アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散々、政治家には不快な思いをさせられましたが、

最悪な政治家は誰だとお感じですか。

私は、現役ではないですが 鳩山(兄)です。

この方、以下はいないと感じます。

みなさんのご意見、伺えれば幸甚です。

よろしく、お願いいたします。

A 回答 (6件)

総理大臣経験者ではなくて、政治家全般ですね?


だったら金丸信です。
皇民党事件で、金丸→東京佐川急便→ヤクザ→右翼というルートで中止要請がなされて、その課程で、東京佐川から5億円もの闇献金を受けた話です。
山梨が生んだ英雄は武田信玄ですが、金丸は山梨が生んだ愚政治屋でした。
自民党は政権の座が長いので、必然的にろくでもない政治家を多く輩出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしか、金丸は田中角栄の下で金権政治を覚えたのではなかったでしょうか。

田中角栄は新潟では英雄かもしれませんが、金と政治は切っても切れないことを政治家に

植えつけた人物です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 17:38

私も鳩山(兄)を筆頭に挙げますが、宇野元総理も日本人としては


許せないレベルですね~。
イタリア人ならまだ笑って許せても、日本ではダメです。
どちらか一方!!と言われると、ホントに悩みます。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

政治家というレッテルがあると、あんな、お世辞にもイケメンとは言えないおじさんでも

女は寄ってくるんですね。

ありえないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 10:00

日歯連の橋本龍太郎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

橋本龍太郎は地元なので、悪く言いたくにですが、日本を不況に陥れたのは

事実ですね。

息子が後継者ですが、一度、落選して今は復帰されているようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 09:57

ちょっとローカルでごめんなさい。



埼玉選出歴代最悪は、糸山英太郎よね。
自分の事業拡大の為に政治屋になった人ね。

昔お世話になった方が、こぼしてたのが忘れられない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったく、存じないので、ネットで少し調べてみました。

まだ、ご健在のようですね。

何度も、告訴されたり、逮捕されたりしているようですね。

本当に情けないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 09:40

【無能】…田中真紀子



ピンチになると無言か、わけのわからないことを言うだけで、しっかりと筋の通った意見が言えない。


【最悪人】…小澤一郎

「公明党」の看板を、『私も聖教新聞読んでます。』の一言で、「新進党」に変えるなど、悪巧みを数多くやってきた、タヌキじじい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

田中真紀子は北朝鮮の正男を北朝鮮に帰してしまった無能が歩くような人。

壊しや小沢は、最近、話題にもなりませんが、何をしているのでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 17:41

女とのスキャンダルで、数ヶ月で首相をクビになった、宇野総理。



後は、日本を破滅の道に導き出した
小泉 竹中(大臣) 安倍
マンガしか読まず、政治資金で愛人の銀座のクラブで遊んでたと噂の 麻生

書き出せばキリがありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな方をご記載いただく方が難しいですね。

安部総理は、雅子様のお父様に政府専用機を好き放題使用されても、何も言わないそうですね。

世襲議員は、問題も多いですし。

北朝鮮の拉致問題にしても、「あなたの家族だったら、今の様に呑気にしていますか」と伺いたいで

す。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!