アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22週の妊婦です。
今、近所が火事になるが、鎮火。
その後またドアの外が炎に包まれ、
ドアを誰かが(私ではない)開けると、
昔話に出そうな浴衣を着た女の子が
入ってきて、急いでドアを閉める。
その後家に入ると、父から、
お母さんが死んでいる!という叫び声が。
それに悲しみ驚き、叫んでいる…という夢を今見ました。
実際、自分の叫び声で起きました。
皆さんは妊娠中に怖い夢を見ましたか?
夢も叫び声も胎教にも悪いのではないかと不安です…。

A 回答 (2件)

マタニティーブルーといわれる症状の一環ですね。



妊娠中はどうしてもホルモンバランスが崩れやすく、そのために精神的に不安定になりがちです。

その様な精神状態ですから、怖くて嫌な夢を見てしまうのです。

その様に考えると、そんな夢を見てしまうのも致し方の無い事であり、貴女が悪い訳ではありません。

これからずっと続く事ではなくて、妊娠期間中のある一定の時期に出る症状ですので、一過性のものであり、その内にそんな夢も見なくなりますよ。

今後、そんな嫌な夢を見た後は、お腹をさすりながら「怖かったね~~、嫌な夢だったね~、でも一緒に頑張ろうね!」と赤ちゃんを労ってあげてください。

「また夢を見たらどうしよう」と考えると眠りにつきにくくなりますので、「もうこれで最後だろう」と考えるようにして、眠りにつくようにしましょう。

お腹で赤ちゃんを育んでおられる大切な身ですので、少々無理なようでも常に前向きの考え方をされた方が胎教にも精神的にも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉有り難うございます。
マタニティーブルーですかね…。
最近心配することが多かったので、
精神的に不安定だったのかもしれません。

しょうがない!と前向きにいないと
さらにお腹の赤ちゃんにも悪いですよね!

回答してくださるように、少しずつ前向きになろうと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2014/11/01 07:38

あなたが夢を見ようが見まいが 必ず誰かが死んだり産まれたりしています



そんな事に拘らず あなたは あなたの体を心配してれば 良い子供が産まれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答してくださり、有り難うございます。
最近体調が優れず、実家にお世話になっているので
両親のこと、家の夫のこと、そして赤ちゃんと
心配することが多かったのかもしれません…。
最後のお言葉、とても嬉しかったです。
有り難うございました。

お礼日時:2014/11/01 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!