冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

発リンクの
「外部リンク」と
「内部リンク」の違いはなんですか?

内部リンクはページ内のリンクですよね?
外部リンクは自分のサイトにアンカーを貼った外部サイトのリンクという事ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その言い回しは聞いたことがありませんが


「外部リンク」→「外部へのリンク」→他人のサイトへのリンク・他人のサイトからのリンク
「内部リンク」→「内部へのリンク」→自分のサイト内へのリンク

と予想
    • good
    • 0

<a href= 、と書いてある行の数が、発リンク数と言います。

実際には「発」という文字は必要ありません。
被リンク数はソースでは数えることができないからです。リンク数という呼び方で十分です。
また、外部リンク、内部リンクという言葉は発リンクの話ではありません。それをお話しておきます。

ページからリンクする、という考えも無意味です。
同じサイトから、yahoo.co.jpへのリンクをしているページが100あったとしても、yahooへのリンクは一つです。

質問者様勘違いですが、同じページ内のリンクというのはあり得ないでしょう。
表示されているのだから切り替える理由がないのです。

一般的には、同じドメイン内のジャンプを内部リンクと呼び、別のドメインへのジャンプを外部リンクと呼びます。
ドメイン、というのはIPアドレスが同じもののことです。
したがって、サブドメインが違えば、メインドメインが同じでも別IPアドレスですから、www.japanpp.comに書いてある、money.japanpp.comへのリンクは外部リンクです。

何のためにこの区別をするかというと、外部リンクの場合は当然DNSを切り替えた問い合わせが必要だということです。
外部リンクは、内部リンクよりもパフォーマンスは落ちるのです。

今の話ではなく、2010年以前の話として聞いてもらいたいのですが、被リンク数が多いほうがGoogle検索エンジンの評価が上がるという時代がありました。
今はそんなことは全くありません。ここ、勘違いしないように。

要するに、人気のあるサイトはたくさんの他人から参照されているはずだ、という判断からです。

被リンク数は、別のCクラスIPアドレスからのリンクだという条件がありました。
検索エンジンから検索をかける相手がAクラスアドレスのわけはありませんから、Cクラスは当然ですが、これは言い換えればドメインが違うということです。
ですから外部リンクの被リンクの数を比べたのです。外部リンクは他人からのリンクだろうという考え方からです。

ここに目をつけてSEO業者というのがあらわれました。
自分のほうに何百基もサイトを立ち上げ、それぞれから客先にリンクを書いてお金を払ってもらう商売です。
べつのCクラスアドレスからのリンク数が増えますから、人気があるように見せかけるというたくらみごとです。
しかし、こんな程度のことでお金をとっていいものかと思うでしょう。その通りです。

Googleはそれに気づきましたから、被リンク数をプラス判断にするという観点は判断基準のなかで相当低い位置まで落としました。
しかし、価値のないサイトからの被リンクがあるほど評価を落とすという判断はキープしています。
ということは、SEO業者などで検索地位をあげようとすると、逆に落とされる危険が増したのです。
    • good
    • 1

発リンクという言葉は知りません。

一部の人で使われている用語で一般的なものではない。
HTMLは、Hyper Text Markup Language の略ですが、Hyperとは「他の資源にリンクできる」という意味で、それをリンクするといいます。リンクとは鎖の一つの輪。
 リンクするのは、それが自サイトだろうが、ネットワーク上の他のサイトだろうが一切関係ありません。
 あるページに<a href="./brog/index.html">と書かれていたとしても、ブラウザは今のページが、http://hoge.com/index.htmlだとしたら、そのリンクがクリックされると、
//インターネット上の
hoge.com というサーバーに
httpプロトコルで、
/brog/index.html
というファイルを要求するのですからね。

たぶん、外部リンクとは「外部へのリンク」、内部リンクとは「内部へのリンク」という意味で使われるのじゃないかと思いますが、インターネットの仕組みから考えると意味のない区別ですよ。
 HTTPサーバーから見た、/brog ディレクトリは、物理的には別のドライブに存在していることもありますし、同じコンピューター上にあるデータでも異なるサーバーを使って提供することもあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスにハイパーリンクを設定する方法

