アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

萌え系の漫画やアニメ好きな男は少なくありませんが、アバターまで萌え系のキャラクターにしてる意味がわからない…キモいと思われたいのでしょうか?

知人がそんな感じなのですが、その知人のフォロワーの過半数も先に書いたような男ばかりなのでゾッとしました。

萌え系好きな男の方々はキモいという自覚はありますか?

A 回答 (3件)

私は萌え系好きな男じゃないけど、その人はアバターを他人に見られてどう思われるかなんて気にしてないと思いますよ。

私だって他人からどう見られるかなんて気にしてないからアバターはいじらずに空白にしてるし。

というわけでアバターは他人に見せるものじゃなくて自分で使うものだと思うなのでどう思われるかなんて気にしてないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分にも好きな漫画やアニメはありますが、誰もが見れるネットでわざわざキモいと思われても仕方ない画像にはしないですね…というよりめんどくさいしいじらないかなぁ

私は萌え系好きな男じゃないけど、その人はアバターを他人に見られてどう思われるかなんて気にしてないと思いますよ。

私だって他人からどう見られるかなんて気にしてないからアバターはいじらずに空白にしてるし。

現実のメイクやファッションだって他人に見せるというより自分の気に入った格好をするでしょ?それと同じだと思うよ。
というわけでアバターは他人に見せるものじゃなくて自分で使うものだと思うなのでどう思われるかなんて気にしてないと思います。
    • 0

私は萌系も好きな男ですが、ツイッターでそういった画像は使っていません。

ですが、知らない人のツイッターを見るときに、そういった画像を使っている人なら、趣味が近いと予想できるので、書かれている内容にも興味を示します。好きな作品の画像ならなおさらです。
そして、アバターは目に止まりやすいので、似た趣味を持つ人を集める上では有用な手段だと考えます。
なので、キモイと思われたいのではなく、似た趣味の人に見て欲しい、フォローしてほしいという思いからではないでしょうか。
    • 0