アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇の血筋に、美男美女など一人もいない、というのが日本の伝統である。そして昨日のニュースを見て驚いた。秋篠宮家の佳子っていう女が、大学生の分際で、公務をするんだとか。

完全に世間をなめている。顔立ちも整形っぽいし、あんまり私のタイプではない。
「ごめんなさい」 とここで断言しても良い。

テメーらはそれで飯を食っているのかもしれないが、弱者を見殺しにしようか、という風潮のこの御時世で、そんなに威張って良いのかね?この佳子とやらの公務も、いかがわしくはないのかね?そう私は問いたい。

母子共々、整形っぽいにもかかわらず、今いち美形になれていない。そういう伝統だけは受け継いでいるこの者たちの必要性を、今日も酔っ払って仕事に行く私に、誰か教えてください。

「秋篠宮家とは何か?何様なのか?」の質問画像

A 回答 (9件)

「今日も酔っ払って仕事に行く私に」そんな事してたら、とても110歳まで生きられませんね。

と、言ったら、これが大間違いで、珠洲の人なんですけどね、もう90歳越え、朝から酒飲んでます。周りの人は「そんな事してたら長生きできない、早死にする」と言うのですけど、本人は「そんな事言ったって、これで90まで生きている」と、涼しい顔なんです。ところで、お仕事は超大型トレーラーの運転ですか? 以前、これの運転手さんが「こんな大きい車、酔っぱらわんと運転できるか」なんて言ってた物ですから。

 あんな小娘ですけど、佳子なんて呼び捨てにしてたら、たくさんの反感解答が来ますよお! 日本は、日本人の相違で、選んだ人ですから。字が間違っている? 何処も間違っていないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネトウヨあたりがガタガタ言っても、私は屁とも思いません。人間ができていますから・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 23:42

天皇制度については私も質問者さん同様の気持ちを持っていた時期があります。

若かった頃ですね。

質問者は秋篠宮なにさま?と書いていますが、皇族です。日本が統一されてきょうまで男系相続で王朝を守ってきた世界で唯一の家系の皇太子の弟です。佳子さまは、そのご子息で娘です。

佳子さまをなにさま?とか秋篠宮さまをなにさまとか書いておいでですが
彼らが自分たちの立場を
決めたことは一度もありません。

日本国民がその国民の象徴として天皇家を崇めていてその中の皇族であられる
秋篠宮さまや佳子さまが
宮内庁から指示された行事に参加しているわけですから
皇族が主で国民が従ではなく、国民の依頼のもとで
皇族が働かされているという立場になります。

そうだとすれば、なにさまではないでしょう?国民の要求によって国民のために働かされているのが皇族ですよ。皇族には、これらの国事行為を拒否できませんし 常に世間の監視にさらされ、自由も束縛されている中で国からの依頼である国事行為を行っている。
なぜなら、天皇家は世界一の家系で日本人の心のよりどころだからという解釈になります。
彼らは象徴としての立場を維持するために、常に世間体を気にして非常に息苦しい生き方をしいられているように思います。

偉そうではなくて
格式ばってでしょう。
日本の象徴と言われている人たちが だらしない行為はできませんからね。

私は皇族の方があなたより何倍も大変で辛いと思います。はめを外すことを許されない一生なんですよ。あなたにできますか?
それだから、私は皇族を否定しないことにしました。
天皇は世界の序列でナンバーワンです。エリザベス女王もローマ法皇も同席の場合は天皇の方が上座なんです。そんな世界一の座が日本にあることに誇りを持ちたいと思いますし その尊厳を逸脱しないように振る舞っている皇族を尊敬したいと私は思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「皇族は、イコール天皇は、日本人の奴隷に過ぎず、何ら元首や王の立場にない」 という話に聞こえます。右翼を名乗る者たちが、それほどまでに弱腰であるがため、日本文化は衰退するのだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 23:37

失礼 佳子さまは秋篠宮の嫁さん



大変失礼いたしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佳子は秋篠宮の娘で間違いないです。まぁ、DNA鑑定をしないと、正確なところは分かりませんが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 23:44

「天皇の血筋に、美男美女など一人もいない、というのが日本の伝統である」


→そのような伝統を初めて知りました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皇太子、浩宮の娘の顔を思い出してください。何かを感じるはずですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 23:39

貴方は日本人でしょうか?