エクセルです。
アドレス帳を印刷するため
矢印キーでメールアドレスを選択し、「Ctrl+K」で「ハイパーリンクの編集」の画面で「リンクの解除」ボタンをクリックして、リンクをはずしました。

もう一度「リンクを設定」したいのですが教えて下さい。

リンクのないアドレス上で「Ctrl+K」を押すとハイパーリンクの設定画面が出るのですがその画面の使い方がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ほど回答した"pyy9"です。
ごめんなさい、Excel2000での対応を書いてしまいました。
関数を使うと手軽にできますので、挑戦してみて下さい。
使い方等は、ネットで教えてくれていますので、そちらに任せます。

以下をご参考になってみてはいかがでしょうか?
http://www.relief.jp/itnote/archives/001599.php
http://www.relief.jp/itnote/archives/000799.php

Qサイト全ページの「発リンク」を調べる方法

SEOチェキなど、発リンクを調べることの出来るウェブサービスはいくつありますが、1ページずつURLを入力しないといけません(ですよね?)。

一発で全ページの発リンクを調べる方法はないでしょうか?

自分がこれまでどこのリンクを貼り付けたかを調べたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトのリンクをすべて拾い上げたいということだろうか。

自分なら
・Firefoxを使い、
・開いているウェブサイトのページ上で右クリック、
・「ページの情報を表示」を選択、
・開いた「ページ情報」のウインドウから「リンク」を選び、
・「種類」別に並べ替え、
・必要な範囲を選択してコピー、(選択範囲の初めをクリック、終わりをShiftキーを押しながらクリックまたはShiftキーを押しながら↑/↓のキーで選択)
・メモ帳などへ貼り付ける。

これを必要なページで繰り返し行う。

Q右クリックで「ハイパーリンクの削除」のショートカットメニューを表示させたい

Excel2003です

教えてください

ハイパーリンクの削除について
「無効にするハイパーリンク をマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [ハイパーリンクの削除] をクリックします。 」とExcelのヘルプにあるのですが

私のExcelでは

右クリックしても[ハイパーリンクの削除]のショートカットメニューが表示されません。

右クリックで「ハイパーリンクの削除」を表示させる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

念のため確認ですが、ハイパーリンクをすでに設定してあるセルを選んで右クリックしてもハイパーリンクの削除が表示されないということですか?もし、そうでなければ表示されなくても当たり前です。

QSEOに関してです。サイト内でのリンクは、URLでのリンクとファイル名

SEOに関してです。サイト内でのリンクは、URLでのリンクとファイル名だけでのリンクはどちらの方がSEO的によいでしょうか?
以前、SEO会社さんから、看板にTOPページのリンクを外部リンクと同じようにURLで貼ってaltにキーワードを入れた方がよいと言われました。 
私現在、サイト内でのリンクはすべてファイル名でリンクを貼っております。
その会社さんの言うのは、サイト内リンクの場合、TOPページへのリンクは、URLの方がいいのか? すべての内部リンクがURLがいいのか?看板からのリンクはURLがいいのか?URLじゃない方がいいのか?まったくわかりません。 その当時にその会社さんに質問すればよかったのですが・・・・

どなた様か、お詳しい方がおりましたら教えて頂ければ幸いでございます。

Aベストアンサー

No1さんのおっしゃられている「相対パス」と「絶対パス」ですか?
どちらかといえば、絶対パスでかいたほうが良い部分もありますが、
SEO効果としては、どっちでもいいですよ。
トップページに戻るリンクは、看板となるタイトル画像にきちんと入れておきましょう。
これは、SEO以前の問題としてユーザービリティの問題です。

Qヒール&トゥ…!?

ヒール&トゥ…!?

私はMT車に乗っていましていつも普通にヒール&トゥしてるんですけど、
ここで検索してみたらヒール&トゥがなんだか目の敵にされているようですね。
ヒール&トゥを使いこなすのは別にいいことなのでは?
どうしてヒール&トゥは目の敵にされるのでしょうか??

