プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン起動時、ソフト起動時に
アプリケーションまたはDLL****(ファイル名) は正しいWindowsイメージではありません
これをインストールディスクのファイルと照合してください
といったエラーメッセージが出るのですが
どのようなの意味なのでしょうか
解決法はなんでしょうか

A 回答 (3件)

もう少し詳細な情報がほしいかも・・・


ソフト起動時といわれていますが、どのソフトを起動しても出るのでしょうか?
それとも特定のソフトですか?
特定のソフトの場合は、そのソフト名を
そして、出来ればDLLの詳細も記載してください

とりあえず
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831837
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=802139
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=395906
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262629
など参考にしてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
全てのソフトではありませんが多くのソフトにでてきます
ウィンドウズメディアプレーヤー、リアルプレーヤー、マイクロソフトエクセル、ワード、Norton AntiVirus
タスクマネージャー、ヘルプとサポートセンターなどでも出てきます
DLLの詳細はエクセルの場合だと DLL C:\WINDOWS\System32\msimtf.dll とでます

リアルプレーヤーは再インストール再起動してみると
「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」というエラーメッセージが出てきました
別のプログラムで使用はしていません

補足日時:2004/06/05 19:28
    • good
    • 0

補足を拝見する限り、かなり深刻な感じですね…。



破損したファイルをインストールディスクとかセットアップディスクとかから復元すればあるいは…とも思えないでもないのですが、レジストリも破損しているかも知れませんし、ひょっとすると何らかのウィルスに感染した可能性もあります。

ここは思い切って、Windowsの再インストールもしくはPCのリカバリをされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません
Windowsの再インストールをして解決しました

お礼日時:2004/09/20 20:36

「Windowsイメージ」なんて表現するからわかりにくいんですが、要はWindowsやアプリが使っているファイルが壊れてしまったようですね…。



特定のソフトを起動するときに表示されるのなら、そのソフトをインストールしなおしてみてください。Windows起動時に表示されるという場合でも、たとえばAdobe PhotoshopやMicrosoft Officeなどのように、スタートアップにそのアプリが使うプログラムを登録しているものもありますから、とりあえず関連性は高いと思います。

それでだめならWindowsの再インストールとか、PCのリカバリとかいうことになっちゃいますね…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
タスクマネージャー、ヘルプとサポートセンターなどを開くさいに出てくるものはどうすればいいのでしょうか?

補足日時:2004/06/05 19:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!