電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に辛いという理由でバイトを辞めてもいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 塾講なんですが、理系は教えられないと言っていたのに理科を教えなければならなかったり、一か月前以上からシフトを変更したいと言っていてもシフト変更しにくかったり、大学が家からかなり遠くて時間的にも余裕がないということから、精神的に辛いです。

      補足日時:2016/08/13 12:58

A 回答 (7件)

まあバイト先が方角的に悪いのかもしれませんね・・・


他にも悪いシンクロ二シティ(意味ある偶然)が起きて
いれば、辞めた方が賢明でしょう。
    • good
    • 0

なんで通いにくいところでバイトしたの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達も同じような状況で働いていたので大丈夫だと思っていたんですが、いざやってみるときつかったです。

お礼日時:2016/08/13 13:32

バイトだろうと正社員だろうと、正規の手順を経ているならその理由でかまいませんし、理由なんか正直に伝える必要すらありません。

一身上の都合で十分です。
    • good
    • 0

無理をする必要はないでしょう。


ただ、精神的の度合いにもよりますが辛いと辞めていればどこも続かないと思います。
バイトは奉仕では無く、賃金を貰うのですから少なからずは苦痛も伴います。
それが働いて稼ぐということですよ。
    • good
    • 3

バイトでしょ。


「やめさせてもらいます。」の一言でやめれると思いますが。
多分、引きとめられると思いますが、その時は行かなきゃいいじゃん。

でも、仕事って辛くない仕事はないんですけど・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

いいですよ、もう仕事を続けていく気力がありませんと上司に伝えて、その日で辞めてください

    • good
    • 1

ブラックなどであれば正当な理由なんじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!