Aベストアンサー

 こんにちは。

 もしかしたら、こちらにはH&Tを試みて、挫折された方が多くいらっしゃるからかもしれませんね(笑)。

 すくなくとも私の周囲の連中(ラリー、ダートラ)で、H&T(ローリング)も左足ブレーキングも使わない(使えない)のはクラブに入会したての若手くらいなもんです。彼らだとて1月もすればH&Tもかなりサマになってきますし。そうなると、むしろH&Tを使わずにコーナーにアプローチする方が不自然に思えてくるものです。

 半クラを使って旋回したり、立ち上がりでバタバタするより、よほどマシでしょう。

 だからといって特に「いいこと」とも思いませんし、特別に高度なテクニックを駆使しているとも思いません。
 たしかにWクラッチをしながらのH&Tとなると、多少のセンスやリズム感が必要かとも思いますが、一般ドライバーでそれをするのはごく少数でしょう。現在ではモータースポーツ関係者ですら、1速を使用しなかぎり、H&TでWクラッチをしませんから。
 質問者さまもH&TでWクラッチを踏まれないでしょう?

 なので、ワンクラッチ(Nでクラッチをつながない)でのH&Tなど、さほど難しくもなく、ブレーキングのついでにシフトダウンをしていると考えれば、効率もよく、自然なことだと思います。

 私的には「不要」「危険」と大上段に構えていわれるほど、大それたことをしているつもりはないので、いっこうに気にしません(笑)。


 ご参考までに。

 こんにちは。

 もしかしたら、こちらにはH&Tを試みて、挫折された方が多くいらっしゃるからかもしれませんね(笑)。

 すくなくとも私の周囲の連中(ラリー、ダートラ)で、H&T(ローリング)も左足ブレーキングも使わない(使えない)のはクラブに入会したての若手くらいなもんです。彼らだとて1月もすればH&Tもかなりサマになってきますし。そうなると、むしろH&Tを使わずにコーナーにアプローチする方が不自然に思えてくるものです。

 半クラを使って旋回したり、立ち上がりでバタバタするより、よ...続きを読む

Q外部サイトからのリンクのSEO効果について

会社のホームページをリニューアルしました。
今まで、SEO対策はlしていませんでしたが(と言うか、よくわからないので誰もできない)
せっかくなので今後、少しずつできる事から取り組んでみようと思っています。

最近、取引先や小売り店から「サイトで紹介したいから画像を提供してほしい」
と言う問い合わせが多いのですが、モデルの肖像権などの問題で自社サイト
以外で掲載ができないため、そういった引き合いがあった場合に弊社のサイトへの
リンクをお願いしようかと思います。

非常に基本的な質問ですみませんが、こういったリンクが増えた場合SEO的には
有効でしょうか。
むやみにリンクを貼るとマイナスになる?と、書いてあるサイトもありイマイチよくわかりません。
相互リンクを貼るという事はないので、自社サイトに一方的なリンクが増えた場合に
なにかデメリットなどはありますか?

質問がまとまらず申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いわゆる「リンク集」とか「相互リンクサイト」が相手だとペナルティの対象ですが
一般サイトや小売店のサイトでしたらプラスです。

QMySQLでロールバックできない!

JDBCでMySQLに接続し、ロールバック/コミットしたいのですが、以下の例外が発生してロールバックできません。

java.sql.SQLException: General error: Warning: Some non-transactional changed tables couldn't be rolled back

同じコードで、PostgreSQLでは問題なく動作します。

MySQLはDBMSとして自動コミットになっているとのことですが、JDBCからロールバックしたいときはどうすれば良いのでしょうか?

有名な問題なのかもしれませんが、回避策が見つけられませんでした。
ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考としてURL、日本MySQLユーザ会へのリンクを掲げます。
MySQL J-Docに詳細情報があります。
“6.7 MySQL Transactional and Locking Commands”
あたり、もしくは
“MySQL はどのように標準互換か?”
の章あたりが参考になるかもしれません。
わたしは試してみていないので、何ともいえませんが。

ちなみに、
例外のメッセージは、トランザクションを使わずに変更した
テーブルをロールバックすることはできません、というような
意味ですね。
何かこの辺のことは言うまでもない感じもしますが。

参考URL:http://www.mysql.gr.jp/

Q被リンクのプラチナリンクってどうですか?

