アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人とディズニーランドに行くことになりました。
前回奢ってもらったのと、ディズニーは私の提案なので、チケットは私が買いたいと思っています。
チケットブースで私が出すというと絶対に断られてしまうので、予め購入して、入場ゲートで渡そうかと思っていますが、女の子がチケットを用意するのは男性からしたら負担に感じたり、プライドが傷ついたりするでしょうか?
ちゃんとしたデートは初で、相手が2歳年上です。

※できれば、景品で当たったとか人からもらったとかそういう小細工はしたくないです。

A 回答 (7件)

年下の女性から、そのようなことをされたら負担に感じる男性は多いでしょうね。


次のデートは、今度は彼が質問者様に奢ることになります。
もしかしたら、そのようなことが負担で次はないかもしれない。
今度は彼、今度は私・・・っというのは結構つかれます。

私から誘ったから・・・っと言っても、相手もそれを了承したなら、
「割り勘」でいいと思います。
男性はその場であなたからチケットを渡されたら、内心嬉しいでしょうが、
同時に「申し訳ない」「どこかでこの分をお返ししないと」っと思うでしょう。
相手に負担をかけるような行為はしないほうがいいと思います。

その男性がそういうことを気にしない人なら別ですが、
前回は質問者様の分まで奢ったっということは、
それなりのプライドがある人だと感じます。
しかも年上です。

それを傷つける。まではいかないと思いますが、相手は「お金を払う」っていうでしょうね。
せっかくのデートがスタートでつまずきそうな気がしますが。
    • good
    • 1

ディズニーみたいなテーマパークで行く日にちが決まっているなら、事前購入が鉄則でしょう。


当日ブースで買うのでは、大きくでおくれます。
事前購入しておくね!でいいと思いますよ。
おっ気がきくなあって思うでしょう。
男性の多くは細やかなことに気がまわりません。
どっちにしても彼は奢ってくれるでしょう。
ランチ、お茶、ディナーと二人で1、2万行くことでしょう。

彼の負担を気にするなら初デートでディズニーを提案するのがまちがいです。

ディズニーなんて金ばっかりかかって、行列並んで何が楽しい?って人も結構います。
ま、彼はそうじゃないようなので、楽しんできてください。
    • good
    • 0

男はええカッコしいなだけなんですよ。


でもプライドが傷つくのは女性の方も同じなのではないでしょうか?
普段から彼氏に何でも奢ってもらえて車だって彼氏に運転されてばかりで彼女の方も本当にそれで満足しているのでしょうか?
彼氏に何でもやってもらってばかりであまりいい気がしていない彼女さんだって世の中にはいますから質問者さんも自分の思いがあればやはり彼氏に伝えるべきです。
    • good
    • 0

金出さないで済むならありがたい限りです。

    • good
    • 1

>女の子がチケットを用意するのは男性からしたら負担に感じたり、プライドが傷ついたりするでしょうか?



気にする人もいるし、まったく気にしない人もいるので、こればっかりは分かりません。

>チケットブースで私が出すというと絶対に断られてしまう

ということなら、どのようなタイプか、すでに分かっているのでしょうか。

そうだとすれば、事前に話をしておくべきでしょう。

ただし、「前回奢ってもらったから」というのは絶対言ってはなりません。
単なる「お返し」という意味あいが強くなってしまいます。

「私は、あなたとディズニーに行きたいんだから、ディズニーのチケット代は払わせて」って言うのです。
「あなたと行きたい」がポイントです。

これなら、敢えて自分が、とは言いにくくなりますから。

天気が良いといいですね。
楽しんで来てください。
    • good
    • 1

デートをする前に、当日は手ぶらの感覚で来てねと言いましょう。



そうすれば、お金を出さなくてもイイのかなと思ってくれます。

ただ、相手の女性も年上で気を遣ってくれることが有るでしょうから

それは無下に断らないことです。素直にありがとうと言いましょう。

奢ることが大事なのではなく、相手とのやり取りを大切にして

気遣うことが大事ですからね。あとは、ディズニーランドで楽しめるように

彼女をエスコートしましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、私(質問者)が女性です!!

補足日時:2014/10/27 14:02
    • good
    • 1

女の子がチケットを用意するのは男性からしたら負担に感じたり、プライドが傷ついたりするでしょうか?>


その人の考え方次第ですので、何とも言えません。得したと思う人も居れば、あなたが思うように気を使わせることになるかもしれません(男も星の数ほど居るので、中には怒る人も居るかも?)。後者であってもその場で現金を渡される可能性もありますし、その後の食事やその他の費用を払うことでお返しにする人も居るでしょう。律儀な人なら、次回以降チケット代以上に返ってくることも考えられます。そこまで考えると、チケット代だけ出しても意味があるかどうかということになっちゃうかも… ^^;

チケットブースで私が出すというと絶対に断られてしまうので、予め購入して、入場ゲートで渡そうかと思っていますが…>
黙って購入すると、相手も同じことをしてる可能性もあるかもしれませんよ。ダブらないためにも、予め相談しておくことをお勧めします。何かとセットだったり、お得な買い方がないとも限りませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A