dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前2度ほど質問させていただいています。

もう苦しくて死にそうです。

付き合ってほぼ3か月の年下の彼女がいます。
これまでの経緯は過去の質問を見てください。付き合って一か月が過ぎたころ、心なしか冷たくなり始め、今では恋人とは言えない状況です。

2週間前の浮気未遂事件以降、私は常に不安にさいなまれていました。彼女は昼は学校、夕方はバイト。日曜もバイトで、木曜と土曜は学校がありますが夕方のバイトは無いので若干は暇なのですが、今週末にとある面接があるので、私は遊びに誘ったりするのを控えていました。しかし彼女の方はバイトの皆でいるとき(皆私たちが付き合ってるのは知りません)今日の夜ごはん行こう!などとなってバイトのみんな(彼女を含めた5人で、彼女以外は皆彼女の事が好きな男です)で十時過ぎにご飯食べに行きました。もちろん私も居ましたが、私とはほとんど会話せず他の皆と楽しそうに会話し、「やっぱみんなでいると楽しー!」と言っていました。また、クリスマスはみんなでごはん行こうとか、年越しはみんなで初もうでとか、彼女の誕生日(1月)にはみんなでディズニー行こうとか、結構マジな感じで言っていて、私はものすごくショックでした。確かに約束自体はしていませんでしたが、以前にクリスマスや誕生日は楽しみにしててねと言っていたからです。私は彼女の本心がすごく気になり、LINEやなんかで予定を聞いても話しが続かず終わりますし、いつの間にか友達と遊びに行ったりする予定を入れています。昨日知ったのですが面接という名目で今週はもうバイトに来ません。浮気未遂もありますし、私は他の男がいるのではと不安になり、彼女のバイト後に携帯に電話しますが出ません。

今週も、月曜に彼女と話そうと思い、バイト終わりに店に行き、歩いて5分ほどの家に送って行ったのですが、終始早歩きで、ちょっと話そうよと言っても「今日は疲れた帰る」と冷たい一言。すぐ家の前に着いてじゃあねと言われました。私は意を決して、「俺のこと本当に好きなの!?」と真面目に聞きました。すると「今度話そう」「私もバイト先の事で悩んでる」と言われ、「なんだよ話してよ!」と言っても、「いや今度でいい」と言われ、今度なんてあるのかと思いつつ別れました。月の日電話してもスルー。そして昨日です。私は日勤で18時までバイトで彼女は17時からバイトでした。バイト先には普通に来たのですが、裏の事務所で泣いていたと聞きました。理由は、面接の練習がうまくいかなかったとかなんとか人づてに聞きました。私はバイト終わりに励ましの声をかけたら、「他人事みたいに言って・・・」と言われたので俺が関係あるのかと思い、何ちゃんと話して! と言っても、「人に相談はしない」と言われ怒っているような冷たい態度でした。私は用事があったし、彼女もバイト中だったので、「夜電話する!」と言って帰りました。彼女は「課題あるから出られないと思う」と言われました。 用事というのは、同じバイトメンバーのA(Aも彼女が好き)と家飲みしていたからです。Aの家もバイト先に近かったので終わり時間にバイト先に遊びに行きました。そして彼女と、もう一人含めた4人で彼女を家まで送ることになり、送って行ったのですが、彼女は人が変わったように明るく、私以外の二人と楽しそうに話しながらときどき私の話に混ざる程度でほとんど皆に付いて行ってるだけでした。私には課題があるとか言っておきながら結局1時間近くみんなで話していました。月曜私が送った時とは対照的に。もう遅いしじゃあね、となった時に私の顔を見ながら皆に言う感じで「帰って課題やらないとだし忙しー」と言って解散しました。私は家に帰って言った通り間隔をあけ電話を3回しましたが出ません。その後「今日泣いてたって聞いてすごく心配だった、ちゃんと話がしたい」とLINEをしましたがいまだに未読です。今日も学校ですし朝から起きてるはずなのでたぶん未読スルーです。

私は彼女の本心が知りたい、別れる結果になってもきちんと話がしたい。でも土曜は面接後友人と食事に行くらしいですし、日曜はシフト表を見たらバイトを短縮していました。何か用事があるみたいだと他の人が言っていました。実質連絡が取れなければ会うのは4日後です。私は本当に悩んで昨日も二回泣きましたし、食事も喉を通りません。彼女が皆に気を振りまくダメな女なのはわかっています、しかし私は本当に好きです。こんな話バイト先のメンバーは相談できませんし、友人も少ないので誰にも相談できません。一人で本当に苦しんでいます。私が焦りすぎでしつこいのでしょうか? 最近はやけに冷たくなってる理由も知りたいです。好きじゃないならそう言ってほしい。彼女批判以外で意見ください。

