プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年の彼氏がいます。
わたし、35歳、彼、36歳
付き合ってすぐ結婚を前提にと言われ、親にも挨拶に来ました。
彼は束縛がひどく、お風呂にはいる時やトイレにはいる時なども連絡をしないと駄目な彼でした。

最初は束縛が慣れず、
たまに大声でもう嫌と言ったり、
身体を叩いてしまったこともあります。

1年半程で彼の束縛にも慣れ、
うまく付き合うことが出来るようになってきました。

そんな中、彼の態度が変わってきて、とても不安になりました。
夜の営みが全くなくなり、
スキンシップもほとんどなくなり、
愛情が感じられなくなりました。

会社役員のため、仕事はとても忙しく、資金繰りも厳しいのも知っていたため、精神的にキツイ時期なんだ。今は支えようとそう心に決めました。

半年程過ぎ、とても酔っ払って帰ってきた彼。その時ちらっと携帯をみてしまいました。
すると、会社の部下(結婚して子供もいます)と浮気していることが分かりました。

頭が真っ白になり、気持ち悪くて吐きそうでした。
1ヶ月ほどは知らないふりをしてましが、耐えきれず、浮気してるでしょ
と彼に言ってしまいました。

彼は否定しましたが、それから彼の態度は元に戻り、また幸せの日々が続きました。
それから3ヶ月ほどたち、また態度がおかしくなり、知り合いのつてで
まだ付き合っていることが分かりました。

とても悲しいですが、怒りは全くおきず、ただただ哀しく、気持ちを取り戻したい思いでいっぱいです。

約1年、夜の営みはありません。
でも彼が好きです。
彼の態度は最悪ですが、
今別れを切り出したら会えないことごとても辛いです。

別れなきゃいけないのは分かるのですが、気持ちがついていきません。
でも一緒にいても辛いのです。

こんな質問をして申し訳ないですが、やはり、ここは別れた方が良いのでしょうか?

ご意見頂けると有難いです。

A 回答 (9件)

別れた方が?


それは誰にも言えない。
ただ、
今の貴方の率直な心のバランスとしては、
彼を好き過ぎるという気持ちの方が勝っている。
その「勝り」は、
仮に別れなければいけない現実があるとしても、
まだ現状維持(実は以下)に踏んばる方が自然だ。
貴方はそう考えている。
だったらもう少し続けたら?
35歳という、
貴方の有限の時間を自己責任で使う事で続けたら?
それはそれで構わないよ。
変な言い方になるけれど、
貴方の今の「好き過ぎ」自体も実は体力が要る思い方。
そういう自分を続ける為には、
そういう自分のエネルギー「源」が必要なんだよ。
実は、
好き過ぎって彼「と」一緒に増やした好きじゃない。
ほぼ貴方一人なんだよ。
貴方と彼には、
心身を一つにする充電(セックス)はもう無い。
好き過ぎの自分で居続けたくても、
そういう自分をポジティブに支えていく、
そんな補給が無ければ続かないんだよ。
貴方が今頼っている補給「庫」は、
「今」では無くて昔(3年という歴史)。
良かった時代の彼を思い出して、
良かった時代の余韻を微熱として掘り起こして・・・
何とかそれを「今」に持ち込もうとしている。
それはもう誰にも止められないのかもしれない。
貴方は3年の交際の渦中の人だから。
でも・・・
既に二人の間に活きた更新が無い。
活きたエネルギーが生まれない。
頑張れるところまでは今のスタイルが続く。
でも、それもやがて出来なくなる。
出来なくなった時には・・・
好き過ぎて別れたくない気持ちでも「勝てなく」なる。
その時にようやく、
貴方は貴方なりの別れを受け入れていくんだと思う。
貴方はどう思う?
貴方なりに出来る事はしたい。
そう思うならすればいい。
でも、
貴方がする、しないで世界は変わらない。
相手が必要だから。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
受け止める相手あってこそ「活きた」コミュニケーション。
貴方がどれだけ復興復権を求めても、
相手にもその意志、その眼差しが無ければ成り立たない。
成り立たないと貴方の中で感じる「まで」は、
何とかしたいと動き続ける自分を選びたくなる。
それはそれで良いんじゃないの?
ただ、
貴方の大事な時間も有限だからね?
貴方はどういう自分を大事にしたいのか?
今は好き過ぎる彼から離れない事を選ぶ。
じゃあこれからの貴方はどうなのか?
それは現時点では分からない。
貴方は、
その時その時の自分に丁寧に向き合い、
今の自分が必要な一歩を考えていく必要がある。
ゆっくりと深呼吸を。
自らの世界を狭く深くに追い込んでしまわないようにね☆
    • good
    • 20

この質問内容をみて、もし「付き合いを続けなさい」っという人がいるなら、


それはちょっとおかしいと思います。実際にいないと思います。

トイレにいくことまで連絡する?
もう異常者ですよ。それに慣れたら、今度は浮気。

質問者様はよほど好きなのはわかりますが、
彼氏しかみえなくなってませんか?
束縛に慣れた、浮気をしても怒りがわかない。
もうしわけないですが、あなたは彼氏に洗脳されているかのようです。
質問文をよんでいて怖くなりました。

その彼氏といて、幸せはやってこないことを知っていて、
別れられないっという心理がすでに恐ろしいことです。

ここでなんといっても無駄なような気がします。
今が最悪の状況なので、今を乗り切ればなんとかなる。
っと思っているのでしょうか。

そう思っている限り、質問者様は別れることはできないと思います。

年齢の問題もあるでしょうが、それ以前にその彼氏と一緒にいて
苦しい生活を送っているなら、それは間違った選択をしている。
っと思えないでしょうか。

質問者様が自分で道を切り開くしかないと思います。
ここに質問をしてきた。っということが唯一の救いだと思います。
今なぜこんなに苦しいのか考えたときの原因を考えてみたほうがいいと思います。
そして、その原因を取り除く方法を考えたほうがいいと思います。

原因は「彼氏の浮気」ではありません。
あなたの苦しい原因・元凶は「彼氏」そのものだと思います。
    • good
    • 5

こんにちは、女です。



>やはり、ここは別れた方が良いのでしょうか?

