プロが教えるわが家の防犯対策術!

規定のpdfをサイトからダウンロードし、それに自分で編集を加えなければいけないのですが、文字を加えることは出来ても数日後削除出来ないなど、編集がスムーズにいきません。
なにかいい方法はありませんでしょうか。

あるサイトでpdfからwordに変えて編集を試みたのですが
もとから書いてある文字が化けてしまいました。

編集出来るフリーソフトがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

どういう状況なのか、正確に伝えないと適切なアドバイスはできませんよ。


PDFに最初から入力用フォームが設けられているものなら、プレビューかacrobat readerで十分なはずです。
フォームが無い場合でも、PDFに名前を書き込んだりする程度なら、上記のソフトで対応可能です。
(私は海外の会社・大学と取引をしていますが、プレビューで文字入力でだいたい対応しています)
    • good
    • 0

PDF 文書を「プレビュー」で開き、後はコピーペーストで"Word" に移植します。


その後は Word で編集し、必要なら Word の印刷機能(PDF で保管)で再び PDF 文書に変換することが出来ます。
    • good
    • 0

既にPDF内にある文字列の編集ではなく、単に記入欄に文字を入れる


などの作業でしたらプレビューでもできますよ。
http://blog.koubou-yuh.com/?p=2766
    • good
    • 0

私が使っているフリーソフトは



PDF XCHANGE VIEWER

かんたん PDF EDIT

です。それぞれ機能や使い方は違います。
参考にしてください。
    • good
    • 0

>数日後削除出来ないなど、編集がスムーズにいきません。



自分のパソコンの中にあるのに何で削除できないの?
    • good
    • 0

>>編集出来るフリーソフトがあったら教えてください。



フリーソフトではなく、有償のAcrobatを購入してください。
「タダ」ソフトはそんなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!