プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして

三ヶ月前にバイトを始めたものの、研修期間中に急遽入院することになってしまい、オーダーなどをとるバイトなので声や傷などの回復のため、戸籍だけを置いてもらっていました。
今月から入れるため、明日バイト先のほうへ足を運ぼうと思うのですが、久しぶりに行くことにあたってわからないことがあり質問させていただくことにしました。
まず、シフトを随時確認できるバイト先なんですが、シフト表を確認してみると今月から私の名前がありませんでした。
バイト先に言ったらまた面接などを受けずに始められますか?
それと、研修を受けさせてもらいましたが、三ヶ月前の話なので細かい事などが曖昧で、きちんと言ったらもう一度研修をさせていただけるでしょうか?

これらを教えていただきたいです

A 回答 (1件)

休んでいる間、退院予定日や復帰予定時期を伝えていましたか?

伝えていないのだとすれば、すでにあなたの代わりを雇っていても不思議ではないでしょう。
あなたの名前を外したのは、もう戻ってこないと思ったのかもしれません。
普通に考えれば入ってすぐ入院したバイトを3ヶ月も待ってられませんからね。

復帰できるかどうかはそのバイト先次第です。
我々には答えようがありません。
聞いてみるしかありません。

復帰を認めてもらえたら、改めて再研修を相談しましょう。
今はそれ以前の話ですから。
    • 0
この回答へのお礼

復帰できました
回答有難うございました