もちろん!!

>1年半程で彼の束縛にも慣れ、
>うまく付き合うことが出来るようになってきました。

束縛が激しい男って、自信がないんですよ。
トイレも連絡させるって・・・病的。

自分の思い通りにならないと気が済まない、心配になる、
自信がないが故に、女に束縛という形で権威を振るいたくなるんですよ。

慣れた、ということは「彼の思い通りになった」ということで、
自分の手の内に入ったから、物足りなくなるんです。
また新たな「自信」を得るために、別の女を探すんです。

>別れなきゃいけないのは分かるのですが、気持ちがついていきません。
>でも一緒にいても辛いのです。

でも、別れなければいけない、とは決まっていません。
質問者さんが選択できます。
そりゃあ、頭では別れるべきだと思うでしょうし、
誰に聞いたって「別れな」と言いますよ。
でも、気持ちがついていかない・・・
こういうのが自分にとって良くない恋愛をしている時の思考回路なのでは?
普通です。
「別れたほうがいいのに・・・」と思っているうちは、別れられませんよ。
別れるときって、ある日ぱっと目覚めたように、気持ちが冷めるもんですから。

気持ちを取り戻したいのなら、
彼の束縛を一切無視してみたらどうでしょう。

連絡をせずに友達と飲みに行く、相手からの連絡は無視。
連絡をせずに、週末実家に帰ってみるとか。

相手の思い通りにしないこと、
そしたらまた執着してくれるかもしれませんよ。
その頃には、あなたはきっと「馬鹿馬鹿しい」と、冷めた気持ちになるかもしれませんね。
    • good
    • 1

客観的に見てですがハッキリ言います。



年齢的に次がないと最低男にすがりつき、別れられないみじめな女に見えます。

あなたの愛情は彼には届いていません。
届いていれば浮気などしません。
態度が元に戻ったのだってあなたを大事にしたいと思うのではなく、浮気がバレたからでしょう。
あなたと別れたところで相手は既婚者。

そのうち相手の家族にばれて慰謝料請求されなければいいですが、
会社役員ですが、部下と浮気しているのですから、ばれたら首が飛ぶか閑職でしょうね。

彼との未来はないですよ。
時間の無駄です。

人からみればこう見られるのです。
あとはあなたが決めること。
    • good
    • 2

私だったら自分自身を必要以上に大切にしてくれる男性しか愛せないので別れます。

    • good
    • 1

まあ、ハッキリ言って、彼とは幸せになれません。



彼は貴女の事は愛していないし、貴女も彼の事を愛していません。

離れたくないのは彼に依存しているからです。

不幸になるのを分かっていて付き合いたいなら、セフレでも、愛人でもなれば付き合えます。

付き合うなら子供は諦めてください。
    • good
    • 1

結論から言えば別れた方がいいと思います!夜の営みがない状態が一年続いてるのなら浮気してるのでしょうし結婚前にこのような状態ならもし結婚しても幸せが続く事はないでしょう!自分は浮気しておいて彼女には束縛する…そして証拠があるにも関わらず謝るどころか否定してまだ質問者様とも浮気相手とも関係を続けている…厳しい言い方をすれば同じ男としてはクズ野郎ですがあなたは彼の何にそんな惹かれているのか理解が出来ません…優しいところもあるから?優しい男は相手の気持ち考えれるから浮気なんかしません!たぶん質問者様は彼に依存しているだけではないでしょうか?


疑問もありますがトイレ風呂行くにも連絡入れなきゃいけない程の重症束縛男が結婚して旦那も子供もいるような女性とど~やって付き合っているのでしょうか?普通では有り得ません…
なんにしても質問者様が結婚して子供も欲しいというのなら別れて新しい恋を探す方がいいと思いますよ…
    • good
    • 0

束縛する人は、浮気をする場合が多いです。


何故なら 「束縛=独占欲強い子供キャラ=みんなに可愛がってもらいたい=浮気」 だからです。
またDVする人も多いです。それも母親に暴力で駄々をこねる幼稚な子供だからです。

なので結婚しても当然 「束縛・浮気・機嫌悪さ」が繰り返されるでしょう!
時にはDVも出てくるかもしれません。

人から別れた方がいいと言われてもあなたは踏ん切りつかないと思うので、「束縛・浮気・機嫌悪さ」等をされても強い覚悟があれば付き合っても構いませんよ。
    • good
    • 0

もう35でしょ?


自分で決めなきゃ前へはすすめないよ。
ここで「別れろ!!」って言われて素直に「ハイ」と言わないでしょ?
言えればとっくに別れてる。
最低最悪なDV浮気男なんだから・・・・

あなたが執着する限り別れられないです。
そう、あなたのは愛情では無く、執着です。好きなのでは無く好きだと思いたいだけ。
本当に愛してるなら、他の女と浮気した男を許さないし気が狂う。
わかってる?いつかは捨てられる。
浮気男は愛情の無いアラフォーより、若い女の方が良いからね。
わかっているんでしょ、先が無いって・・・
だったらあなた決めるしか無い。
ここの誰もあなたの人生に責任は持てないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!