プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れてしまいました。

21歳女です。

1週間ぶりにバイトに行こうとしたら、腹痛と吐き気に襲われ、バイトを休んでしまいました。
シフトを減らされた上での1週間の休日でしたが、流石にそんなに休んでいるのにやすんだ自分が憎いです。
バイトは始めて3ヶ月なのですが、行くまでがとても億劫で、行った後も辞めたいと言ってしまいたいと思ってますが、堪えて自分なりには頑張ってきたと思ったのですが、ついに身体が受け付けなくなったみたいです。
同居している彼氏に相談したら、それを乗り越えていかないと先に進めないと言われました。

元々家庭環境が悪く、引きこもりをしていて、カウンセラーさんの協力あって一年別の所で仕事をしたのち、彼氏と同棲する事になったのですが、知らない土地で全く仕事が見つからず、一年専業主婦をし、やっとの事でありつけた職ではあったのですが、とても陰湿な職場で、裏表が酷すぎて、怖くて、苦しい毎日です。

辞めたいですが、ここで辞めたらこの先また働けるのかも心配です。
甘えてるだけなのかも知れません、彼氏に言われた事、出来ないと思ってしまいます。
挫折したいです。酷い人間でしょうか、こんな事で辞めてしまう自分が情けないです。
最近は考えていなかったのですが、また死にたいと思うようになってきました。
もう少し頑張らないといけないでしょうか、辞めるべきなのか悩んでいます。

文章が読みにくかったらすみません、人生相談?乗ってください...

A 回答 (5件)

私も同じような経験があり、身体も心も限界で吐きながら行き、ついに道端で倒れました。

精神科に通院していた為、仕事にしがみつきたかったのと、職場の人達に認めてもらえたら少しは口を聞いてもらえるかもしれないと…。私も同棲していた彼から「
専業主婦より少しは外にと言われて始めたこと、そして、ここで辞めてしまったらまた自分を責め出して逃げ癖つくよ」と言われたからです。
決められなかったのも悪かったのですが…。
自分の心身を一番に考えてみて下さい。
少し休んで、良くなってから探してみては?
私も迷惑をかける結果になり、自分を情けないと思いましたが、あるのでは人によくここまで頑張ったね。休みなよ。充電してご褒美あげなきゃ、普通に働いてる人だってもっと適当なんだから。と言ってもらったら肩の力抜けましたよ。
    • 1

正直、つらくないですか?!

体が、そこまで反応してるのだから辞めた方が良いと思います。乗り越えようとする!レベル前の問題であり、体が動かなくなったらどうするつもりですか?体が拒否してるのだから行かない勇気も必要です。貴女の体の事だから、判断してあげないと、体が可愛そうです。体は、言葉を持ってない分、シグナルは出せますから、そのシグナルを大切に受け取り、対処してあげないと、将来が、大変なことになりますよ!
    • 1

責任感が強いと思います

ただ家庭の事情や身体に影響がある中表裏の激しい職場?に通勤するのは過酷と言えます
これがもっと理解ある所なら再雇用もできたりも・・・
私(男)も表裏が激しく職場環境が悪い会社でバイトしています
自宅から5分の所ですが正直行きたくなく生活が掛かっているので我慢しながら就活しています
朝の出勤時間が変わる位の理由で辞めていく人は電話一本やLLINE一通で簡単に辞めていくような世の中ですから
まずは自身の体調や環境を改善してからでも遅くないと思います
    • 1

休んでください。

心機一転、他の仕事を選んでも良いと思います。
    • 1

そんな苦しい状況でこれから先の事まで心配出来ているあなたは凄いと思いますよ!自分は逃げてしまいましたから・・・

職場の悪い所がおもいつくのなら、いい所も同じ数だけ考えてみてはいかがですか?
    • 1