTUjs

◎Kuedo(クエード):「Whisper Fate」
 ジェイミー・ヴェクスドのソロ・プロジェクトで、チルステップ!
http://www.youtube.com/watch?v=D93uYqM-iGU


イメージに合えばいいのですが…。^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

この回答への補足

回答ありがとうございます。
全体的にスタイリッシュで格好良くて、大人っぽい印象を受けました。これ系の曲はこれ系の曲で好きです。結構聴いていた時期もあります。

しかし今は、もっとおとぎ話チックと言いますか、どちらかというと子供っぽいのが聞きたいのです。
分かりにくくて申しわけありませんがよろしくお願いします。

補足日時:2014/10/26 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!