A 回答 (7件)

あなたの気持ちは100%ではないかもしれませんが、解ります。

なぜなら、私もほぼ同じ状況だからです。
細かい事情は違うにしてもほぼ同じです。みなさんの辛口ご意見もっともなんです。だからと言って今すぐに性格を180度変えるのは厳しいでしょうね。
でも正直言って、疲れませんか?
同じことの繰り返しで頭が疲れませんか。少し休んだ方がいいと思います。私は休むことにしました。そして勢いに任せて何かを決定しないことだと思います。みなさんが書かれているように、彼女さんから見たあなた自身を想像してみてください。
あなたが彼女さんを問い詰めても良い方向に進むとは思えません。だから、結論を急がず少し休みましょう。これは、彼女さんに考える時間を与えることと同義です。感情に任せて、もうウザいから別れる!と言われたらつまんないでしょう。あなたが休むことで事態が悪化するなら、それはもうあなたが問い詰めても恐らく同じだと思います。むしろ、悪化のスピードを早めるようなものです。ここは開き直って、ちょっと休みましょう。クリスマスも無理に企画しないで友達と飲みに行ってください。自分の頭を何か別なことで使ってください。そうすると、頭の中のモヤモヤが少しずつ晴れます。そうすると冷静になり、正しい判断が出来ます。
他人事ではありません。私もがんばって休んでいますから、あなたもがんばってください!
    • good
    • 0

彼女のダメなところは皆に気を振り撒くところじゃなくて


あなたに気が無いのにズルズルと関係を絶たずにいる事だと思いますよ。
あなたが彼女を本気で好きだと思うなら
今の内にあなたの方から別れたほうが賢明です。
このまま行くと精神疾患を伴う可能性がある程の大きなショックを受ける確率が高いと思います。
勿論失礼付きで…。
    • good
    • 1

情けない話やな。

男じゃないやろ。そんなしょうのないことで泣いたり、食欲が無くなるなんて

信じられへんわ。彼女にペースをうまく握られて振り回される男の典型的だね。

そんな女は放っておくのが一番いいんだよ。気にすれば気にするほど図に乗るんだからね
    • good
    • 0

>これまでの経緯は過去の質問を見てください。


非公開にしておいて大量の質問から探せと?

こういう配慮がない点とか、
3ヶ月程度で3回目の質問とか、
今回の内容読んでても・・・あなた、ダサいね。カッコ悪い。

良い言い方をすれば余裕がないって言うのかな?

自分によほど自信がないの?彼女によほど信用がないの?
そんな底の浅さがばれて飽きられたんじゃない?

好きで付き合うなら覚悟するか信用するかしなさいよ。出来なきゃ別れるべき。


あと、もう少し改行を使ってください。
読みにくくてしかたがない。
    • good
    • 1

こんにちわ。



手厳しいようですが、あなたはえらく自分に自信がないようですね。

そういった部分に彼女が愛想をつかしているのだと思います。

あなたは男でしょう?

だったら、「そんな女こっちから別れたるわ!」ってぐらいの強い気構えが必要です。

あなたは彼女がいないだけで世界の終りのような感じですが

はっきりいって彼女に依存しすぎですよ。

苦しいなら別れましょう。そして、新しい女の子探しましょうよ。

あなたはまず自分をしっかりもつことですね。

自分軸がないですよ。

もっと男らしく堂々とふるまいましょう。
    • good
    • 1

過去の質問がちょっと探しにくいので見れてませんが


あなたの文章を読む限り、申し訳ないですが
非常に女々しいです。
彼女がそんなあなたの女々しさを嫌ってるのか
別のなにかなのかはわかりませんが
貴方の事を好いてないことは確かでしょう。
その好いてないという彼女の気持ちに対して
いちいち聞くのもやぼですし
「俺のこと本当に好きなの!?」と聞いてスルーされてる
時点ですでに終わってます。

もちろんあなただけに原因があるとも思えませんが
彼女があなたを好きでは無いことは現実なので
潔く別れましょう。

女性って追えば追うほど逃げますしね。
試にあえて1週間ほど全く連絡しないで
みてはどうですか。
    • good
    • 0

>これまでの経緯は過去の質問を見てください。



回答者に自分で探せと?!



一応全部読んだけど、
結局のところ、あなたが頼りないだけのような気がする。
彼女の行動に一喜一憂していて余裕が微塵も無い。

>私が焦りすぎでしつこいのでしょうか?

その通りだと思います。
あ、ちなみに私は男性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!