プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日バイトに久しぶりに行くんですが気が重いです

熱で休んでたんですが、他でバイトしてた時に私が体調不良で休むとだいたい先輩達が急に冷たくなりました。
その後休む以外に理由があったんだと思いますがパワハラを受けて辞めました。
でも前にそんなことがあっただけに今後冷たくされるんだろうなと気が重くて行きたくないです
でも行かなきゃ。
辞めたいけどここでもし冷たくされて辞めたらただの弱虫になりそうで辞めたくない
色々考えちゃって不安です
今後どうしていいか、どうしたいのかもわからない
どうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    あの後次の日にアルバイトに行ったら、「大丈夫?」とみんな心配してくれて私のことを特に良くしてくれる人は「無理せずに」と言ってくれて安心しました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2018/10/20 23:49

A 回答 (4件)

冷たくされたのは以前の職場ですよね。



それなら、どうなるかは行ってみないとわかりません。
悪いほうにばかり考えていると、前に進めません。

実際に悪いことが起こったら、その時に考えればよいのです。
とりあえず、休んだ分を取り返すようにしっかり働く姿を見せることです。
    • good
    • 0

こんばんは。

過去のバイト先がトラウマになってしまっているんですね。
そこはそこ、ここはここって、考えた方がいいですよ
きっと、明日、頑張っていったら、皆が「もう、大丈夫なの?」って、心配してくれるはず。
とりあえず、ポジに、プラス思考で、いきましょう!
頑張れるだけ、頑張ればいいし、どうなるか分からないから、面白いんですよ。
    • good
    • 0

辞めたらいいよ。


むしろバイトなんだから、いろんな職種を体験した方がいい。
それに、自分に合う場所は絶対にあるし。

社員でもないのに意固地になって居座るのは賢明ではないよ。
    • good
    • 0

体調が悪くて休んだのならしょうがないでしょう。


そういうのはお互い様の話なのにそれをどうこう言う人がいるとすれば、そちらの方が間違っています。
みんな仲良く楽しく働いてこそ長続きできるんです。
それで冷たくするような人は了見が狭いです。
もしそういう人が多いところなら辞めるのが良いですよ。
もっとまともなところはいくらでもあります。

>辞めたらただの弱虫になりそうで辞めたくない

いえいえ、そういう馬鹿と付き合っているとあなたも馬鹿になります。
きっぱりやめて良いところを探してください。
で、健康には留意しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!