外国人ならあまりにも日本の歴史・伝統に無知です。
もしあなたが日本人なら同じ日本人としてとても恥ずかしいです。
あなたはヤボで下品なC・K国人となんら変わりません。

C・K国からヤボとねつ造でおとしめられている今こそ
真剣に日本人の誇りと誠実さを取り戻しませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よその国の悪口を言う暇があったら、自分とこの改善に励むべきだと思いますけど・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 18:50

お礼ありがと


皇族は奴隷ですか?と
ありましたが、そうでは
ないんです。

皇族は自分の立場を拒絶できます。雅子さんが公務を十数年間、放棄していましたね。

皇族は日本の象徴という
立場に対して、その責任をMATTOUしようと自ら公式行事に参加しているんです。奴隷なら自ら参加しないでしょう。強制的参加でしょう?だから奴隷ではありません。

さて、なぜ、はめも外せないし 世間体を常に気にしながら、だらしなく生きることができない不自由を
感じながら、公務を行うのかと言えば

皇族に生まれてきたという宿命を日本国のために
生きることが自分の仕事だと割りきることができたから公務を推進しているんです。

勝手人間のあなたが
日本のため、いやいや
地域のため、家のために
振る舞いや職業を限定された場合、あなたは応じますか?

あなたは公の人じゃないから自由にふるまう権利があるので、地域や家の期待にそむいても、村八分にされるかもしれませんが生きていけるでしょう。

そんな勝手人間からしたら、なんで偉そうにと解釈しかねないのですが

偉そうにではなくて
格式ばってです。
日本の象徴がだらしなくふるまえないってことです。
そんなだらしなくふるまえない一生をあなたは生きていけるはずがないよね。

酔いつぶれたり、ナンパしたり、口喧嘩したり
皇族もしたいでしょう。
それが日本国のだらしなさに直結するからやらないんです。

それだけの覚悟を持っている人たちに対して
何様?つうのは
あなたこそ何様?

あなたがはめを外さない人生を送れますか?同じ立場でないのに偉そうに言うなってのが一般人の受け取り方でしょう。

アメリカの大統領が空港までお迎えにいくことが義務づけられている人物が世界で三人います。

エリザベス女王と
ローマ法王
そして天皇陛下です

しかもその三人の序列では一番歴史が長い天皇陛下が一番上座なんです。

若いなあとしか意見されないと思いますよ。

日本の象徴として日本のイメージアップを世界に発信している皇族を

ご苦労様ならまだわかりますが、何様のつもりで
偉そうとか言われるのか
もう少し日本を大切にしてください。

と書くと日本なんて好きではないとか、日本人を否定するような答えを用意するでしょうが

あなたが否定しようが
あなたが日本人であることは打ち消せません。
その日本人のプライドを守るために象徴として存在している人たちに対しては
尊敬以外は不可分な意見ではないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

雅子や紀子は、皇族に生まれたわけではないでしょ?私と同じ一般人種です。巻き込まないでほしいように思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 18:54

佳子様は、


皇族の中でも
可愛い顔だちだと
思いますよ~

やっぱ
民間出の紀子様似
だからじゃないですか~?
(爆)

最近、
AKBも乃木坂も
モーニング娘も

同じ顔に見えてしま
私に
愛の慰めを下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「きこ」ってなんじゃろ?「のりこ」で良いように思いますが、変わった名前ですよね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 19:01

えっ、この写真、とても可愛いじゃないですか!!



これが、可愛く見えない、、というのは、「貴方の目が腐ってる」からでしょう。

皇室の方々は我々「日本国民」のために、不自由な生活を送られてるのですからね、、、。

それだけでも、尊敬しますよ。

べつに、美男美女は必要ないですよ。品格が備わっておられるのですから。


自由に、マックにも行けないし、自由にドライブも出来ないし、、、。

民間から皇室に上がられた皇后美智子様は、あんなにふっくらしておられたのに

皇室にあがられた(結婚された)ときから、げっそりと痩せられましたしね、、、。

雅子様も、自由にのびのびとした生活を送られていたのに、

皇室に入られてから、自由のない暮らしになられて、ノイローゼになって

しまわれたしね、、、。

日本国民の生贄?になられてしまいましたね。

皇室の恩恵の上に、我々、日本国民がいることぐらいのことは

日本人なら理解しないとね、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天皇制がなくなれば良い、という気持ちは、さらさらありませんが、わたくし的にはどっちでも良いです。それぐらいの税金を納める実力は、日本人は持っているでしょうから。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 18:58

 公務と云っても、会に行ってニコニコして座っていたり、


役人の書いた“お言葉”を読むだけ、仕事とは言えない代物でないでしょうか。

 税金で養っていて、税金で支えているお荷物のでしかありません。
この手がお好きな方は、皇室にはゴロゴロいるので手をあげたら
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんなガキに、なんで公務を与えるのか?謎が謎を呼びますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!