アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

すごく小さなことかもしれませんが、ハロウィンの日だから盛り上がるみたいな風潮が全くわかりません。
知り合いなり特に恋人なんかがハロウィンハロウィン~みたいに盛り上がっていたりすると引いてしまいます。

勿論クリスマスも同じですけど…クリスマスだからイルミネーション見に行くとかもアホらしいです。正直感動したことない…

なんにも感じない、「だからなに…?」的な感じな方々はいらっしゃいますか?本音というか、付き合わされるのがめんどくさいとか思ったことある方々いらっしゃいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

日本が海外の祝祭行事を取り入れる場合の殆どが、企業の収益絡みです。


お菓子を売る、飾りを売る、コスプレ衣装を売る、などですね。

大手企業のもくろみに付き合わされるのはゴメンです。
でも、X'masにはケーキ買っちゃうんですいねエ、(^^♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!