アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE10にしたく、IE11を削除したところ、IE8になってしまいました。

マイクロソフトのページで検索し、
Update for Internet Explorer 10 in Windows 7 (KB2859903)
を試しましたが、「貴方のパソコンには適用できません」のような文言が出てできません(64も同じでした、パソコンは64です)

IE10にする方法を教えてください。

できれば、ダウンロードを残しているサイト等と教えていただくとありがたいです。

A 回答 (4件)

IE10がダウンロードできるページは無くなったようですね。


ただし、実行ファイルそのものはマイクロソフトのサイトに残っているようです。

ttp://download.microsoft.com/download/A/6/6/A66DA70E-9378-423C-A3A6-993E06F4FD96/IE10-Windows6.1-x64-ja-jp.exe

上記の先頭にhを追加して、ブラウザのアドレス欄に入力してみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

教えて頂いたアドレスからIE10にできました!

ありがとうございまいた。

お礼日時:2014/10/30 22:30

IE10のページはIE11に変わっていますからね


Microsoft Update カタログから次のキーワードで検索できます。
http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/home …
「x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 10」
ちなみにx86なら「Windows 7 用 Internet Explorer 10」
ただし全言語版ですからファイルサイズが大きいですね。

日本語版のみのファイルは、もう直リンクのファイルしか残っていないかな、
ここは実行ファイルへの直リンクの書き込みは禁止されているそうですからアドレスを分けます。
http://download.microsoft.com/download/A/6/6/A66 …
ファイル名は IE10-Windows6.1-x64-ja-jp.exe です、上のアドレスの後にくっつけて下さい。

ちなみにx86の方は
http://download.microsoft.com/download/7/7/9/779 …
ファイル名は IE10-Windows6.1-x86-ja-jp.exe で同じく、上のアドレスの後にくっつけて下さい。

このどれかならインストールできると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えて頂いた64-ja-jp.exeでできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 22:32

windows7でIE9の仮想PCがありましたので試したました。



Windows UpdateよりIE10にする事が可能なようです。
スタート-すべてのプログラム-Windows Updateと進み更新プログラムを確認をクリック
そうするとIE11がリストに表示されるのでそれを右クリックし「非表示」を選択します。
そしてもう一度更新プログラムを確認するとリストにIE10が表示されてIE10にする事が出来ました。
IE11を再度表示させたい場合は非表示の更新プログラムの再表示から表示可能に設定できます。

ただし私ははWindows Updateは自動更新せず手動確認&インストールなので自動更新はOFFでの話です。
もし自動更新設定にしてありIE11などに更新されないツールなどをインストールしてある場合は
この方法が使えるかはわからないのですいません。

後これは余計なおせっかいになるかもですが
IEは2016年から最新版しかサポートされなくなり脆弱性とか見つかっても
最新版のIEしか更新プログラムが配信されなくなり古いバージョンだと脆弱性が残ったままになにます。
なので来年度中にはIE11でも「問題が出ない解決方法を探す」ようにしたのが良いです。

IEへのパッチ提供、最新バージョンだけに限定へ、2016年1月より実施
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

Vistaの場合はIE9、windows7の場合はIE11が最新版となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE11では、表示できないページが多く(yahoo関連ページですら開けない)、取り急ぎ、IE10にしようと試みたところ、IE8になってしまった次第です。

今回は、アップデートではなく、他の方から教えて頂いた方法により解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 22:36

あ、すいません。


Windows Updateでエラー出たので駄目だったのでしょうか?
その場合は前の私の回答は忘れてください・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!