被リンクサービスを検討しています。

被リンク業者のサイトを見て回っているのですが、その中で被リンクのプラチナリンクは信用できそうだと思ったので質問をさせてください。

数多ある被リンクサービスの中で返金保証が付いているのはプラチナ被リンクだけです。本当にサービスに自信があるので被リンクのプラチナリンクは返金保証を付けていると思いました。

被リンクのプラチナリンクのSEO施策実績も豊富ですし「最後の安心安全な被リンク提供サービス」と言っているので、被リンクサービスを受けてペナルティを受ける心配もない。

私は被リンクのプラチナリンクにはかなり期待していますが、みなさんの意見も聞きたくて質問してみました。

被リンクのプラチナリンクで間違いないですよね?

Aベストアンサー

SEO対策の専門家です。

ずいぶんと被リンクのプラチナリンクについて期待しているようで申し訳ないのですが、私の率直な感想を言うと

・プラチナリンクの返金保証についてですが返金保証を受けるための条件についてはどこにも説明がない。
・SEO施策実績については本当にプラチナリンクが上げたのかどうかこちらで調べる方法がない。
・プラチナリンクは最後の安心安全な被リンク提供サービスと言っていますが、その根拠が分からない。

私から見るとプラチナリンクはツッコミどころ満載の業者です。

被リンクのプラチナリンクは危険
http://hilink-kiwameru.blogspot.jp/2014/12/blog-post_19.html
という記事は読みましたか。

Q大学生(男)がブランドの長財布を買う

先日財布をなくしてしまい(盗難)仕方なく新しい長財布を買うことにしました。現時点で購入を考えているのは下のリンク先の黒Verなのですが、やはり男が持つにはおかしいでしょうか?
もし他にもオススメの財布があったら教えて欲しいです。予算は25000円まで、と予定しています。
普段の服装はカジュアルな感じなので派手派手の財布は合わないかもです、、。
回答よろしくお願いします。



http://www.jblue.jp/shopdetail/002003000008/order/

Aベストアンサー

使い方や好みによるのですが、リンク先の財布はどちらかといえば女性、とくに主婦に喜ばれるタイプのように思えます。

偏見で申し訳ないのですが、男性は小銭はポケットで札入れだけ持っているというのがカッコいいと思っている(ほんとステレオタイプですね^^;)ので、薄いタイプで小銭入れが小さいほうがいいんじゃないかなーと思います(あくまで主観です)。

ブランドで探すのも手ですが、素材や形で探してみては?
またシルバーアクセを売っているようなショップなら、お洒落な革財布とかも扱ってるところが多いですよ。

先日こちらの質問で見た「カルバン・クライン」の薄手の黒革財布は、お洒落だなと思いました。

Qこのようなリンクのされかたをした場合、リンクをされたサイトはgoogl

このようなリンクのされかたをした場合、リンクをされたサイトはgoogleやyahooからペナルティとして順位を降下されてしまいますか?
よろしければお答えください。

1 HPが突如人気爆発し、あちこちのサイトから短期間で大量にリンクがはられた。
2 無料ブログの共有テンプレートをデザインし、テンプレートの中に自サイトへの著作権リンクを張った(使用者がそのテンプレートを使うと、自分のHPにもれなくリンクしてもらえる)→テンプレートの公開とともに、大量のブログ使用者がその共有テンプレートをダウンロードして使用した。

Aベストアンサー

1 問題ないと思います
2 隠しリンクでなく、ブラウザで見たときに著作権リンク先が表示されていれば問題ないです。逆にリンク先が表示されないなら要注意です。

今現在はひどいペナルティは無いですが、無料カウンターなどで、隠しリンクがあるページは順位が少し下がるような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報